• 締切済み

残尿感と頻尿

20代男です。2~3日前から残尿感?(尿をした後に、むずむずするような感じ。特に痛みは無し)と妙に尿をする回数が多くなった?(多いときは1日10回ほど)ような感じがします。あと、出が悪く、出るときの量も少ないような気もします。 これは膀胱炎とかでしょうか? あと数日中に病院に行こうと思っているのですが、泌尿器科に行くのが初めてなのですが、どのような検査をするのでしょうか? 看護婦とかに股間や肛門を見られたりするのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.2

ノドが乾いたり、汗が多くなったり、足がつったり、手足の痺れを感じたりする事はありませんか? 男子が膀胱炎になる事は珍しいので、上記の様な症状があれば、糖尿病を疑ってみるのも必要です。

• ksnnnue
回答No.1

多分ですが膀胱炎かと思われます。 膀胱炎の時は水分をたくさん補給して下さい。 尿検査でわかりますので内科でも診てもらえますよ。 私は女なので泌尿器科がどのような事をするのかわかりませんが・・・。 お薬も多分抗生物質ですので。酷くならないうちに 早目の受診をお薦めします。