恋人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 4年一緒にいる恋人との関係に悩んでいます。彼には浮気の問題があり、何度も約束を破られてきました。
  • 最近は彼が事故に遭い、その責任を負わされることになりました。彼は情緒不安定になっていて、私たちの関係にも影響を与えています。
  • しかし、彼は私の病気を理解し、サポートしてくれています。将来を考えると、他の人と出会っても同じように理解してくれる人に出会える保証はないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでいます。

真剣に悩んでいます。 長文で申し訳ないのですが、是非皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私には4年一緒にいる恋人が居ます。 ここ1年は同棲状態だったんですがどんなに一緒に居ても変わらず楽しくて、安心したり、自分の全てを見せれる人でした。 初めて本気で好きになった人なんです。 別れようか悩んでるんですが、長くなってしまうので要点を箇条書させてください。 ・彼には何回も浮気されている ・もうしないなどと約束しても結局破られる ・散々悩んだ末2週間前に私から別れようと言った(本気で別れようと思ったんじゃなく、彼に色んな事に気づいてもらう為) ・その結果彼は本当に反省してくれて、上手くやっていけそうになった ・でも私が突き放してる間、彼が私に会いたい気持ちを我慢出来ず大雪の中会いに来て、その帰りに事故に遭った ・車の保険に入ってなかった為かなりの金額を自腹で払う事になった ・彼は責任の重さに耐えられず情緒不安定になった ・その頃よりを戻したが、なかなか会えず、好きだけど一緒に居たいのか別れたいのかわからなくなったと言われた ・理由を聞いた所、事故のお金の事などで頭がいっぱいで、しかも親には私のせいで事故に遭って高額なお金もかかる事になってしまったから会う事を良く思っていないとの事 ・その為私に会いたいと言われるのが辛いと言われた ・そして友達から聞いた話では、今はどうかわからないが最近までは1人の浮気相手とは続いてたとの事 ・でも、私には命に関わるものではないが一生治らない病気がある(2ヶ月に一回通院しており、体調を崩すと夜中でも病院に連れていってもらわなければならない。ひどい時は入院) ・その病気についても彼は理解してくれていて、仕事でどんなに疲れていても夜中に病院に連れていってくれて、ずっとついててくれる こんな感じです。 ちなみに歳は彼も私も今年20歳です。 若いからこれから色んな人に出会えるよとみんなに言われるのですが、やっぱり病気の事がひっかかり、この先同じように理解してくれる人と出会える保証はないなと思うんです。 病気の事もあり、思うように仕事もできないし遊びに行く事もできないので一人で生きて行く事は難しいし普通に考えて出会いというのは周りと比べてかなり少ないんです。 やっぱりそういう問題も自分にあるからこそ浮気はしても側で支えてくれて結婚も考えてくれた彼と一緒にいるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

まだまだ、お互い拙い恋愛の最中って感じがします。 まず、別れる気もないのに「別れる」なんて言っちゃダメ。取り返しがつかなくなる場合だってあります。言った言葉って消しゴムじゃ消せないんです。別れの言葉は相手を傷つける言葉だってことを理解して、言葉に責任を持たないといけません。 それに、彼の浮気癖も大問題。若いからなのかもしれませんが、大好きな彼女を傷つける行為を何度も繰り返せる彼は多分自己中心的。もうここまでくると一時の気の迷いじゃ済まないです。 お2人ともお互いの存在に依存しすぎているのかもしれませんね。 人と愛し合うって、頼ったり頼られたりする人がそばにいることじゃないんですよ? 相手のことを慮ってお互い行動できることこそ本物じゃないかなって思います。 あなたは彼のことを考え、彼もあなたのことを考える。これが成立してようやく「愛」だと思います。 「彼女は好きだけど浮気がやめられない」とか「病気のことを理解して支えて欲しい」はまだまだ自分中心の考え方で、相手を愛しているとは言いにくいです。 そういう懸念があるからこそ、周囲の人も苦い顔をされるのかもしれません。 でも……彼のこと好きなんでしょう? 彼も浮気はするもののあなたとは離れられないと。 まだお2人とも幼いです。成長途中です。でもお互い頑張っていけるという強い気持ちがあるのであれば、一緒にいるうちにお互いを高めあっていけるかもしれません。 離れたくないなら、無理やり離れなくていいとは思いますよ。 ただ、相手が変わると人間って急に成長したりするものです。この人ではここまでしか成長できなかったけど、この人と付き合うことでここまで成長したってことがあるんです。 病気のことは大変だと思いますが、ご自分で限界を決めて将来を諦めてしまってはそこまでだと思いませんか? もし私があなたの友人だとしても、何だか2人お互いに依存して成長を止めてしまっているみたいな気がするので……距離をおくのをお勧めするかもしれません。 でも、決めるのはあなた自身だし、あなたはその決断に責任を持ってのぞむべきではないでしょうか。

