• ベストアンサー

オバサン化

高校生女子(あくまでも一部)の「オバサン化」をどう思いますか? 見た目ではありません。内面とかといったことでです。遠くから眺めている分に関しては、そんなことは一切ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう人達とはあまり関わり合いになりたくない、というのが本音ですね。といっても、女子高生と関わり合いになる機会はないですので、関係ありませんが。  昨日、テレビの特集でタバコを吸う高校生の話をしてましたが、最悪ですね。オジサン化、オバサン化、どちらも嫌です。

todoron
質問者

お礼

土曜日だと、制服を着た女学生諸君と公共の交通機関で一緒になったりすることがあるのですが、ほんのしばらくの辛抱だなぁと思ったりすることが多々あります。 >関わり合いになりたくない、 同感です。…とはいえ、個人レベルで接する機会があったりすると、ついヘラヘラしてしまう私です。 >特集でタバコを吸う高校生の話をしてましたが、… テレビは、夢を与えてくれるような話題を取り上げて欲しいですね。ボランティアに参加する高校生…といった感じのテーマで。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生女子がおばさん化しているわけではありません。 徐々に変化するのではなく、はじめから持っている感覚や感じ方の表現方法が徐々に異なるだけです。

todoron
質問者

お礼

>はじめから持っている感覚や感じ方 なるほど…と頷かされました。 >表現方法が徐々に異なるだけ それが昔に比べて目に点くようになったのは、自分が歳を重ねたことに要因があるのかなぁとも考えさせられないこともありません。 早速お応え頂きありがとうございます。