XPと7のパソコンデータ同期方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)しかし、メインのコンピュータはDynabookにしていて、ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないんだけど、いちいちメモリスティックを使って移動するのが面倒臭いのです。二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないでしょうか?
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけない場合があるのですが、メモリスティックを使って移動するのは手間がかかります。そこで、二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないか検討しています。どのような方法が良いでしょうか?
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)しかし、ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないのですが、メモリスティックを使って移動するのは面倒です。二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPと7がインストールされた各々のパソコンのデータ同期

ノートパソコン二台を使用しています。 一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。 もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。 この二台をモデムルータを使用して ワイヤレスで使用しています。(ADSL回線) (部屋が二部屋あるので、気分によってどちらかの部屋でネットを見たりするため) ただ、メインのコンピュータはDynabookにしていて ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないんだけど、いちいちメモリスティックを使って移動するのが面倒臭いのです。 何か二台のコンピュータをワイヤレスか何かで 同期する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

ネットワークを構築してファイル共有すればお互いのパソコンの中身を見ることもファイルの移動も簡単です。 http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/816155.html

関連するQ&A

  • 一家で2台のパソコンを使いたいのですが・・・

    今自室で使っているPCの機種: IBM ThinkPad R40e 2684-KQJ ケーブルテレビでインターネット接続(?)しており、有線LANで使用しています。 両親が最近新たに中古でTOSHIBA Dynabook Satellite 2250SA6C(よく分かりませんが結構古いモデルだと 思われます)を購入したのですが、 2台目のインターネット接続方法が分かりません。 部屋が線だらけでめちゃくちゃになるのが嫌なので、2台目は無線LANでネット接続しよう!と思い、 電気屋で無線LANブロードバンドルーター(coregaのCG-WLBARGPセット)を購入してみたのですが、 そもそもTOSHIBA Dynabook Satellite 2250SA6Cに対応 しているのでしょうか?(自分で調べてみたのですが、知識不足ゆえ全く分かりませんでした・・・) ルーターと一緒にWirelessLANカードが入っていました。 何を書いているのかさっぱり分からなくなってきましたが、教えて頂きたいことは、 (1)モデムとルーターはPC1台につき1個ずつ必要なのでしょうか?(使用する2つの部屋は離れています) 今のところ、モデムは自室で使用している1台しか ございません。 (2)TOSHIBA Dynabook Satellite 2250SA6Cは上記の無線LANセットに対応できるのでしょうか? 以上、PCのことが全く分かっていないため非常に まとまりのない文章になってしまいましたが、 詳しい方、分かりやすく教えては頂けませんでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • デジカメとパソコンの同期再生(?)について

    初めまして。 どうしても分らないので質問させていただきます。 当方ウェブショップを運営しているのですが、商品の撮影をする度に一々SDカードをカードリーダーに挿して再生しているのですが… よくTVなどを見ていますと、スタジオ等で撮影した写真が横のパソコンにて瞬時に同期され、その場でチェックしています。 あれをするには何が要でしょうか?? ちなみに使用しているカメラはCANONのEOS-D60で、PCはDELLのInspiron1520です。 皆さまご教授宜しくお願いします。

  • パソコンの購入を検討しています。

    無理なことだとは思いましたがいくつか質問させてください・・・。 (1)Toshiba Dynabookのホワイトモデル(TX/66D)を、TX/68Dのスペックで購入することはできないのでしょうか。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820tx/spec.htm (2)Vaioにとても惹かれていますが、壊れやすいという評判が気になり踏み込めません。 SonyやNEC、Panasonicなどはオーナーモデル等と言った自分でスペックを選べるのに、 Toshibaではこのようなサービスは行っていないのでしょうか。 (3)以下に表記するスペックに劣らない、2007秋冬モデルのものを教えてください。 カスタマイズできるものも教えていただけたら幸いです。 CPU インテル(R) Core2 Duo プロセッサー T7200 (2.0GHz) OS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) グラフィック ATI社製 Mobility(TM) Radeon(R) X1600 LAN LAN内蔵(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応) モデム モデム(内蔵)最大56Kbps メディアスロット トリプルメモリースロット (SDメモリーカード、メモリースティック、xD-ピクチャーカード) メモリ 2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) PC2-5300対応 ハードディスク 約240GB (Serial ATA)(約120GB×2) [RAID0] DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)(DVD-R/+R 2層書込み) よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入を検討しています。