yukachimu
質問者

お礼

やっぱりまだまだ私達は子供なんですね。 avy-avyさんの回答を読んで色々と考えさせられたんですが、彼も私も「愛」というより「依存」なのかもしれません。 愛があるから離れられないんじゃなく、お互い長い間一緒に居たから離れる事に抵抗があるというか。 私の気持ちも、もちろん好きというのはあるんですが、それよりも一人になるのが嫌なだけなのかもしれません。 やっぱり浮気の事は許せませんし、もう二度とあんな思いはしたくないってすごく思います。 色々悩んだ末、彼とは別れました。 彼に依存したままの自分は嫌なので、変わりたいと思いました。 信頼できる相手と付き合えば、優しい気持ちで相手の事を考えられる気がします。 一人になって毎日寂しいし、とても不安ですが、良い人と出会えるように前向きに頑張ります。 色々とありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#111007
noname#111007
回答No.4

大変ですね、私の意見ですが 病気を理解してくれて優しい 彼だと思いますけど病気を 知っていて浮気を何回も繰り返す のは理解出来ないです あなたはまだ二十歳ですし 出会いは少ないかもしれないけどあなたが思ってる以上に理解 してくれる男の人は居ると思いますよ 確かに絶対出会えるという 保障はありませんが出会えない という保障もありません、

yukachimu
質問者

お礼

確かにその通りですね。 私が入院した時も、毎日病院に来て昼間は車椅子を押してトイレなどに連れてってくれたり、ずっと手を握ってくれていたりすごく優しかったんですが、夜は浮気をしていました。 良い所は本当にたくさんある彼なんですが、やっぱり浮気をやめられないというのは本当の意味で優しい彼とは言えないのかもしれません。 悩んだ末彼とは別れました。 色々不安などはありますが、自分をしっかり持って私の事を大事にしてくれる人を見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.2

浮気は一生なおらないでしょうね。 また、保険がきれているのにもかかわらず車を運転するほど危機管理能力が皆無です。さらに大雪だったんですよね? 浮気をするわ、なおらないわ、事故を人のせいにするわ(ひとのせいにする親のレベルも低いです)ってことですよね? 結婚してそんな男性に支えられるのですか? 友達がしっかりアラートを出してくれてるじゃないですか。 20歳ならばまだまだ出会いはあります。

yukachimu
質問者

お礼

車の件は彼は自分の車を持っておらず親の車だったんですが、保険が切れてたわけではなく親がお金がないと言って最初から入ってなかったんですよね。 なんというかすごく家庭環境が悪い家で。 でも本当にその通りですね。 彼が傍にいてくれると精神的にやっぱり安心できるんですが、色んな意味で支えられてるとは言えないと思います。 たくさん傷つけられましたから。 長い間一緒に居た分とても寂しいですが、彼とは別れました。 良い人と出会えるように前向きに頑張ります。 回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

