バイオとFMVについて

このQ&Aのポイント
  • バイオの小さい目タイプのカラーパソコンは製造中止で無いことが解りましたが、代わりにFMVのA4タイプのモバイルパソコンの黒を購入したいと思っています。
  • デザインのかわいいバイオが画面がわずかながら大きく、持ち運ぶことを考えて購入したFMVのモバイルパソコンの黒は良い選択だったのでしょうか。
  • 予約の段階での意見を募集しています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオとFMVについて

バイオとFMVについて バイオとFMVについて お伺いいたします。 大学生の娘がパソコンを購入しようとしましたが、 お目当てのバイオの小さい目タイプのカラー(赤)が製造中止で無いことが解かりました。 で、親の勝手で、FMVのA4タイプのモバイルパソコンの黒をすすめ、購入しました。(白は嫌だというので・・) しかし、勝手に決めてすすめてしまったので、皆さんのご意見をお聞きしたく、質問いたしました。 持ち運ぶことを考えてすすめた商品ですが、女の子で、デザインのかわいいバイオが画面がわずかながら大きく、良かったのかなと考え始めました。 実はまだ、予約の段階で、購入はしていません。 ご意見をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

デザインだけで選ぶと後悔しないですか? パソコンは機種毎に当たり外れがあるので難しいですが、カカクコムなどを参考に、ユーザの意見を聞いてみた方が良いと思います。 自分はかつてバイオを買って後悔した一人です。

その他の回答 (2)

• junw12
回答No.2

見た目は好みなんでどうしようもないですが 見た目だけで選ぶのも問題でしょうけどね。 軽さとバッテリーの持ちも大事だし。 もっと幅広く探せばある程度好みの色に近いものはあるはずですけどね。 予算的な問題も絡みますけど。

• yuhyuh50
回答No.1

予約を無償で取り消しできるという前提ですが、  どちらも日本を代表するメーカーですから、インターネットのメーカーのホームページなどで、画像や性能などを見せながら、どちらが良いか娘さんに聞くのが良いと思います。  量販店などで、実際にパソコンを使ってみるのが一番ですが。  どうしても自分の好みがありますので、後で違う方が良かったなどと言われないためにも、自分で選ばせたほうが良いと思います。  パソコンを買ってあげて、後で文句を言われちゃ、たまりませんから(笑