• ベストアンサー
  • 困ってます

参考文献について

参考文献について 素人ですが本を出版しようと考えています。沢山読んだ本の中から文章を引用したいのですが、このような場合本を出版している会社に許可を頂くため電話で連絡をとったり著者に事前におことわりの連絡をとったりするのでしょうか?もしわかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cowstep

著作権法で許容されている引用の条件を満たせば、良いのです。詳しくは、下記アドレス参照のこと http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html#3

質問者からのお礼

ありがとうございます。みてみます!