    ノートパソコンの購入を検討しています。 使用用途はプライベート(インターネット・音楽・動画回覧・写真編集)の他、仕事で動画編集(ムービーメーカー等ソフトを使い、イメージビデオやプロモーションビデオの作成)をしたいと思っています。 今、候補に挙がっているのが DELL Inspiron 1546 Toshiba Dynabook TX/66LBL です。予算は10万以内で、できるだけハイスペックマシンを探しています。 上記以外のメーカーでも構いません。オススメを含め、2機種のアドバイスをお願いします。

  • Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。

    Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。どうやったら直せるのでしょうか? 私はToshiba Dynabook 2005 秋冬モデル TX/650LS を使っています どうか教えてください

  • 友人のパソコンがインターネットに繋がりません

    友人が私の家にパソコン(以下PC)を持って来たので ネットに繋ごうととしているのですが、 友人のPCからInternet Explorerを起動すると、 ”オフライン作業(ry で表示されません” って表示され、接続することができません。 (私のPCからは問題なく繋がります。) 自分達で調べてみたのですが、恐らく、 友人のPCが私の家のモデムやホームゲートウェイ(以下HGW)に 認証されないのが原因だと思うのです。(間違っているかもしれません、、、) どうしたら友人のPCからインターネットに繋ぐことが出来ますか? ―――以下は現在の接続環境――――――――――――――― 【プロバイダ等】@nifty ひかりone 【ホームゲートウェイ】 Aterm BL170HV 【VDSLモデム】 H02VD4 【私のPC】 TOSHIBA dynabook TX/980LSBB (WindowsXP) 【友人のPC】 TOSHIBA dynabook TX/66G (WindowsVista)

  • XPのワイヤレスドライバについて

    東芝のTX/66GBLのvistaから、XPのパッケージ版を購入し インストールしたのですが、ワイヤレスドライバが見つかりませんでした。 どなたか、使用可能なワイヤレスドライバをご存じないでしょうか?

  • プリンターをワイヤレスに・・・

    パソコンが1階の部屋にあり、プリンターが2階にあるので、いちいちどちらかを運ばなければならず、とても困っています。 古いプリンターですが、何か機会を使ってワイヤレスにできないものでしょうか? プリンターが、エプソンのPM-830Cで、パソコンはダイナブック(tx770ls)ウインドウズxpです。 パソコンに余り詳しくないのですが、ワイヤレスプリンターに買い換えたほうが良いのか悩んでます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • XPのワイヤレスドライバについて

    東芝のTX/66GえBLのvistaから、XPのパッケージ版を購入し インストールしたのですが、ワイヤレスドライバが見つかりませんでした。 どなたか、使用可能なワイヤレスドライバをご存じないでしょうか?

  • パソコンと同期しない

    以前、アイフォン4を使用していました。 今はアイフォン5で、4は子供たちがwifi経由でゲームしたり。。とアイパットみたいに 使ってます。 どちらも一台のパソコンに同期して、アイフォン5でアプリを買ったのを4にうつしたり(?) してました。 5か月くらい間をおいて(その間は同期してない)久しぶりにPCと同期しました。 アイフォン5のほうは普通にできたんですが、4の方はケーブルを差し込んでもPCの iTunesで認識されなくなってしまってました。。。 PCは、Dell Win7 です。 アイフォンはどちらも ios.7.0.6です。 3か月前までは出来ていたのに、変わったことといえば、4のケーブルを新しく変えた 事くらいで、PCも何も変わってません。 アイフォン4の故障でしょうか・・・。 充電はPCでも電源でもちゃんとできてます。 wifi経由でゲームもふつうにできてます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。