• 締切済み

私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂し

私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂しかったときに、ちょうど仲良くなったから、です。そのため、付き合ってすぐに別れたい、と思っていました。外見、お金のこと、価値観の違い、理由は色々です。でも、一緒に居て普通に楽しかったし、曖昧な感じでも寂しさが紛れればいいかなと思い、ずるずると付き合いを続けてきてしまいました。 彼氏は、mixi内でイベントオフ会をよく開いています。私も何度か参加し、彼氏と共通の友人も何人かできました。その中のひとりの男性と、ふたりきりで遊ぶ機会も多くなっていきました。その男性は、私の彼氏に対しての不満を度々話していました。彼氏の周りに対する態度や、キレやすいところ、等です。私が彼氏と別れたいということは、その男性も知っていましたが、そのような悪い評判を聞いて、ますます冷めてしまいました。 一ヶ月ほど前に別れたいということを話しました。そんな素振りも一切見せず、いきなりのことだったので、彼氏は死にたい殺して、と言い出し、私は彼氏が死んでしまうのではないかと思い、やっぱり考え直してみると言って、関係を戻してしまいました。 先程の男性には、よく話を聞いてもらっていました。でも、私の意志が弱いのもあって、なかなか別れられませんでした。 mixi内のボイスで、共通の友人の男性ふたりと、会話することが多くなっていました。内容も下ネタだったり、とても仲の良い感じでした。その会話は、彼氏にも見えています。でも、それを承知でやっていました。それを見た彼氏は、怒ってしまい、男性ふたりに向けた限定公開の日記で、そういう行動はやめてほしいと言ったそうです。その時ふたりは、謝ったそうなのですが、束縛されて私がかわいそうだと。ボイスで話せないならと、コミュニティを作ってくれました。 そのコミュニティは、公開制ですぐに彼氏に見付かりました。 彼氏の怒りは、私がよく相談していた男性に向けられました。信用してたからこそ、余計だったんだと思います。 電話で口論になり、関係も修復出来ないまでになってしまいました。 後日、違う共通の友人(私がよく相談していた)から、私は演技している。一緒に居るのも、好きと言っているのも無理している。と彼氏は聞いたそうです。そして、彼氏から無理してまで一緒にいるなら別れようと言われました。 これで最後にしようと思いましたが、皆の関係を壊して、巻き込んでこのままにはできない。イベントも、もうやらないと言っていたし、私が取り繕えるならと思って、また関係を戻してしまいました。 しかし、色々話しましたが結局無理でした。 私の為に口論してくれた男性に、よりを戻したことを話したら、俺は無駄死にだった、もう疲れた、あとはどうにかしてくれ、と言われてしまいました。 これまで私がしてきたことは、本当に最低だとわかっています。私が彼氏に直接言えばよかった、周りを巻き込んでしまった結果です。 しかし、できれば、関係も修復してほしいと今でも思っています。もうどうしようもないんでしょうか。今までの悪事を受けとめて、反省するしかないんでしょうか。 関係は修復できないまま、事は落ち着いてしまいましたが、彼氏とは、まだ別れていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたらこんなことにならなかったのでしょうか。 考えても、考えても分かりません これから先、またこんな最低で浅はかなことはしないように、私に葛を入れて下さい…お願いします

みんなの回答

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

女関係でそこまでガタガタになってしまうような関係だったなら、彼氏さんとその友人たちにはその程度の友情しかなかったってことでしょう。 >mixi内のボイスで、共通の友人の男性ふたりと、(中略)その時ふたりは、謝ったそうなのですが、束縛されて私がかわいそうだと。ボイスで話せないならと、コミュニティを作ってくれました。 普通の友人関係であったら、その友人のパートナーにそんなちょっかいかけません。(私は女なので男側から見れば違うかもしれませんが)また純粋に質問者様を助けようとか思っての行為でしたら、友人さん方は貴女の彼氏さんを「問題あり」と認識してるってことですよね。どっちみちその時点で彼らの友情は破たんしていると思います。 質問者様は別に皆の関係を壊したと気に病んだり、なんとか修復したいと思ったりするべき立場にはいないと思います。まぁ上記の内容は厳しく見れば浮気まがいのことをしたと取れなくもないので、彼氏さんに対しては謝る必要があるかもしれないですが。 >付き合ってすぐに別れたい、と思っていました。 これはちょっと酷いとは思いますけど、まだ18歳でしょ。まだまだ失敗を繰り返して成長過程な年頃じゃないですか。 まぁ後はこのままズルズル付き合ってても質問者様に結婚する意志とかはないんですよね。だったら変に期待をもたせないでスッパリ別れてあげるのがいいのではないでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