浮気してる彼と一緒にいるべきではありません。

yukachimu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼について真剣に悩んでいます。

    今すごく辛くて悩んでることがあります。22歳女です。 5年お付き合いして結婚前提に同棲してた14才年上の彼がいます。 色々ありすぎて話すと本当長くなってしまいますが、下手ながらもまとめますので聞いて頂けたら嬉しいです。 おとといちょっとした口喧嘩から別れ話まで発展しました。今は距離を開けることにしました。ただ最近けっこう喧嘩することが多く別れようと話し合ってはまたなにもないかのようにお付き合いに至ります。 今は私は持病発症の為少しお仕事を休ませて頂いていました。 まだ働けてないので数万ほど入金してくれるとゆう形で彼は実家に昨日行きましたが、ゆうべ全く連絡もなかったので「大事な連絡だけでも返事してほしいな、金銭的な問題もあるし」と少し怒ってしまいました。そしたら彼も激怒して電話を一方的に切られLINEの既読が今もつきません。前に全く連絡が取れなくなるとゆうトラウマがありとても今また不安です。 もともとプライドが高い方でふとした会話で私が小馬鹿にすることがあるとします例えば「そんな事も分かんないの?」とゆう一言でマジギレしてました。 一番辛かったのは前回の喧嘩で会社で好きな人ができたと言われました。 「おまえと違って話をちゃんと聞いてくれるし、ダメ出しもされないし誉めてくれる、まさにタイプだ」と言われ私は腹が立ち「そんなの仕事上の関係だし、その人部下なんだから逆らうわけないじゃん?!」と言ってしまったら「それだけで嬉しくなるくらい俺は満たされてないんだ!!」と。 確かに私はスイトイックな部分があり厳しいことを言う時もあります。しかしそんな度が過ぎるほどは言ってないつもりだし、彼は年上だし、今は援助もしてもらってるので上から言えない立場とも分かっています。しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 彼は落ち着いたら「好きな人いるとか本当うそだよ!その場本気で別れたいからそう言っただけ、おまえだけを愛してる」と言われ360度真逆な言い方をします。その好きだとゆう女性のフルネームまで出されたので簡単には私は信じれなくて怒りと悔しさがこみ上げてモヤモヤはありましたが、彼は「今、一番教えてる子の名前を出しただけ、浮気をしてるわけでもないし」と否定し続けました。そのときも本気で別れるか悩みましたが彼を好きな部分はあったし普通にまたお付き合いしてました。 ですがおとといの喧嘩でまたその女性の名前を出してきて「○○ちゃんの方がいいなー!!」とかゆうんです。もう耐えきれなくなり、「ならもう別れるよ!その人と付き合えばいいじゃん」と私から言って彼に出て行ってもらいました。 彼は全く浮気などはする人ではなく連絡先は交換してないみたいですが、嘘でも好きとゆう言葉を言われただけで本当悲しくなりました。 最近彼は本当怒るとすごく暴言を吐くようになり「おまえが死ぬのが楽しみで生きてる」とか「おまえは俺の負担だし疫病神だ!」とかまで言うようになりわたしは病気もあり申し訳ない気持ちもありましたが、そこまでひどい言い方しなくてもと本気で別れたくなりました。 でも落ち着くと「怒ったから言っただけ本当ごめんね」と優しくなります。いつもこの台詞です。普段は優しいところもたくさんあるし、支えてくれてます。だから複雑な思いでバカみたいですが私も許してしまいます。本当ダメですよね。 こういう言い方はあまり良くないですが、今は彼の給料で食べさせてもらってるため色々問題があり簡単に別れることもできません。でもお金だけで一緒にいるわけじゃないですが。 周りは嫌なら別れれば良いと言うだけなので相談もできないまま1人で悩んでます。最後はもちろん別れるか別れないの選択だとは思います。 彼の親は彼の味方で、すごく甘いんです。一方的に私の悪口ばかりです。私の親も彼をあまり悪くは言いません。 だから私がやはり悪いのだろうかと悩んでます。でも彼がおかしいとこもたくさんある気がするんです。 それで最近はお医者様から体調がだいぶ回復したとお話を頂き19日からお仕事を再開する予定です。そんな矢先喧嘩をしてしまい彼は今は実家にいます。同棲してるマンションはわたしの名義で契約してあったので別れたら私がここに住む予定です。 彼は新しい仕事を探す前に前の仕事もやめてしまい、私が今の職場を探しました。そんなしっかりしてない部分もらありダメ出しを他にもやはり良くしてしまうんです。私は彼よりすごく年下ですが結婚相手になる男性かもしれないですし甘いことばかり彼に言ってられないんです。まして周りは彼を叱らないから彼は少しわがままな気がします。 誉めることはもちろん尊敬してるとゆう気持ちをたくさん伝えることもしてます。 愛してる守るといいながら、すぐいきなり突き放すし。わがままとゆうか、優柔不断すぎるとゆうか、勝手が良すぎると腹が立ってます。 こういう彼氏皆様はどう思われますか? やはり別れるべきでしょうか??

