• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫された側は敗者として諦めるべきなのでしょうか(男性からです))

不倫された男性の敗北感と諦めについて

88llの回答

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.2

離婚しないと粘ることは可能ですが、奥さんの協力を得られないなら、夫婦関係の再構築は不可能でしょう。 奥さんの愛情を取り戻すことはできない代わりに、あなたには奥さんと相手の男性に慰謝料を請求する権利があります。

zndkon
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会的契約に基づいた精神的関係を一方的に壊されて、相手は勝手に別の男へ行き、残されたものを敗者扱いすることは恋愛ならいざ知らず、論理矛盾と倫理違反ではないでしょうか。 いまは、そのことに直接触れる法制度がなく、慰謝料と言う意味のない方便を講じているだけなので、おかし過ぎますね。 お金で解決や弁償することは不可能なことで、人の命がかかる問題だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 不倫をしたことのある男性

    ダブル不倫をしたことのある男性に質問です。 お酒の勢いでエッチをしてしまった男性に、奥さんを裏切ったことを後悔していると打ち明けられました。 私は35歳、彼は27歳です。 お互い結婚している身でありながら、酔った勢いとは家体の関係を持ちました。 以前から、私は彼が気になっていたこともあって、このまま関係を続けたいような気持ちもあります。 しかし、彼からは、死ぬほど後悔していると打ち明けられました。奥さんを裏切ったことを、です。バレたら離婚かもしれないと落ち込んでいます。奥さんは事実はまだしりません。 彼はなぜ私を抱いたのでしょうか?すきだったのではないのでしょうか?

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 不倫経験者の男性に質問です。

    他の質問の回答に、男は不倫に対して「恋愛」を求める奴なんて1割も居ない。 目的は「恋愛」じゃなくて「SEXです」 との回答がありましたが、私的には不倫とは継続的に関係を持つ事だと思ってました。 ただセックスをするだけならセフレではないですか? 妻とも上手く行ってるのに、ちょっとした浮気心で不倫関係になったから、不倫しながら平気で奥さんとセックスもするのではないですか?

  • 不倫する男性の心理は

    結婚して何ヵ月もしないうちに社内不倫した男性。どの可能性が高いと思いますか? (1)最初から奥さん(彼女)を愛してないし大切にもしてなかった。 (2)最初は愛していたが、結婚してから奥さんの欠点がわかり奥さんに魅力が無さすぎてすぐに飽きた。 (3)奥さんが大切だし奥さんを心の底から愛しているからこそ、奥さんに負担をかけたくなくて他の女性に欲望をぶつけている。 (4)その他。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 不倫する女性って

    不倫する女性って 「自分は不倫相手の男性も好きだし、 不倫男性を素敵な男性にしている奥さんに対しても感謝してる! 奥さんは私の事がにくいはずだけど私は奥さんに感謝してる! 彼のすべてを愛せる私ってすごい!私は何て心の広い人間なの!」 って思ってるのでしょうか?

  • W不倫

    私は30代男性で海外に単身赴任しています。 現地で知り合った友人夫婦の奥さんから好きだと告白されました。 その奥さんはやはり家族が一番大切に考えてるけど、今はただ私と恋がしたいと。 私も海外での生活で寂しいと感じるときもあります。私も彼女は好きですし、若々しく魅力的です。 ただ彼女の旦那さんのことも知っていますし、日本にいる妻のことを考えると罪悪感があります。 また、その奥さんは恋愛経験が少いそうで、今は割り切って付き合っても近い将来どうなるかわかりません。私さえ心変わりする可能性があるわけで。 不倫の結末はいいこと無いですから、どうすれば一番いいかは判ってるんです。 今は魅力的なその人と肉体関係を持ちたいと言う欲望に惑わされているのかも知れません。 でも… 男ってこういうのに弱いですね。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。