パソコンと同期できない

このQ&Aのポイント
  • アイフォン4とパソコンの同期ができなくなりました。
  • アイフォン5は問題なく同期できますが、4のみ認識されません。
  • ケーブルを変えたりしても改善されていません。故障の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンと同期しない

以前、アイフォン4を使用していました。 今はアイフォン5で、4は子供たちがwifi経由でゲームしたり。。とアイパットみたいに 使ってます。 どちらも一台のパソコンに同期して、アイフォン5でアプリを買ったのを4にうつしたり(?) してました。 5か月くらい間をおいて(その間は同期してない)久しぶりにPCと同期しました。 アイフォン5のほうは普通にできたんですが、4の方はケーブルを差し込んでもPCの iTunesで認識されなくなってしまってました。。。 PCは、Dell Win7 です。 アイフォンはどちらも ios.7.0.6です。 3か月前までは出来ていたのに、変わったことといえば、4のケーブルを新しく変えた 事くらいで、PCも何も変わってません。 アイフォン4の故障でしょうか・・・。 充電はPCでも電源でもちゃんとできてます。 wifi経由でゲームもふつうにできてます。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番あやしいのは、ケーブルですね。 ケーブルが純正なら問題ありませんが、単なる充電用のケーブルなのでは? 見た目だけでは区別がつきません。 古いケーブルでつないでみてください。 それから、iTunesをバージョンアップしませんでしたか? 表示の仕方が変わっているだけかもしれません。 あるいは認識に時間がかかっていることも考えられます。

nana2002
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーブルは純正ではないです。 純正のをなくしたので、安いのを買ったのがいけなかったかもしれませんね! それをもとに検索してみたら、やはり純正でないと反応しない場合があると書いてあるページがありました!! とりあえず純正を買って試してみたいと思います。 ありがとうございます。