• 締切済み

私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂し

私18、彼氏27。付き合って8ヶ月ほどです。付き合ったきっかけは、寂しかったときに、ちょうど仲良くなったから、です。そのため、付き合ってすぐに別れたい、と思っていました。外見、お金のこと、価値観の違い、理由は色々です。でも、一緒に居て普通に楽しかったし、曖昧な感じでも寂しさが紛れればいいかなと思い、ずるずると付き合いを続けてきてしまいました。 彼氏は、mixi内でイベントオフ会をよく開いています。私も何度か参加し、彼氏と共通の友人も何人かできました。その中のひとりの男性と、ふたりきりで遊ぶ機会も多くなっていきました。その男性は、私の彼氏に対しての不満を度々話していました。彼氏の周りに対する態度や、キレやすいところ、等です。私が彼氏と別れたいということは、その男性も知っていましたが、そのような悪い評判を聞いて、ますます冷めてしまいました。 一ヶ月ほど前に別れたいということを話しました。そんな素振りも一切見せず、いきなりのことだったので、彼氏は死にたい殺して、と言い出し、私は彼氏が死んでしまうのではないかと思い、やっぱり考え直してみると言って、関係を戻してしまいました。 先程の男性には、よく話を聞いてもらっていました。でも、私の意志が弱いのもあって、なかなか別れられませんでした。 mixi内のボイスで、共通の友人の男性ふたりと、会話することが多くなっていました。内容も下ネタだったり、とても仲の良い感じでした。その会話は、彼氏にも見えています。でも、それを承知でやっていました。それを見た彼氏は、怒ってしまい、男性ふたりに向けた限定公開の日記で、そういう行動はやめてほしいと言ったそうです。その時ふたりは、謝ったそうなのですが、束縛されて私がかわいそうだと。ボイスで話せないならと、コミュニティを作ってくれました。 そのコミュニティは、公開制ですぐに彼氏に見付かりました。 彼氏の怒りは、私がよく相談していた男性に向けられました。信用してたからこそ、余計だったんだと思います。 電話で口論になり、関係も修復出来ないまでになってしまいました。 後日、違う共通の友人(私がよく相談していた)から、私は演技している。一緒に居るのも、好きと言っているのも無理している。と彼氏は聞いたそうです。そして、彼氏から無理してまで一緒にいるなら別れようと言われました。 これで最後にしようと思いましたが、皆の関係を壊して、巻き込んでこのままにはできない。イベントも、もうやらないと言っていたし、私が取り繕えるならと思って、また関係を戻してしまいました。 しかし、色々話しましたが結局無理でした。 私の為に口論してくれた男性に、よりを戻したことを話したら、俺は無駄死にだった、もう疲れた、あとはどうにかしてくれ、と言われてしまいました。 これまで私がしてきたことは、本当に最低だとわかっています。私が彼氏に直接言えばよかった、周りを巻き込んでしまった結果です。 しかし、できれば、関係も修復してほしいと今でも思っています。もうどうしようもないんでしょうか。今までの悪事を受けとめて、反省するしかないんでしょうか。 関係は修復できないまま、事は落ち着いてしまいましたが、彼氏とは、まだ別れていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたらこんなことにならなかったのでしょうか。 考えても、考えても分かりません これから先、またこんな最低で浅はかなことはしないように、私に葛を入れて下さい…お願いします

みんなの回答

• pipipupe
回答No.3

女関係でそこまでガタガタになってしまうような関係だったなら、彼氏さんとその友人たちにはその程度の友情しかなかったってことでしょう。 >mixi内のボイスで、共通の友人の男性ふたりと、(中略)その時ふたりは、謝ったそうなのですが、束縛されて私がかわいそうだと。ボイスで話せないならと、コミュニティを作ってくれました。 普通の友人関係であったら、その友人のパートナーにそんなちょっかいかけません。(私は女なので男側から見れば違うかもしれませんが)また純粋に質問者様を助けようとか思っての行為でしたら、友人さん方は貴女の彼氏さんを「問題あり」と認識してるってことですよね。どっちみちその時点で彼らの友情は破たんしていると思います。 質問者様は別に皆の関係を壊したと気に病んだり、なんとか修復したいと思ったりするべき立場にはいないと思います。まぁ上記の内容は厳しく見れば浮気まがいのことをしたと取れなくもないので、彼氏さんに対しては謝る必要があるかもしれないですが。 >付き合ってすぐに別れたい、と思っていました。 これはちょっと酷いとは思いますけど、まだ18歳でしょ。まだまだ失敗を繰り返して成長過程な年頃じゃないですか。 まぁ後はこのままズルズル付き合ってても質問者様に結婚する意志とかはないんですよね。だったら変に期待をもたせないでスッパリ別れてあげるのがいいのではないでしょうか…

