• 締切済み

気が強い女性

普段、気が強い女性が好きな男性と二人きりになったときだけ女らしく弱くなってしまうのは男性からするとどうなんでしょう?? 猫かぶっているとか思うんでしょうか?? それとも、そのギャップがいいとか思うんでしょうか? 男性・女性問わずご意見ください。

noname#33409
noname#33409

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.9

恋人同士なら、どんな女性でも恋人の前で女らしくなるのは普通ではないかと思いますが。男性的にはそのギャップがいいんじゃないでしょうかね。 ただ人間関係では、気の強い女性が機嫌が良かったり悪かったりで、コロコロ態度を変えるのは周囲が疲れるだけなのでいただけません。

  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.8

気が強くて積極的な女性と付き合ったことがありますが、結構二人きりでいた時は甘えん坊さんでした。最初はとまどいましたけど、慣れてきたら全然気になりません。むしろ親密になれたと実感できてうれしかったですよ。私の分析では気が強い女性は結構甘えん坊さんが多いみたいです。ただし、機嫌を損ねたときや生理期間中はいつもの気が強い彼女に戻って怖かったですけど。ギャップ云々あまり気にせずに自然体でいればいいと思いますよ。そうでなければ不自然です。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.7

いいのでは。が答えです。 人生長いのですから、そのギャップも含めて両方が 何でそうなるか、理解できてなければ ミスマッチ。お互い生理的問題もあることだし、 その辺さえクリアになってれば、 とにかくお互い様で、アドバイスとして だまされてませんか?それでいいのだ。 だけ、整理しておいたら、いいのでは。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

異性が普段と違う姿を自分の前だけで見せてくれるのはいいものですよ ただ、自分にだけ?って不安になることもあります ですから、自然体が一番です 自然でない、作られた優しさや変化は猫をかぶってると思いますよ!!

noname#33409
質問者

お礼

作られた態度は見破られてしまいますね。 ありがとうございます。

  • jueru
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

 友人・知人といる時と、2人きりでいる時とで態度が違うのは 当然だと思いますよ。 好きな人には甘えたい・頼りたい・守ってあげたい等のなにかしら 願望的なものがでてくると思うんです。 私はそういうのはいいと思います。

noname#33409
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

ギャップに弱いっていう男の人はいっぱいいます。 少なくとも私のまわりには。笑 猫かぶってるとは思わないと思いますよー。むしろ自分にだけしか 見せない一面っていう感じで好感もつのでは。 逆の場合なら猫かぶりって思いますが。 女性の私からみても、そういう人ってすごく可愛いです。

noname#33409
質問者

お礼

やはりギャップはいいみたいですね。 ありがとうございます。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.3

>普段、気が強い女性が好きな男性と二人きりになったときだけ女らしく弱くなってしまうのは男性からするとどうなんでしょう??  それは質問者様から見て気が強い女性で・・・。  その付き合っている男性の方がその女性より気が強いと言うか、心が広いのかもしれませんね。  別にその女性が猫かぶっている訳では無いと思いますが・・・。

noname#33409
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私もかなり気が強いほうですが・・・・ 基本男の人はギャップにも弱いし、まして可愛くして嫌がる ひとは少ないと思いますよ。 でも・・・ 一番言えるのは、そのときの自分の感情に「自然」でいること。 こんな態度したらこう思われちゃうかな?なんて計算は必要ないでしょう。 ありのままの自分を出して、好きになってもらえなかったら 意味ないですよ。 頑張ってください。応援しています。

noname#33409
質問者

お礼

やはり自然でいるのが一番ですね。 ありのままでですね。 ありがとうございます。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

ギャップというより、そのときだけ女性らしくなるのでしたらいいですよね。(^^;

noname#33409
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問。惹かれる女性のギャップ

    普段は隙がない感じでポーカーフェイスなんだけど、彼氏と2人になると甘えて全く違う感じになっちゃう、という人がいます。 こういうギャップって男性は好きですか? 男性の惹かれる女性のギャップが知りたいです。 逆に嫌な女性のギャップってどういったものですか?