  • 真剣に悩んでます。

    1週間で私の誕生日なのですが そのプレゼントに何が良いと彼に聞かれて2人でイメチェンしようという事になりました。 美容室に行った事が無い彼と女の子らしくない私がどこまで変われるのかなと 盛り上がったのですが、今日美容室予約の際に不機嫌になり寝てしまいました。 今まで美容室に行かなかったのは若者が多い、自分を見られたく無い等。 その為に数少ない1回に1人しかお客さんを入れない貸切の所を準備していたのですが それも今日になって外から見える、車で行けないと文句を付け出しこのありさまです。 それでも色々頑張って探しどれも見せてみるも簡単に却下されてしまします。 美容室に行くだけが嫌って・・・。 誕生日で2人で決めて一時期ノリノリだったくせに今更です。 自分自身で雑誌など見たり調べたりなどなどしていました。 それだけでは無く、自意識過剰なのか道を間違っても誰かに見られたりかっこ悪いと思われたく無いらしく 止まったりUターンが出来ず、その上方向音痴なのにも関わらず道に任せて行ってしまうので 何回も道に迷い、コンビニで聞き・・・・・。 その為に行く範囲もどんどん狭まりつつあります。 疲れたってよりあきれてます。 もう24になる大人なのに誕生日が全然楽しみじゃ無くなってきました。 4年も一緒に同棲してるので相手の事はわかってるつもりです。 適当に合わせたり、嫌なのに雰囲気で良いと言ったりはしない人です。 なので強制したい訳でも無いのですがこれから1度は経験していてもいいんじゃないかと思う私が駄目なのでしょうか。 美容室に行って貰う方法か彼のこの性格が改善される方法は無いものでしょうか? 長文になりましたが本気で悩んでます。よろしくお願いします。

  • 真剣にどうすれば別れられますか?

    1番最初の原因は、2年程前に彼がウチに住み着くようになり、私がいない時に生活費を盗んだことから始まりました。 それが3回以上続いたので、別れて出て行くように怒鳴ったのですが、実家には帰りたくないと言ったので家賃を半分払ってもらうようにしました。 それから窃盗はなくなったのですが「お金貸して」が続くようになり、昼飯代やタバコ代くらいなら…と小金を貸していたのですが、家賃滞納、給料日にはまだもらっていないと嘘をつくようになり、何かあれば私を頼ってばかり。主に金銭面で頼られているし、(私と彼の生活は逆で)キツイ時もご飯を作ったり朝から彼の弁当を作ったり身の回りの事は色々としているのにって思うと余計に頭に来るし最近は彼がいると苛々して頭痛がするんです。 精神的におかしくなっていくのが自分で分かるので早く解決したくて彼に私の思いをぶつけても真剣に聞こうとしないし別れ話しも私が本気じゃないと思っています。私が「いい加減出て行って」とか頭に来て怒鳴ったりすると「またヒステリックの病気?大丈夫?」と必ず言ってくるし、原因は彼なのにそれを言っても「元からじゃない?」と本気で分かってないみたいです。 お金の件で何度か彼の母親に直接連絡をしたこともあって、その時はお金を7万返してもらいましたが、親もだらしなさすぎる息子とは関わりたくないみたいで…兄弟・父親からは縁を切ると言われ、母親とも口をきく度に喧嘩、彼が原因で家族がまとまらないのも本人は分かっていなくて母親は悩みすぎて入院を繰り返しているそうです。 自分が社長の息子だからとか、周りに甘やかされて大事にされてるお坊っちゃんだとか変に自慢したり自信過剰だったりするので、感覚が私とはズレていて半年以上前から別れられません!! お金を貸した私も悪いし、私が出ていく事も考えましたが、借りたお金を返そうとしない・返せない人が家賃も電気ガス水道も払える訳ないし、ここは私の家なので1日でも早く彼に出ていってもらってお金も15万全額返してもらいたいんです。 皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • 二股??真剣に悩んでいます><

