• 締切済み

親知らず抜歯後の麻痺

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。 先日母が、口腔外科の先生のもと、左上の親知らずの抜歯を受けました。 抜歯から一日経ちましたが、左上あごの麻痺が取れず感覚が戻りません。 左上あごの表面はざらざらして、変な感じがするそうです。 なかなか抜けず、おかしな方向に引っ張られたせいでしょうか? 歯を抜くときミシミシ音を立てており、強い痛みを感じたそうです。 どれくらいで治るのでしょう。何が原因なのでしょう? 抜歯後一日しかたっていませんが、母を勇気づけてあげたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#173900
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

私は,昔右下奥歯2本同時に抜きました。質問者母は未だ一日しか経っていませんよね,少なくとも1ヶ月で綺麗に落ち着きます。もう暫くの辛抱です。抜き歯した位で落ち込んだら大人気ないですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 場合によっては1年麻痺したままという話を聞いたので、動揺してしまったようです。 まだ感覚は戻っていませんが、様子を見てみます。