• 締切済み

30代の女性への誕生日プレゼント、何にするかすごく迷ってます。

来月で30代半ばになる女性のバースデイを祝うことになっており、プレゼントを何にするか困っています。自分は20代前半で、彼女は会社の他部署の先輩です。気持ちは伝え、彼女も誕生日を一緒に祝うことを快諾してくれましたが、まだ正式にお付き合いはしていません。それくらいの年代の方が、どういうものを好まれるか、アドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、彼女はとてもオシャレな方で、メークアップなどをきちんとされ、香水なども好まれる方です。

みんなの回答

  • macphee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

オシャレな方だということなので、スマートにワインなんていかがですか? お酒を飲める方なら喜んでもらえると思いますよ!

legend129
質問者

お礼

投稿有難うございます。ワインも大人っぽくていいですね。是非検討させていただきます。有難うございました。

noname#4315
noname#4315
回答No.8

こんにちは。 私も花束が一番貰って嬉しいですね。 花束もアクセサリーをプレゼントしたつもりで お花屋さんで少し、ゴージャスにして貰うと良いかも。 又、花束と一緒にメッセージカード(誕生カード) 自分で書いても良いし、誕生カードが売っていますので 自分の気持ちにあったものを探してみては、 (一番良いのは、自分で自分の気持ちを込めて書くのが良いかな) を付けてみては如何でしょうか?

legend129
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。皆さんからのアドバイスをもとに、やはりカードをきちんと書こうと思っています。有難うございました。

回答No.7

やはり花束が良いかと・・・。 将来が不確定な段階で「残るもの」は贈らない方が良いと思っています。(古いかな?)他にはお菓子など。香水は好みがあるのでもう少しお付き合いが深まってからにしたほうがよいかもしれませんね。(或いは,その時には「僕の好きな香りだ」と言って渡すこともできるかも・・・) プレゼント(品物)をあげることにこだわらず,ちょっと高級なレストランに「招待」してお祝いしてあげるというのも一案かと思います。年令差から推測すると多分あなたの方が収入は少ないでしょうから,「ワタシノタメニチョットセノビシテルナ」っていう印象がかわいく思われるのでは・・・?

legend129
質問者

お礼

ご投稿感謝いたします。年上の方という事で、何か高級な物ではないと・・・。と気負っていました。皆さんからのアドバイスをもとに、やはり、花束が良いかと思います。 有難うございました。

noname#11856
noname#11856
回答No.6

#1さんと同じく、やはり花束かな、と。 花の種類や色はイメージで選んでもらえたら嬉しいと思います。 ゴージャスな方なら赤、清楚な方なら白・・・とイメージ通りに選んでもいいし、思い切って逆を行ってみるとか? で、実際に買われるのはお近くの花屋さんでもいいんですが、前もってネットで検索したりして、イメージを考えておいたほうがいいかも。。。 ということで、検索してみました。 シンデレラの靴 プリザーブドバージョン (白) ってのが、いいなー♪ ・・・っていうのは私の主観ですが。(笑) でもやっぱり花束は添え物って気がする・・・というなら、選ぶのが難しそうではありますが、アクセサリー。職場で付けていられるようなシンプルで上質のものなら喜ばれるかと。・・・向こうもあなたを気に入ってくれているのであれば。。。(^-^; って書いてるうちに、書き込みが増えて・・・みんな花束って言ってますね。(^-^; 花屋さんサイト例 http://www.centra21.co.jp/ http://www.e87.com/

参考URL:
http://www.centra21.co.jp/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000029&goods_id=00000001
legend129
質問者

お礼

大変ご丁寧に検索までして頂いて恐縮です。花束をメインにする方向で考えております。サイトも必ずチェックします。有難うございました。

  • koppy
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.5

ん~~、色々な品物が頭の中を駆け巡りました。 時計・アクセサリー・手帳・お財布・香水・CD、、、エトセトラ、エトセトラ。 でも結局、趣味が合わなかったら嬉しい気持ちはいっぱいでも 使うのに困るしね。 カバンはどうかな~~?と思いました。 これも好き嫌いが出るかもしれませんけどσ(^_^; でもカバンって、 色んなカタチ・色んなカラー・色んな大きさが いくつもあっても重宝しますけど。 ちなみに♯1さんの花束も嬉しいものです。 でも、外でのデートなら荷物になるので、 その辺は気を使ってほしいところです。 帰りがけに渡すとか・・・。 大きな花束を抱えて帰るとき、周りの人の視線は嬉し恥ずかし(いい気分)ですが、 雨の日はチョットツライかも。 (車ならいいけど) 30代前半・未婚の♀でした。

legend129
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。花束の方向で考えておりますが、やはり、渡すタイミングって、すごく大切ですね。途中で渡すと、帰り際大変ですし。有難うございます!