あなたはまだまだ人生経験が足りません。 というよりは早い段階でこういった経験が出来たことに感謝すべきか。 普通の人はこんな経験なかなか出来ないですよ。 あなたによほど魅力があるのですね。 回答です。 過去は過去です。 よって過去は変えようがないのです。 過去のことを考えるのは未来につなげるためであり、あなたもあなたの考えられる範囲で頑張ったのです。 ただしあなたに情にもろいところがあってそれに流された結果にすぎないのです。 唯一そこが欠点か? 彼氏といる限りダメなあなたが顔を出し続けると思います。 よって一回今の彼と別れることをお勧めします。 それは心を鬼にしないと出来ないことです。 そして数カ月のちに彼がまともになっていたなら復縁を、そうでなければ魅力的なあなたにふさわしい人を見つけるべきと思います。 今のままではダメ男に引きずられているダメ女で終わってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

あなたはまだ18歳よね? まだまだ恋愛で失敗したっていいんじゃないの? 27歳の男が18歳の女をたぶらかして遊んでいるようなものだし、27歳にもなって振られるから死ぬだの殺してだのバカじゃないの?ってレベルの話ですよ。 >今までの悪事を受けとめて、反省するしかないんでしょうか。 反省するって彼氏がいるのに他の男と仲良くしたことですか? 別れようと思ったくらいなんだから他の男と話したり遊んだするのは悪いことじゃないでしょ?まあ彼ときっぱり別れてから遊べばよかったのだろうけどその彼とのことを相談というのがあったのだからこの場合は仕方ないですよね。 ネットがらみの男と女のもつれってよくあること。 特に女の子はどうしても男の人気者になっちゃうからその子の彼氏はどうしてもそれが気に入らない。だから独占欲がどんどん大きくなって女の子はそれがイヤになってしまうことも多い。 彼氏と別れて連絡を断つ・・・これが一番でしょう。 最悪、自然消滅も視野に入れないとドロドロの関係が続いていつまで立っても先に進めませんよ。 何度もいうけどまだ18才。失敗を恐れることはないし、人を思いやる気持ちは大切だけど自分本位であってもいいと思う。 人を思いやる気持ちを持ちつつ、一番大切なのは自分だということを忘れないこと。自分が幸せにならなければ他人も幸せになれないからね。 彼氏と別れて彼は悲しむけど別れなければあなたは幸せにはなれない。 彼が振られるのはあなたの責任ではなく、あなたを引き止められなかった彼氏の責任。 自分の責任を棚に上げて浮気だの他の男と話しただので怒っているような男、しかも27歳なんてはっきり言ってどうしようもないと思いますよ。 あなたの彼を悪く言って申し訳ないけど、彼がまだ22~23歳なら話はわかる。でももうすぐ30歳だからね。 「あなたと別れることで彼が自分の愚かさに気が付く」ことができればそれが一番いいんだけどね。 何度もいうけど、私はあなたが反省するようなことはないと思う。 内容を読む限りでは彼氏が情けないだけであって彼氏が振られた事実を受け止め別れを受け入れてくれれば解決するだけの話。 あなたみたいな女の子は男の犠牲になってずーっと幸せになれない可能性があるの。だからまずは自分が幸せになることを考えてください。 彼氏の幸せが自分の幸せ、そのためなら自分が苦労してもいいと思うなら付き合い続けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏に「これ」と呼ばれました

    彼氏は30才、私は22才です。 共通の友人のいる前で私の話をするときに、「これ」と呼ばれました。 mixiで知り合った友人ばかりだったので、普段本名で呼びあってる私のことをmixiの名前で呼ぶのに抵抗があるのもわかります。また本名で呼ぶと友人が戸惑うのもわかります。 でも「これ」って呼ばれた瞬間、凄くショックでした… 例えば、目上の人に対して私の話をするときに「これは~」と言うのはまだ理解できるんです。それでもいい気はしませんが。 こういう場合、どう呼ぶのがいいのでしょうか? それとも私の考えが小さいだけでしょうか…?