    学生です。 一般的に考えたらただの二股だと分かっています。 だけど真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。 私には8ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とはたまに喧嘩はしたりしますが、とても仲良く家も近く楽しく暮らしています。 別れようなど思ったことは今まで一度もありません。 最近、私は高校時代に片思いしていた人と同窓会で再会しました。 正直その人のことはずっと大好きで、今も好きという気持ちは変わりません。 高校時代に好きだったという気持ちだけは伝えていました。 だからと言って、彼氏よりも好きとかいう訳でもなく、どっちのほうが好きかと聞かれると本当に二人とも大好きなんです。 その人と1日だけ会うことになりました。 一緒に映画を見てご飯を食べるんですが、普通に考えてこれはデートみたいなんですが、私はその人と付き合いたいとは思っていません。 その高校時代の友達は関東で、私は関西に住んでいるので会うのも年に一度の同窓会くらいです。 だけど、その人のことは今でも好きなんです・・・ 会うことにどきどきして楽しみにしている自分がいます。 本当に自分でもよく分かりません。 浮気とか二股とか大嫌いだし、そんなことする人の気持ち理解できないと思っていたんですが、自分のしていることは浮気みたいです。 というか、浮気ですよね。 私はどうしたらいいんでしょうか? 自分の気持ちをどう理解したらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、よろしければ何か回答お願いします。

  • 真剣に悩んでいます。

    私は20代前半で結婚しました。相手は40代のごく普通のサラリーマンです。歳が離れていますが、そんなに気にはなりません。 真剣な悩みというのは、今結婚3年目になるのですが、主人の趣味というか、隠れた一面の事なんです。 アダルトビデオを借りてきて隠れて見たり、ブルセラに行って女性用の下着を買ってきて隠したりすることなんです。。下着はこの間、大量に隠していた所から出てきて私が全部処分しました。 私はこうゆう事が全然理解できません。それからというもの主人に対して嫌悪感さえ感じるようになってしまいました。 男性の方はどう思いますか?一緒に暮らしている私では満足していないという事なんでしょうか?あと、その女性用の下着を買ってきて何を考えているのでしょうか? それとも精神的に病気なんでしょうか? 子供もいませんし、別れようとも思っています。 御意見お待ちしております。

  • お金の為に浮気?

    変な質問で申し訳ありません。ましてや、頭の中が混乱しており上手くまとまってなかったら、ごめんなさい。 お金を借りる為に浮気が出来ますか? 本当に好きになったのが先か、お金の事が頭にあったから好きになったか、お金の事は抜きにしての浮気なのか・・・ 主人が浮気しているのは間違いないです。 ただ、お金に困っているのも事実です。そんな状況で浮気出来るのでしょうか? 相手にも家庭があるので関係を持つのは昼間だけです。 平日は家で食事もしますし、休日は一緒に過ごします。 仲の良い夫婦に見えると思います。 主人は私が二人の浮気を知っているとは思っていません。 お金の為に浮気が出来るのでしょうか? 本気になったりはしないのでしょうか?

  • 彼女を訴えられますか?

