XPと7のパソコンデータ同期方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)しかし、メインのコンピュータはDynabookにしていて、ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないんだけど、いちいちメモリスティックを使って移動するのが面倒臭いのです。二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないでしょうか?
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけない場合があるのですが、メモリスティックを使って移動するのは手間がかかります。そこで、二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないか検討しています。どのような方法が良いでしょうか?
  • ノートパソコン二台を使用しています。一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。この二台をモデムルータを使用してワイヤレスで使用しています。(ADSL回線)しかし、ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないのですが、メモリスティックを使って移動するのは面倒です。二台のコンピュータをワイヤレスか何かで同期する方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPと7がインストールされた各々のパソコンのデータ同期

ノートパソコン二台を使用しています。 一台は、Dell Inspiron6400 WindowsXP英語版。 もう一台はToshiba Dynabook TX66J2 Windows7 日本語版。 この二台をモデムルータを使用して ワイヤレスで使用しています。(ADSL回線) (部屋が二部屋あるので、気分によってどちらかの部屋でネットを見たりするため) ただ、メインのコンピュータはDynabookにしていて ときどきDellでダウンロードしたファイルをDynabookに移さないといけないんだけど、いちいちメモリスティックを使って移動するのが面倒臭いのです。 何か二台のコンピュータをワイヤレスか何かで 同期する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ネットワークを構築してファイル共有すればお互いのパソコンの中身を見ることもファイルの移動も簡単です。 http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/816155.html