  • 彼氏をmixiでみつけてしまいました。

    わたしには、付き合って2年たつ12個上の彼氏がいます。 彼氏はコミュニティーサイトをいろいろやっているみたいで、以前mixiで「マイミクしよ?」と聞いたら、「つくった音楽公開するから知り合いとはしない」とか「女の子のマイミクがたくさんいるから嫌な思いさせたくない」といわれて断られました。 その彼氏を、mixiでなんとなく検索してみたらみつけてしまいました。 彼氏がいっていた通りマイミクの大半が女の子で、しかも年齢が20才前後に偏り、近場に住んでいるらしい人ばかりでした。 でも音楽は公開していませんでした。そういう機能がmixiにあるのかも知りませんでしたが...本当にあるのでしょうか? しかし、一番気になったのが、飲み会のコミュに入っていることでした。 彼氏はガテン系の仕事をしていて、最近いっていた現場付近の飲み会のコミュだったので、たぶん最近入ったんだと思います。 コミュの紹介欄には、ナンパ禁止とかいてあったのですが、そういうのが目的じゃない人は絶対いないといいきれるのでしょうか? 先日彼氏に「出会い探してるの?」と聞いたら「探していない」といっていました。 嘘をつくのはかなり下手な人ですが、嘘をついていないようにみえても彼氏がやっていることと矛盾しているので、どう信じたらいいのかわかりません。 再度「マイミクしよ」といったら「女の子のマイミクいっぱいいるからしたくない」と、その一点張りで、すぐ話をかえようとしたり、聞いていないふりをしたりしたので、話にもなりませんでした。 その上mixiでは彼女がいると公開していなかったこともあって、彼氏が出会いを求めているようにしか思えません。 飲み会のコミュに入っている時点で、彼氏にとってmixiはバーチャルという世界ではおさまっていないようにみえますし... 彼氏に聞こうにも聞けません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • mixiボイスの公開範囲の設定の意味はあるの?

    mixiボイスでは、公開範囲を「友人まで公開」「友人の友人まで公開」「全体に公開」の3種類に設定できるようになっていますが、この設定変更の意味はあるのでしょうか? 変更すると実際に何が変わるのか分かりません。 というのは、自分のmixiホームページからは、マイミクのボイスしか見られず、検索もできないからです。 マイミク以外(でかつ公開している人)のボイスをどうやったら見ることができるのか、分かりません。 単に自分がマイミク以外のボイスを見る機能を知らないだけなのか、本当に見られないのか、どちらか分かりません。 前者なら見る方法を教えてほしいですし、後者なら上記のような設定は無意味だと思います。

  • mixiの仕組みについて教えてください

    mixi初心者です。 これまでは野球の速報を見るためだけに使ってました。紹介者は妻です。 したがって友人は一人のみ。 最近好きなこができて、そのこが仲間とmixiをはじめたので気になって、メアドを頼りにマイミクにしてもらいました。 つまり友人は妻と彼女の二人。 ちなみに彼女にはいちおう彼氏がいて結構うるさいみたいです。 気になるのは、自分と友人とのやりとりが自分の他の友人にどう見えるかということです。設定によって如何様にもできるのだと思いますが。あまり意識しないとどうなるのでしょう? そもそもmixiの概念ってコミュニティであって基本は公開なんですかね?仲間とやりとりするのが目的であって、個人的な使い方はしないほうがいいんですかね? ぼくが彼女のマイミクにしてもらったのは、彼女をより知りたいという思いからです。公開の場というのはもちろん承知で、その上でやりとりしようと思ってました。 しかしそれだけではなく友人である妻がいます。彼女とのそれほど深くないやりとりも、妻にはしられてしまうことになりますよね?そうすると当然よくない。 このような関係でmixiを使うのがそもそも間違いなのでしょうか? 妻をマイミクから外す手もあるけど、妻の動きも気になるしなぁ。 mixiとはそもそもこういう概念で、こういう使い方をするものだ。こういう使い方には向かないといったところから教えていただけると助かります。

