• 締切済み
  • すぐに回答を!

将来は大相撲に関わる仕事をしたいのですが…

私は今高校二年生で、将来の事を考える時期になっています。  私は小さい頃から大相撲を観るのが大好きで、将来は大相撲に関わる仕事をしたいと思っています。 そこで、大相撲に一番関わることのできる日本相撲協会に就職したいと思い、その旨を書いた手紙を出したんですが、「採用はありません」と断られてしまいました。 先日、日本相撲協会にその旨を書いた手紙を出したんですが「採用はありません」と断られました。 やはり、コネがないと日本相撲協会には就職できないのでしょうか? そして、行事や床山になる場合もなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 行司さん 呼び出しさん 床山さんは部屋の所属ですから部屋にいって修行するしかないです あと事務関係をしている人も居たはずですマネ-ジャーとか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214053717

質問者からのお礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。