• ベストアンサー

iPadの同期の切断方法

iPad2 3G+wifiをwifi接続のみで使っていました 今までPCには全く接続せずに、iTunesも入れてなかったんですが iPod nanoを使っているiTunesインストール済みの友達のPCに充電しようと接続したところ(あとで調べたらUSBじゃ充電できないんですね) 自動的に同期しようとし始めてしまったらしく、すぐにケーブルは抜いたんですが、設定のiTunes同期のところに友人のPC名がでてしまってます このつながりを消したいんですが、友人PC側と自分のiPad側でやるべきことって何をすればいいんでしょう? iPadは初期化してしまっても構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>このつながりを消したいんですが、友人PC側と自分のiPad側でやるべきことって何をすればいいんでしょう? アップル製品の同期は親機→子機の一方通行同期(親機にアップロードするには親機の許可が要る←ポップアップウィンドウで聞いて来る)ですので、同期作業がどのくらい進んだかは解りませんが、お友達の情報(設定項目など)がiPadに流れた可能性は有ります。 お友達のPCではそのiPadを接続した履歴が残るだけで、特段出来る事は無いと思います。 質問者さんのiPadは自分のiTunesと同期すればその項目は書き換えられると思います。 iCloudが有るからとは言え、まだまだiTunesが無いと困った時に何も出来ないのが現状です。 是非、自分のPCで同期してバックアップを取ってください。