• 締切済み

女性に質問です。

何回も遊びに行っている女の子が、 職場での異動があり、交通の便が悪い田舎に行くことになりました。 前振りもなく、いきなり言われてショックを受けていて、引越しもあるし 当分一緒に遊びに行く気持ちになれないと言われました。 連絡は続けようとは思っていますが、遊びに行く誘いは、 彼女が職場に慣れたり、気持ちの整理がつくまで、 控えたほうがいいのですか? 4月はメールで様子見ながら、5月はうまく誘い出して、 自分のお気に入りの所に連れて行こうと思っているのですが、 どうでしょう?

みんなの回答

noname#107930
noname#107930
回答No.1

慣れるまでは心細い所もあるかもしれません。気遣う内容のメールだったら負担にもならないしいいと思います。 5月・休日に誘うのは息抜きにもいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人事異動について(特に女性に質問です)

    同じ職場にいる気になる女性が、人事異動で4月から他の部署に行きます、 仕事内容が変わってしまい、しかも望んでいない異動のようです。 異動を言い渡された時、周りの女性陣には愚痴らしい事をこぼしていたようですが 私には、わざわざ会社を出て、電話で異動する事を伝えてきました。 しかし愚痴のようなことは一切言わず、新しい所でがんばるという話をしていました。 正直、彼女はかなりショックを受けている気がするのですが 私には、そのような素振りを見せません。 そんな状況で、どんな接し方をしたらいいかが相談です。 望まない異動を言い渡された状況で、どんな接し方をされたら嬉しいですか? またどんな言葉を掛けてもらったら嬉しいですか?

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • 女性の気持ち

    同じ会社の女の子が気になっていて、先週食事に誘いました。 OKをもらったのですが、女性から見て、彼女がどんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 彼女と仲良くなり始めたのは2ヶ月くらい前で、職場が違うので多人数で食事に行ったこともありません。 ・今度、○日に飲みに行こう。予定空いてる? と声をかけたところ、空いてますよ。とOKをもらいました。 ・その後、私が出張で1週間不在になるので、以下のような内容と私のメールアドレスをメモ書きで渡しました。  (1)食事の件で、他に誰も呼んでないけど、誰か声かけて欲しい人がいるか?  (2)出張中は寂しくしてるので、気が向いたらメール欲しい。 ・すると、出張日の前日夜に、  「明日からの出張、気をつけて行ってきてくださいね。帰ってくるの待ってます」とメールが来ました。 ・出張中に「(彼女のいる部署宛の)お土産で何かリクエストある?」とメールすると、「私は○○さん(私の名前)が無事に帰ってきてくれればそれでいいです。そーいえば、○○さんのお気に入りの△△さんは、甘いものが好きみたいですよ」と返事が来ました。 ※△△さんは、彼女と同じ職場の女の子で、先日、簡単なプレゼントを私が渡すところを彼女に見られました。(仕事で助けてもらったお礼に簡単なプレゼントをしたのですが、見られてわざわざ説明するのもおかしいので、彼女には何も言ってません) 私としては、メールが来るとすれば、食事の件で2人きりになるのを避ける内容だと思ってましたが、そのようなことは全く触れず、気に入った風景の写真とかまでメールしてくれて、正直なところヤラれまくってます。彼女は人当たりの良い性格なので、こちらがのぼせてるだけかもしれません... 彼女はどんな気持ちでいる可能性が高いのでしょうか。 A.少しは私に対して好意を持ってくれている。 B.(上述した△△さんを私が気に入ってると思っていて、)恋愛相談だと思ってる。 C.職場の飲み会と同じで、同じ会社の人と飲みに行くだけ。  調べた限り、グループでのお誘いは多いが、個人的なお誘いはない様子でした。 D.仲の良い男友達と飲みに行く。Cに毛が生えた程度? 彼女には彼氏がいるかもしれず、やれることをやってダメなら諦めるつもりですが、気持ちの整理(?)みたいな自己満足のためだけに暴走しないようにしたいので、アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    数年間職場が一緒だった女性がいました。 はじめは、飲みにもいったり楽しくしていたのですが、 いつしか、恋心を抱き、結局は振られてしまいました。 それからも、しばらく顔を合わせなければなりませんでした。 ただ、以前のような関係にはなれませんでした。 先日、相手の職場が異動ということになったのですが、 一言の言葉もなく去って行ってしまいました。 これまでの関係からすれば、 恋をして振られたのは事実ですが、 当然、何か言ってきてくれると思っていたので、 結構ショックでした。 よほど迷惑だったのか、嫌われていたのでしょうか、 うまく書けませんが、 女性の気持ちとは、どんなものなのでしょうか?