• 4371743
回答No.2

あなたはまだまだ人生経験が足りません。 というよりは早い段階でこういった経験が出来たことに感謝すべきか。 普通の人はこんな経験なかなか出来ないですよ。 あなたによほど魅力があるのですね。 回答です。 過去は過去です。 よって過去は変えようがないのです。 過去のことを考えるのは未来につなげるためであり、あなたもあなたの考えられる範囲で頑張ったのです。 ただしあなたに情にもろいところがあってそれに流された結果にすぎないのです。 唯一そこが欠点か? 彼氏といる限りダメなあなたが顔を出し続けると思います。 よって一回今の彼と別れることをお勧めします。 それは心を鬼にしないと出来ないことです。 そして数カ月のちに彼がまともになっていたなら復縁を、そうでなければ魅力的なあなたにふさわしい人を見つけるべきと思います。 今のままではダメ男に引きずられているダメ女で終わってしまいます。

• k-ayako
回答No.1

あなたはまだ18歳よね? まだまだ恋愛で失敗したっていいんじゃないの? 27歳の男が18歳の女をたぶらかして遊んでいるようなものだし、27歳にもなって振られるから死ぬだの殺してだのバカじゃないの?ってレベルの話ですよ。 >今までの悪事を受けとめて、反省するしかないんでしょうか。 反省するって彼氏がいるのに他の男と仲良くしたことですか? 別れようと思ったくらいなんだから他の男と話したり遊んだするのは悪いことじゃないでしょ?まあ彼ときっぱり別れてから遊べばよかったのだろうけどその彼とのことを相談というのがあったのだからこの場合は仕方ないですよね。 ネットがらみの男と女のもつれってよくあること。 特に女の子はどうしても男の人気者になっちゃうからその子の彼氏はどうしてもそれが気に入らない。だから独占欲がどんどん大きくなって女の子はそれがイヤになってしまうことも多い。 彼氏と別れて連絡を断つ・・・これが一番でしょう。 最悪、自然消滅も視野に入れないとドロドロの関係が続いていつまで立っても先に進めませんよ。 何度もいうけどまだ18才。失敗を恐れることはないし、人を思いやる気持ちは大切だけど自分本位であってもいいと思う。 人を思いやる気持ちを持ちつつ、一番大切なのは自分だということを忘れないこと。自分が幸せにならなければ他人も幸せになれないからね。 彼氏と別れて彼は悲しむけど別れなければあなたは幸せにはなれない。 彼が振られるのはあなたの責任ではなく、あなたを引き止められなかった彼氏の責任。 自分の責任を棚に上げて浮気だの他の男と話しただので怒っているような男、しかも27歳なんてはっきり言ってどうしようもないと思いますよ。 あなたの彼を悪く言って申し訳ないけど、彼がまだ22~23歳なら話はわかる。でももうすぐ30歳だからね。 「あなたと別れることで彼が自分の愚かさに気が付く」ことができればそれが一番いいんだけどね。 何度もいうけど、私はあなたが反省するようなことはないと思う。 内容を読む限りでは彼氏が情けないだけであって彼氏が振られた事実を受け止め別れを受け入れてくれれば解決するだけの話。 あなたみたいな女の子は男の犠牲になってずーっと幸せになれない可能性があるの。だからまずは自分が幸せになることを考えてください。 彼氏の幸せが自分の幸せ、そのためなら自分が苦労してもいいと思うなら付き合い続けてください。