• ベストアンサー

とても気になる好きな女性がいます。

xnfjdiriikの回答

回答No.2

一回り年下の男性に対して好意があって、男性として見ていれば張り倒されないと思いますよ。(笑) びっくりはするでしょうが、キスだけでなくちゃんとしたコメントもつけてあげないと、何?とどのように理解してよいか分からないと思います。(^^) 私の場合、自分が好意をもっている年下の男性だったら、嬉しいですよ♪ 現実15歳年下の男友達がいますけど、向こうはお姉さんと尊敬されてて何をしても可愛いと 思いますが、実際どうなんだろう。。。(苦笑) でも、頑張って!

okenekim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意的なのは間違いないですが、男性としてはどうなのか… そこから始まるという希望的観測を含めつつ でも確かにただキスするだけじゃ戸惑ってしまいますよね。 貴重なご意見ありがとうございました。 回答者様も年下のご友人と素敵な何かがありますように…

関連するQ&A

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 気になる女性には連絡先を聞きますか

    男性へ質問です。 6つ年下女性と二度飲みに行って、 興味があれば相手の連絡先を聞きますか? 聞かないなら、その人に興味はありませんか(>_<)? これは私(26歳)のことです。 社会人サークルに参加 しており、 そこに気になる男性がいます。 サークルでは普段からもよく話をするので他の女性よりは仲が良いと思います。 そんな彼とサークルの後、 二週続けて飲みに行くことができました。 どちらから誘ったわけでもなく、 流れで飲みに。 話は絶えずとても楽しかったです。 年の差も気になりません。 恋愛の話にもなり、 独身で彼女が居ないと聞きました(^^) メールの話にもなり、「彼女ができても連絡とるのが面倒 くさい」と言っていました。 飲んだ後は終電前に駅まで送ってくれました。 連絡先は聞かれません。 本当は私から連絡先聞きたいけど、 この関係が崩れたらと思うと怖くて聞けません。 番号を聞かれないということは眼中にないのでしょうか?? ご意見・ご回答お願いします(>_<)

  • 今、職場で気になっている女性がいます。

    今、職場で気になっている女性がいます。 彼女は34歳で、僕は24歳。職場の先輩・後輩という関係です。 彼女はとても面倒見がよくて、いろいろなことに気がつく女性です。多少捌けた性格ですが、とても仕事ができる方で、尊敬しています。普段から仲が良く、仕事の相談だけでなく、冗談を言い合ったりする仲です。 そんな彼女の僕に取る行動が最近、気になって仕方ありません。具体的には、 ・「ねぇ、ケータイ番号教えてよ」と彼女の方から聞いてきた(普段彼女から、異性に積極的に番号を聞くことはありません。最低限仕事で関わりのある人のしか知らず、実際何年も同じ会社で働いている、直接関わりのない同僚の連絡先は一人も知らないそうです) ・二人きりの部屋だと近くに寄ってきて、笑顔でいろいろ話してくれるのに、誰か入ってくると、急に素っ気ない態度になって黙る(僕も同じですが…) ・視線を感じて向くと、よく彼女がこっちを見ている(そしてすぐ目をそらす) ・僕の価値観や好みに「それ、わかるー!」と若干過剰に同意してくれる 僕自身は、恋愛経験がとても少ないので、上記のような彼女の行動の意図がわかりません。僕は彼女に好意を持っていますが、かといってこちらが勘違いをして変に行動を起こすと、彼女の迷惑になるだけでなく、傷つけることにもなってしまうかもしれません。 そう思うと怖いし、何より彼女との楽しい関係が崩れてしまうかも…と不安になります。 長くなりましたが、ここからが質問です。 30代女性が年下の後輩男に取る行動というのは、上記の様な感じが普通なのでしょうか? もし年上の女性が好意を持っている場合、年下の男性にとる態度や行動ってどんなものでしょうか? そして、どのようにアプローチしていくでしょうか? 30代女性、または過去にそういった経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに最近の僕は、モヤモヤを吹き飛ばそうと、今までより一層仕事に打ち込んでいます(苦笑) ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 気が強い女性

    普段、気が強い女性が好きな男性と二人きりになったときだけ女らしく弱くなってしまうのは男性からするとどうなんでしょう?? 猫かぶっているとか思うんでしょうか?? それとも、そのギャップがいいとか思うんでしょうか? 男性・女性問わずご意見ください。

  • 気を使わなくていいと言っておいて

    「俺は気を使うの嫌いだし使われるのも嫌だ。」と言っておきながら一回り以上年下の女性が言うことやることに「お前俺のこと考えてるのかよ!!」と怒る独身中年男性どう思いますか?

  • ぼくは女性が好きです!

    愛するのは女性です。 でも女性とセックスする気にはなりません。 男性を愛することはできませんが、アナルセックスしたり、フェラチオしたり、精子を飲むのは好きです。 ただし、男性とキスをする気になれません。 女性が好きなので、普段は女性物のパンティを履いてます。 こんなぼくはゲイなのでしょうか? 今は既婚で相手は当然女性です。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 気を悪くしちゃいますか?

    気になってる女性が違う男性と電話やメールをしているのを目の当たりにしたら嫌なものでしょうか? 実は一度デートに誘ってくれた同僚の年下男性がいました。好意を持ってくれてるのかなって思いデートもしました。ある日たまたま彼と彼と仲のいい同僚男性が食事している時に同僚男性にメールをしてしまい彼が私だと知ったらしくなんとなくそこからよそよそしい気がするのですが・・・メールの内容は仕事の件だったのですが。

  • ガードが固すぎる女性

    こんにちは。23歳男性です。 僕には一歳年下で気になっている女性がいます。 知り合ってから5年くらい経つのですがガードがとても固いようで、男性とも付き合ったことがないようです。(本人は割とモテます) 僕も数年前に二人でご飯行きませんかと誘いましたが、断れられてしまいました。 最近になって複数人で遊ぶことが多くなり、仲自体は良好です。 ただ、正直今の状態だとまた誘っても断れられそうな感じがしています。 このようなガードが固い女性とデートにこぎつけるのはどうしたらいいでしょうか。 あまりアタックしすぎるのも得策ではないような気がしていまして(ガツガツしてるタイプは苦手そう)、似たような経験ある方いらっしゃったらアドバイスをお願いしまいです。

  • こういう女性が気になります!

    私は23歳の男です。女性に全く慣れていません。 自分より一つ年下で、入社間もない女性のことで気になってきました。書いていてあまりにくだらない事だなぁと思うのですが、相手に気が あるのかどうなのか知りたいのです。どう思いますか? お昼を数人で食べに行った際、割と込み合っているエレベーター内で 私の顔を横からじーっとみてくるんです。私は恥ずかしかったので、 きづかない振りをしていました。 その後、その女性と社内で話す機会がありその際、  「まつげ長いですね。いいですね。分けてください。」 みたいな冗談を言うんです。 (学生時代にも数人の女性から同じことを言われましたが、これってよく言う言葉でしょうか?) それ以外でも、携帯番号を交換した際、 「入社してから初めて携帯番号交換したのが、netlikeさんです~」 とか言うんです。 (実際は、別の男性社員と交換していたのを私は偶然目撃しています。) その女性の同期入社の男性社員(私の一つ下)と、私を比べて、同じ年に見えないと何度も言うんです。 誰にでも笑顔で愛想が良いです。スキがあります。誘われればついて いきます。思い違いだろうと考えているわけですが。 どうしよう。