  • 20歳の女性から見て30歳は恋愛対象?それとも単なる上司? できれば20歳の大学生の女性に質問です

    32歳の社会人 男 独身です。 先日同じ職場の20歳のアルバイトの女の子(大学生から)『二十歳になってお酒が飲めるようになったので飲みに連れて行ってください』とか『遊びに連れて行ってください』とか頻繁に誘われるようになってきました。若い子に誘われるのは、悪い気はしないのですが、年齢も年齢ですし、立場も立場(同じ職場ですし)、向こうは大学生ですがこちらは仕事をしていますので夜は毎日午前様ですし、休みといっても日曜日くらいなもので、なかなか時間も合わず遊びに行くといってもなかなか難しいです。こういった場合何をもとめられているのでしょうか?状況がわかりずらくて申し訳ありませんが、最近の20歳くらいの女性の気持ちを教えてください。

  • 遊ばれ、傷ついたことはありますか?

    職場に好きな彼が居ました。 彼女はいないけど、イケメンで面白くて、すごくモテる子で、女の子をとっかえひっかえ遊んでいるような子だったのに、好きになってしまったんです。 まさか、私なんかが彼と付き合ったりは出来ないだろうと思っていたんです。 でも、彼に「かわいい」とか「会いたい」とか言われて、最初は本気にしてなかったんですが、何度も言われるうち、本気になってきてしまって。。 そこで辞めておけばよかったのに、嬉しくて気持ちがすっかり舞い上がってしまった私は、彼と肉体関係を一度だけ持ってしまったことがあります。 彼から誘ってきました。 多分遊びだろうって分かってたけど、期待してしまう自分も居ました。 後でショックを受けないように、自分で自分の気持ちにブレーキをかけてたつもりだったのに。。 今日、彼に彼女が出来たことを知りました。 ショックでした。 やっぱり体目当ての遊びだったんですよね。 分かってたつもりなのに、すごくショックでした。 自分の中では、遊びなんだからって、割り切ろうとしてたのに、 私とただやりたかったために、イロイロな会いたいとか、かわいいとか言ってきてたんだなって思うと、それが悲しくて悔しくて、今、気持ちがぐちゃぐちゃなんです。 これからも、彼とは仕事場で顔を合わせなければいけません。 二度と彼と会えない状況になれば、自然と忘れることができると思うのですが、仕事場で顔を合わせなければいけないのが、すごく辛いです。 会うたびに、この悲しくて悔しい気持ちを思い出してしまう。 この気持ちは、どうしたら静めることが出来ますか?

  • お食事など

    同じ職場の女の子が好きなんですが… 今度、お食事やお遊びに誘いたいんですが、その時は女の子ってどう思うのかが知りたいです(人それぞれですけど) 女性の方、男の人からお食事やお遊びの誘いが合った場合ってどう考えてるんですか? たぶん何もない。普通…って人がほとんどかもしれませんが、「もしかして私に好意を??」って思う人もいるのかな?と思い気になりました。

  • 女性に質問です。この後どうすればよいでしょうか?(長文です)

