• ベストアンサー

残尿感

21歳男です。 月に1~2回ほど、夜に残尿感?というのか…こう股間がとてつもない違和感がすることがあります。 皆さんそういうものなのですか? 決まって、翌朝にはすっかり治ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

前立腺というのがありますが若年での発病は極めて少ないので、 たぶん、製造オーバーで精巣での残量のせいではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニー後の残尿感

     男なのですが オナニーした後 残尿感っていうか 違和感が残るのですが きちんと射精してないのでしょうか?

  • 残尿感をどうにかしたいです!!!

    残尿感をどうにかしたい! 寝る前にトイレに駆け込ん後、残尿感になりました。 残尿感では夜も眠れません。 どうか一時的に治す方法を教えてください。

  • 残尿感と頻尿

    20代男です。2~3日前から残尿感?(尿をした後に、むずむずするような感じ。特に痛みは無し)と妙に尿をする回数が多くなった?(多いときは1日10回ほど)ような感じがします。あと、出が悪く、出るときの量も少ないような気もします。 これは膀胱炎とかでしょうか? あと数日中に病院に行こうと思っているのですが、泌尿器科に行くのが初めてなのですが、どのような検査をするのでしょうか? 看護婦とかに股間や肛門を見られたりするのでしょうか?

  • 尿が近く何回もトイレに行き、残尿感があります

    20代の男です。とても悩んでおります。 昨日の昼頃からトイレに何回も行き、今日は15回程トイレに行きました。トイレに行った後、すっきりする時もありますが、残尿感がある時が交互にあります。 今は残尿感が少しありまして、ちょうど膀胱の上辺りがボワーっと違和感があります。 先程内科に行き、検尿してもらったところ異常はとくになかったようなのですが、膀胱炎の可能性はあるのですか?と聞いたところ可能性もありますとのことです。しかし男性で膀胱炎はめずらしいですと言われました。 以前1回だけ一ヶ月ぐらい前にも1日だけ夜に尿をした後、残尿感がありまして寝たところ次の日は残尿感は無くなっていました。 心配なのでこちらに書き込ませて頂いたのですが、他に可能性ございますでしょうか? 膀胱炎のお薬を頂きました。 よろしくお願い致します。

  • いきなり残尿感があり困ってます

    最近夜におしっこで二回くらい起きるようになりおかしいかなと思っていたら、一週間前からいきなり残尿感があり困ってます。泌尿器科に行きましたが雑菌があるというので抗生物質を飲んでいますが、五日目ですがあまり変わりません。痛みも無いのですが困ってます。

  • 残尿感

    22歳女性です。  2時間くらい前から残尿感がひどくトイレから離れられない状況です。  朝にも残尿感がひどくトイレにこもりました。 月に四度から八度くらいあり困っています。  今回は特にひどいので質問させていただきました。 どうすれば残尿感が収まりますか?

  • 突発的な残尿感に見舞われます

    20代の男なのですが、突発的な残尿感に見舞われることがあります。 その症状が現れるのは必ず ・タバコを吸った後である あげられます。 これはタバコを吸ったらすぐ行きたくなることもありますし 前日の夜に吸った日の朝、などもあります。 もう出ないのに出したい感覚があるのです。 (それが残尿感ですよね?汗) 身体についてど素人ですが タバコが泌尿器系に影響を及ぼすことなんてあるのでしょうか? 検索をしてもタバコと残尿感の因果関係は分かりませんでした。 どなたか詳しい方ご教授下さい。 ちなみにタバコは1週間に10本程度のペースで 残尿感の症状が出る時と出ないときがあります。

  • 残尿感が治らない

    何回か膀胱炎を経験している20代の女です。 最近残尿感があり、それがずっと続いていました。 いつもなら常に残尿感に加えて痛み等もあり辛いのですが、今回は残尿感だけでそれも30分以内にはおさまります。 とりあえず気持ち悪いので病院に行って膀胱炎の薬をもらいました。(尿検査はしてません) 5日分処方されてちゃんと5日間薬を飲みました。 飲んでいる間は良くなりまして、たま~に残尿感にみまわれるもののほぼ完治という感じになったのですが、薬が切れて数日たったときに又残尿感におそわれています。 水分も多めにとってトイレにも頻繁に行っているのですが・・・。 これは膀胱炎ではないのでしょうか? 病院に行くべきだと思うのですが、今保険の切り替えで保険証が手元になく直ぐに病院に行けなくて困っています。

  • 残尿感が・・

    先日、エッチをして、次の日にすごく残尿感というか、トイレ言ってもしずくくらいしか出なくて、でもすごく違和感があって・・・病院に行ったほうがいいでしょうか? ちなみに、はじめてとかじゃなく、以前もエッチをした後そういう風になったことがあります。

  • 残尿感が絶えない…

    中2の男です。 今年の1月の下旬頃から残尿感が凄い酷くなってきたので病院に行ったところ、尿道炎だと診断され、薬(メイアクト?)を処方してもらいました。 薬を飲んでいると徐々に良くなってきたのですが、1週間くらいで薬をとめるとまたひどくなりはじめました。 最近は特に酷くて、寝るとき以外にもトイレして数分後や何かしているときも残尿感を感じるようになりました。 さらに自慰などしていないのに、おしっこをしている最中に急に射精?(遺精?)したり、左の睾丸が痛くなったりしました。 ちなみに医師からは「熱さえ出なければ病院に来なくても良い」と言われました。 ちょっと心配です…

専門家に質問してみよう