  • 女性が求めるギャップ

    こんにちは。お世話になります^-^ 女性は男性のギャップが大好きだといいますよね。 本当でしょうか。男性より女性のほうがギャップに弱いんですか。 女性なら子供から老人まで異性のギャップに弱いんですか。女のギャップにも弱いんでしょうか。 なぜギャップに弱いんでしょうか。 どのようなギャップに弱いんですか。 大人っぽいと思ったら赤ちゃん見たいのところがある、赤ちゃんみたいだと思ってたら意外と大人っぽいはどちらもギャップですが、両方okなんですか? よろしくお願いします^-^/

  • 男性に質問です。気になる女性が近くにいるとき・・・

    私は、例えば、女友達と喋っているときに、ちょっと気になる男性が近くにいたりすると、すごく意識してしまって、饒舌になったり、ちょっと声が大きめになったり、話題も普段とはちがうちょっと大げさなものになったり、うーん、うまく表現できないのですが、とにかく普段とは違って自然じゃなくなってしまうんです。周りからみればそんなことないかもしれませんが、自分のなかで、「あ~、意識した喋り方してるな」ってあとから自己嫌悪です。たぶん、私に気づいてもらいたいとか、注目してもらいたいっていう心理のあらわれだと思うのですが・・・ 逆に男性の方は、ちょっと気になる女性が視界に入っていたり、近距離にいたりするとき、普段とは違うテンションになったり饒舌になったりしますか? ご意見おきかせください!

  • ここまで女性部下に気を遣うものですか?

    ここまで女性部下に気を遣うものですか? 私がいる部署は営業2人(男と女)と事務2人(女)で成り立っています。営業と事務の女2人は私の後輩です。残りの営業の男性のことについてお伺いしたいのですが、そもそも私が入社したときにその男性に色々と教えてくれつつも途中で子会社に出向になり数ヶ月前に戻ってきました。出向する前はなにも感じなかったのですが戻ってからは私の言うことを一切否定しなくなったり入社当時よりも丁寧に話してくれたりなにかとか動いてくれるようになりました。それに私が機嫌が悪そうなときはタイミングみて話しかけるようにしたりとかなり気を遣ってくれるよう感じるのですがいまいち何を考えてるのかわかりません。どなたか近い心理状況になった方いましたら教えてください。

  • あの女性は彼の彼女なの?

    20代女性です。 現在、気になっている男性が同じ職場にいます。彼は口数の多い人ではないのですが、女性からはすごくモテルタイプだと思います。私は彼女持ちの男性にはいくらいい人だなぁと思っても、アプローチはしません。そのため、彼にアプローチしてもいいものか悩んでいます。 相手の男性のほうに彼女らしき?女性がいるのですが、彼女なのかどうかがわからないのです。 その女の人は私と同じ部署で、私の気になっている男性と2人でよく遊びに行ったり、休日に食事に行ったりしているようです。同じ部署の数人がその光景を目撃していています。その女の人と一緒の時は普段は見せないような笑顔だったと目撃した人達が言っていました。 私は女の人のほうに『○○さんと付き合っているんでしょ?』と聞いたのですが、何も言わず、ほんの少し愛想笑いをする程度で否定も肯定もしません。友人に気になっている男性のほうにも『○○さんと付き合っているって噂があるんですよ~』と聞いてもらったのですが、『そう』としか答えてくれませんでした。 これって、彼の彼女はその女の人なのでしょうか? 自分の恋愛がかかわっているもので、冷静に判断することが出来ず、『もしかしたらその女の人とは恋人未満の関係かもしれないし・・・』などど都合のよいことを考えてしまいます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • とても気になる好きな女性がいます。

    とても気になる好きな女性がいます。 一回り以上年が離れた年下の男性から(普段そこそこ仲が良いとして) 突然キスされたら女性としてはどう思いますか? やはり張り倒されるでしょうか?

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 気の強い女性はいつも気が強いのですか?

    こんばんはー質問させていただきます。 私は男性です。 知り合いに20代後半(独身で容姿はかわいい感じ)の 気の強い感じの女性がいるのですが 同じように気の強い女性にお聞きしたいことがあります。 このような女性は、誰に対しても気が強いのでしょうか。 私が何かお手伝いしようと声をかけても、自分でできるからと断り、 何かを話し合って判断するときも、最後まで自分の意見を主張する ことがおおく(自信があるからだと思います)、他の人の意見を 否定したり。 また発する言葉自体もきついときがあります (顔は笑顔なので、それが妙に怖いです) たまに甘えたような声を出したり、女らしい面もあるんですが どう接していけば、仲良くできるのかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 気の強い女性に

    私は32歳で独身です。育ってきた環境は男3人兄弟で末っ子でしかも兄2人は9つと7つ離れています。なぜか年上の女性が回りには多く気の強い女性と気があってるような感じがします。男性が女性に甘えたり頼りにしたりすることは男性として恥ずかしいような気がします。やはり恥ずかしいことでしょうか?自分自身が安らぎを感じたりいきいきしてるような気がしてならないのです。こんな私をどう思いますか?