    はじめて投稿します。 私は30代後半の男です。最近気になる女性(30代)がいます。彼女とは同じ職場だったのですが、この4月私の異動により別々になってしまいました。同じ職場では3年程度一緒に勤務していました。そのうち2年半くらいはあることをきっかけに2人の仲は最悪でした。しかし趣味が同じだったというところから、お話ができるようになりました。そして送別会と称した呑み会ではかなり意気投合しメアド・携番を交換することができ、勤務最後の日に一応贈り物をして3月を終了しました。お礼のメール、その後のメール交換も良い感じ(週1~2往復ですが)で進んでいたのですが…… 先々週こちらからのメールで食事のお誘いをしたところ、ようやく一昨日返事がありました。その内容はお誘いした食事はもちろん、5月に約束した趣味についてもお断り(2人で行くのは)というものでした。これは自分に興味が無い+ガツガツしすぎで引いてしまったということですよね? 自分がちょっと先走りすぎたかな?という気もしますが、かなり困ったことになってしまいました。 こちらの気持ちとしては、まだまだ諦めるつもりはありません。 とりあえず今後以下のようにしようと考えています。 (1)とりあえず少し間隔(1ヶ月くらい)を開けて、メールなりなんなりしてみる(もう一回始めから関係をつくり直す) (2)今回のことは残念とメールを送り、一週間に1~2通メールをおくってみる(もちろん当たり障りのないメールで) (3)思い切って自分の気持ちを伝えてみる(可能性的にはメールで) (4)もう脈(というか、うまく行く可能性)が無いので一切連絡を取らない (5)それ以外の方策 こんな感じなんでしょうが、いかがでしょうか? いろいろご意見よろしくお願いします。失礼します。

  • 東京で女性の一人暮らしでオススメなところ。

    引越しを考えています。 現在は新宿区に住んでいます。20代女性で社会人です。 そこで、今住んでるところの家賃が少し高いので引越しを考えています。 出来れば新宿が近いところで買い物もしやすくスーパーなどがあり、落ち着いてるところがいいです。高田馬場とか早稲田とかいいかなーと思ってます。神楽坂なども考えていますが、あまり東京についてわかりません。できれば家賃を七万以下に抑えて、でもバストイレ別のそこそこいいところを探しています。職場は日本橋とたまに西新宿を行ったりします。 高田馬場は高いと聞きましたが本当ですか? 交通の便がよく、出来れば新宿区で買い物もしやすく、また敷金礼金不要のところを探しています。女性の一人暮らしにオススメなところを 教えてください。。

  • 同じ職場の女性を好きになりました。

    長文となってしまいますが、質問させてください。 30歳男です。同じ職場の26歳の女性Aさんを好きになりました。 ただ、僕は去年まで同じ職場のBさんと付き合っていて、ひどいフリ方をしてしまっています。 このことは職場のほとんどの人が知っていて、上司も知っています。 Aさんと知り合ってから4年程は職場の同僚、ということで、特に何も思っていませんでしたが、 2月に業務上の異動があり、特に仕事上の関係が強くなり、意識するようになりました。 2月に酔った勢いで告白をしました。 回答は「男して見るようになった。でもBさんのこともあるし、周りの目が気になる」とのことでした。 それからも普通に接してくれていて、6月頭に初めて二人で飲みに行きました。 その時も告白したのですが、回答は同じで、「Bさんがいなければ真剣に考えるけど・・・」 ということでした。ただ、その際に僕の部屋でBまでしてしまいました。 彼女の理性で最後まですることはありませんでしたが・・・。 それから約3週間、僕の思いは募る一方で、彼女も普通に接してくれていました。 今週の月曜に電話をして、遊びに行こうと誘いました。 「泊りじゃなかったらいいよ♪」とのことだったので、水曜にメールで具体案を出しました。 しかし返信がありません。木曜金曜は職場でも素っ気無い態度です。 昨日も電話をしたのですが、出てくれず・・・。 彼女のこの1週間の気持ちの変化がわかりません。 しつこく誘っているから、彼女も困っているのでしょうか・・・? 来週から会社に行くのが気まずくて仕方ないです。