    付き合って4年になる彼女がいます。 先日突然別れようと告げられました。理由を問うと、私の暴力的な態度が耐えられないとのことです。 確かに過去に殴りかかりそうになったことがあるのは事実ですが、実際に殴ったことはありません。その時は素直に謝り和解し、それ以降絶対にそんなことはなく生活していたのですが・・数ヵ月後、彼女曰くその行為がトラウマになり、一緒に居れないと言ってきました。 喧嘩をするわけでもなくきっかけのないいきなりの告白だったので、彼女を携帯を覗きみたら嘘をついて合コンに行って浮気をしていました。 数回その浮気相手と関係をもったらしいのですが、その後発覚したのが性病です。 彼女の口からの聞いた言葉ですが、彼女の心境としては浮気・病気がばれるのが怖くて別れようと決断したらしいです。 理解し易いように経緯を記します。 (1)合コンで浮気をする。 (2)私と関係する。 (3)調子が悪いので医者に行くも膀胱炎と診断される。 (4)浮気相手と再度関係を持つ。 (5)私に別れを告げる。 (6)調子が良くならないので医者に行くと性病と診断され薬を処方される。 (7)浮気相手のみに病気のことを告白する。 (8)その後、浮気相手からは音信不通。 (9)別れると言い張りながらも私と関係する。 (10)浮気・病気が私にばれる。 以上。 私の普段の態度が不満があり、浮気に走ったことは私にも非があるのは理解出来ますが、ぼちぼち結婚とかを考えていた時期なので知った時はショックでした。 でもやはり、彼女を愛している気持ちはすぐには変わらないので今現在自分の中では、『浮気』は過ち、『病気』は事故として処理出来るのですが、4年のも付き合った人に対して自分自信をかばうの為(浮気相手をかばっての行動か?と聞いたら、自分をかばっての行動とのこと)だけに、何も言わず黙って逃げきろうとした行為が理解出来ません。(どうして?と聞いても『もう無理』の一点張り・・病気のことは伝えようよ!!) 正直、若干人間不信です。 それでも一度本気で好きになった人なので、すべて許す気持ちで接しているのですが、言葉の端々や態度にに反省・誠実さが見えない為に・・彼女が誠実で正直な強い心を持つ人間になってもらえる為に・・一つのきっかけとして(手段として)考えています。 参考にご教授下さい。 ちなみに私は現在性病検査中であり、結果待ちの状態です。 (きっと症状がないため、移ってないと思われます)

  • 真剣です。

    11年一緒にいた妻と離婚し今は一人で結婚生活のために買ったマンションに住んで居ます色々我慢してきた末の離婚なので後悔はしてませんが一人ではさみしいので恋人が欲しいです。堅苦しい結婚相談所とかは嫌なので出会いがすぐにあるようなサイトなどお金があまりかからない恋人ができる方法教えて下さい!

  • 真剣に悩んでいます 

    結婚相手について悩んでいます。 男性は好きな人(彼女・結婚相手)がいる場合でも 他の人に目移りするしますか? 男性は浮気性とも聞きますが、 私の周りに居るごくごく幸せな家庭をお持ちの男性の方を見ていると 奥さんを大切に思っているようなんです。 それともどんなに幸せでも、好きであっても 男性とは浮気するものなのでしょうか? 今の彼とは何年も付き合っていて、これまで1度も浮気の気配を感じる事がないのですが、そんな人ほど結婚後が心配だと共通の知人に言われ 少し不安に思っています。 男性でも生涯、浮気とは無縁の方もおられると信じていいのか 色んな方のご意見が聞ければと思い投稿させていただきました。

  • 女遊びが豊富な男性に質問します。真剣に1人の女性を心から愛せますか?幸せにできますか?

    <アンナと羽賀>みたいに、結局最後に女性問題で女を苦しめたり、逃げられたりするのでは? 女癖の悪い男は、結婚してもまた浮気するから夫婦関係もうまくいかなくなるのでは? 死ぬほど本気で1人の女性を愛して、幸せにできる人はいるのでしょうか???  ・・・ 「人によって違う」と言う平凡な回答なしで、経験者の本音が聞きたいです。  私は「バレなきぁ何してもいい」と思う人が平気で浮気をすると思うのですが。下半身は別の生き物でも、惚れた女の為に我慢する人は?  こう言う男に惚れたらどうすればいいですか?  忘れる為に違う男性を捜すとか?