  • 4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。

    4年間交際した末、彼氏に振られて3か月がたちます。 連絡が途絶えて2か月。 振った側の彼氏は、たぶんすっかり前を向いて歩いています。 ミクシィに、「僕はモテない、恋人のいる奴等なんか全員死んでしまえ」と 書いていたらしいと、友人から聞きました。(私はミクシィを、彼を探してしまうのが怖くてやっていません) でも私は、周りに出会いもなく、彼氏が素敵過ぎて、もう一度やり直したいと思っています。 振られたのは私に非があったからで(振られるときに具体的な理由は言われませんでしたが、 私が彼にしてあげられなかったこと、迷惑をかけたこと、今思い出せばたくさん出てきます) もう一度、できればやり直したいです。 ひとつの案として、振られて半年後(10月くらい)に 一度、自分の気持ちを手紙にして送るというのを考えています。 私が彼に対してしてしまったひどいことをたくさん謝り、 今度は私がすべてエスコートする、大人同士として 今度はまっすぐ、はじめからやり直したい・・・という内容です。 本当なら今すぐにでも手紙を書きたいのですが、まだその時期ではない(早いかな、と思ったから)ので 手紙を書きたい自分を必死で自制しています。 復縁なんて無理、という意見を以前このコミュニティでいただいたのですが、 あまりに辛辣すぎて、心の弱い私は一時ノイローゼ気味になってしまいました。 申し訳ないですが、復縁の方法(手紙以外でも、メールなど、いろいろな媒体)を 考えていただけるとうれしいです。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 友人の彼氏との関係について。(長文失礼します)

    私の友達は一か月程前から共通の男友達と付合い始めました。私とその男友達は、時々メールをする仲で、私とは関係の無い所で彼女と出逢い、二人は付合い出しました。でも、二人は彼女の束縛が強くて喧嘩が多く、彼女は高校の時からの仲の良い友達だった為、時々彼氏のとの事で、相談に乗ってました。また彼氏の方も、共通の友人という事でメール等で相談に乗ってました。 彼女は、女友達との全ての交際が許せず、彼氏の携帯の電話帳を全て消しましたが疑いが晴れず、彼は私に相談してきました。「彼女が朝まで仕事なので、良ければ一緒に飲みながらでも話を聞いて欲しい」と言われ、私も迷ったのですが、別にやましい事はするつもりもないし、彼女も二人で居る所をまさか疑わないだろうと思い、彼の家に行きました。以前3人で遊んだ事もあり、彼女も「もし私と彼が一緒に居ても(私を)信用してるから疑わない」と言った事がありましたが、軽率でした。 案の定、彼女からは飲み始めてすぐチェック電話が入り、彼氏の内心の後ろめたさが伝わったのか、1時間程で彼女が仕事を早く切り上げてきて彼氏の家に来てしまいました。 その後は修羅場です。私が出て言っても、彼女は「ふざけんな、人の彼氏の家に来て。馬鹿じゃねーの。消えろ。」等と酷い言われ様で、その場をどうする事も出来ず帰って来てしまいました…。 自業自得ですが、10年付き合って一切信用が無かったあまりのショックと投げかけられた言葉に呆然としてしまいました…。 友達の彼とは、誓って何もないです。当然そんな気もないです。彼女との関係修復は、無理かと思います…。でも、あの怒りようなので、共通の女友達に今回の事で私の悪口を言いふらしたり、私の家にどんな嫌がらせをしてくるか怖いです。この状況を少しでも良くするには、どうすれば良いのでしょうか?自分の行動を反省すべきなのは重々承知ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 友人と、その彼氏と遊ぶこと

     友人たち(女2人)と遊びに行く約束をしていたのですが、そのうちの一人が彼氏を連れてくると言ってきました。私は嫌だな~と思いました。当初は3人(私を含めて)で遊びに行く予定だったのですが、そのうちの友人の1人が彼氏を連れてくることになったので、合計4人になります。私はその彼氏と面識がありません。しかもその友人とはあまり親しくはないんです。もう一人の友人が共通の友人ということで、3人で遊ぼうということになりました。  私が「嫌だな~」と思った理由は、自分だけ共通の話題がないので気まずい思いをしそうだと思ったからです。共通の友人は、どうやらその彼氏と面識があるらしいです。正直めんどくなってしまいました。イチャつかれたりでもしたら、正直反応に困ります。面識がないのでわざとひやかしたりとかもできません。  みなさんが私と同じ立場ならどうしますか?別に気にしませんか?