  • java_tea
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

ちょっと似たような質問をしたばかりでした! ワタシの場合、同性の友人にってコトでしたが まー、30代も半ばすぎれば、何でも持ってるし、目も肥えてるし、ほんと、プレゼントに困っちゃうんです。 アクセサリーケースや、手鏡、などはいかが?? レイジースーザンに行ったら、すごくかわいいのが一杯あって、迷っちゃいました!あとは、パスポートケース、文庫本のカバー、などあればうれしいけど、ジブンじゃ買わないようなものは?? 大いに悩んで、ステキなプレゼントをえらんでくださーい!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573915
legend129
質問者

お礼

わざわざご投稿有難うございました。皆さんのアドバイスを踏まえて花束にさせていただこうと思います。有難うございました。

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.3

まだ、正式に付き合っていないのならインパクト勝負でどうでしょう・・・ Internetで検索するとバラ100本とかを結構安い値段で出しているお店が見つかるのですが、バラ100本とかどうですか? かなりインパクト在ると思いますよ。

legend129
質問者

お礼

バラも本当に素敵ですよね。どのような形にするかは検討中ですが、花束にしたいと思います。有難うございました。

  • chibi1101
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

30代でとてもおしゃれな方・・・とのことですので、花束はどうでしょうか? フラワーショップで相手の方のイメージを伝えてアレンジしてもらえば、気持ちをこめたプレゼントになると思います。 品物をさしあげるにしても、好みがはっきりしている世代ですので身に付けるものなどは難しいと思います。形に残らないのが欠点ですが・・・今はまだお付き合いされていないとのことなので相手の方にも負担にならないのでは・・・と思います。 私も30代女性ですが・・・花束いただいた時は参りましたよ、好きな色で統一されていたのでぐっときました。 あ、先に回答された方と同じ答えになっちゃいました・・・

legend129
質問者

お礼

やはり、お付き合いしていないということもあり、必ずしも形に残らない方がいいかと思います。おっしゃるとおり、負担になってもご迷惑ですので。有難うございました。

  • chikorin7
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

こんにちは。 (既婚者ですが)30前半です。 アドバイスというよりは、もらってうれしいなーというものなのですが、女性って、いくつになっても花束に弱いです。 とくにおしゃれなかたということなので、アクセサリーなんかにはこだわりとかもあるだろうから、プレゼントとなるとちょっと悩みますよね? 意外性をもって、花束をお勧めします。 彼女の印象でお花の種類は決められたらいかがです? お花屋さんで、彼女の特徴、バースデイプレゼントだということを伝えれば、それにあったものを作ってもらえるはずです。 がんばってくださいねー。

legend129
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。やはり花束にしたいと考えております。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思

    彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思っています。普段はグッチのダイヤモンドプールオムオードトワレを使っています。年齢は20代前半です。最初はブルガリのプールオムにしようかと思いましたが、無難すぎるので彼の好みそうなものを選びたいです。

  • 20代半ばの彼への誕生日プレゼント

    付き合って五ヶ月になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バッグを贈ろうと思うのですが、仕事や普段にも使えて、この年代の男性が持っていても恥ずかしくないメーカーやブランドはどん なものでしょうか? また、こち らが学生(20代前半)なのであまり高価過ぎないほうが有難いのですが、三万円以内という予算は適切でしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    質問があります。 来月、彼女が来月22歳の誕生日を迎えます。 プレゼントにペアの香水を贈ろうと思うのですがどこのブランドが良いのかわからなくて悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    31歳の友達から、私の誕生日にプレゼントを貰いました。 お返しに、彼女の誕生日にぬいぐるみ電報を送りました。私は可愛いと思って送ったんですが、別の友達に話したら、なんでそんな幼稚な物を送ったの?と言われ、ちょっと後悔しています。 彼女からはまだ何の反応もありません。 同年代の女性の方、みなさんなら嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    みなさんアドバイスをお願いします。 実はもうすぐ私の彼の誕生日です。 20代半ばで、お洋服かカバンを買おうと思っているのですが 20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 予算は1万円くらいです。 会社は私服で、私的には会社にも着ていけるような服、 会社にももっていけるようなカバン(カバンだったら少し大きめかな??) そんな風に考えています。 (彼は地味な感じですが、最近オシャレになってきたので、ちょこっとオシャレなものを買いたいなって思っています) 社会人だから、きちんとしたものをプレゼントしたいです。 このブランドはオススメ!こんな本に載ってるよ!こういったHP、参考にしてみては? などのご意見、お待ちしております。

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。