• ベストアンサー

クラウンR 18系

フロントバンパーにピップエレキバンみたいな 丸いボタンみたいなやつは何ですか?センサー? もし3点エアロを組むとしてセンサー等だったら エアロに穴を開けて加工しないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

写真等を見ないと分かりませんが、おそらくコーナーセンサー(超音波センサー)だと思われます。これは壁などの障害物との大体の距離が分かるものです。もしそうなら、その機能を使用するには穴を開けないといけません(センサーよりは大きく開けないと、エアロを障害物と認識する可能性が高し)。 http://www.mbok.jp/item/item_239331074.html

vanadium77
質問者

お礼

まさにURLの写真です!センサーだったんだぁ~ 非常に助かりました。有り難う御座います!!