• ベストアンサー

TW or HORNET

身長180cmで細身の体形ですが、乗っててかっこいいバイクはどちらでしょうか? それから、HORNETで黒、白、赤、青のカラーのうち一番かっこいいカラーはみなさんどのカラーだと思いますか? 多くの方の意見を参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.1

あなたが、 「バイカーならTW」を「ライダーならHORNET」をお勧めします。 それから、カラーですが、 赤、黒は余り見かけないですね。青、白はよく見かけるかな。 イメージとして、青が一番無難な気がします。白は教習車のイメージがあります。 赤は、ホンダカラーなのでそこがお勧めです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/color/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ~ この4色でも迷っていると言う事であれば、 アナタの服の趣味や性格などに詳しい身近な人々に聞いてみたら? それよりも、まず、アナタが抱いているホーネットのイメージは何色? その色が一番アナタにとってカッコイイホーネットなんですよ。 ちなみに余談ですが、 今までにみたホーネットで一番カッコイイと思ったのは 黄色のホーネットでした。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  まず、意見を聞く場所ならアンケートのカテがあるのでそちらが良いでしょう。  管理人さんが移動してくれるかも知れないのでお答えします。  身長の高い人が似合うバイクとなるとオフロードバイクではないでしょうか?  180cmもあれば選び放題です。  TWではなくXRあたりが良いのではないでしょうか?  それとバイクのカラーですが  ホーネットに限って言うと青は大杉ですw  黒は夏暑すぎですから  白も良いですねぇ汚れが目立つので洗車はこまめにしないといけませんがね  赤はあまり見ない気がします。(地域性もあるかも知れませんが)  希少価値を考えるとありかも知れません

topgun-f14
質問者

補足

やはり、赤は一応スタンダードカラーになっているので多い気はしますが・・・みなさん赤がおすすめのようですね。

関連するQ&A

  • ホーネット250について

    以前バイク購入で質問をしたのですが、更にみなさんのご意見を伺いたく思います。 いろいろ悩んだあげく車検のないホーネット250を第1候補に上げております。お金もないし初めてなので、中古で考えてますが、なかなかホーネットが見あたらない! バイクブロスやGooで調べてお店に電話するものの既に売り切れている場合が多く、やはり人気車種なんだなぁと痛感しております。 みなさんは気に入ったバイクをどうやって見つけて、購入しましたか? 自分は黒ホーネットで年式が比較的新しいものを探してます。 やっぱりどこかで妥協して見つけるしかないのですかねぇ。 ちなみに第2候補はCB400SFで考えてます。

  • HORNETを探してます

    私は大阪在住のものです。最近中型ニ輪の免許を取得し今は人のバイクを借りてたまに載ってます。今ホンダのHORNETを探しています。予算は30万前後で、エンジンの調子が良い事が第一条件です。走行距離があまりにも多いものは避けています。もし良い情報があったら教えてください。それ意外でも中古バイクの選び方とか何でも教えてください。私は,身長が153㎝しかないのですが足つきを良くするために良い方法があったら教えてください。(やっぱりあんこ抜きが一番良いんでしょうか?)お願いします。

  • ホーネット250かCB400スーパーボルドールか

    ホーネット250かCB400スーパーボルドールか 今度普通二輪の免許を取ろうと思っている高校生です。 もし免許を取れたら上の二つからどちらかを選ぼうと思っています。 いろいろなサイトで見ているとホーネットは250なのに4気筒は無駄だとか リアタイヤが大きいので維持費が掛かるとか低中速のトルクが無いとかいろいろ言われてます。 CB400の方は教習車でもあり免許取立てでも乗りやすいかなと思っています。 それにボルドールのデザインもかっこいいですし。 デザイン的にはどちらも気に入ってます。 あと僕は身長がそれなりにあるので(180cm)ホーネットは小さいかなとも思っています。 それで思いつくのがアメリカンなんですがネイキッドに憧れているのにアメリカンに乗るのは ちょっと違うような気もします。 一応アメリカンで乗りたいのはイントルーダークラシック400です。 いろいろと書いてしまいましたが上記の3車種に乗った事のある方の感想や バイク選びのアドバイスなどよろしくお願いします。

  • HONDA JADEとHORNETの比較

    250ccのバイクを購入しようと思っています。 今検討しているのはHONDAのJADEかHORNETなのですが、どちらがどういう面でいいか、ご意見をお聞かせください。 (1) 女性でも扱いやすいもの(ちなみに身長は160cm) (2) 通勤(往復10km未満)に使用したい (3) 中古で25万円以内 (4) 高速道路は多分乗らない 中古車情報誌等を見ていると全般的にはHORNETのほうが高いのかな?というと同じ値段ならJADEのほうが程度のいいものが見つかるのかな、という気もするのですが・・・ 他に、似たような雰囲気のバイクで条件に見合うようなものがあればそれも教えてください。

  • HORNET→CB400SFへの乗り換え。

    先日、愛車のHORNET250のバッテリーがあがってしまい、交換となりました。 更に、プラグ交換、キャブのOHもしたほうが良いとのことで、修理すると 6万ほどかかるそうです。 そこでバイク屋から提案されたのですが、HORNETを下取りして、CB400SFに 乗り換えてくれるなら、新車で乗り出し40万かからない、とのことです。 HORNETは2007年に新車購入したもので、傷もなく綺麗です。 しかし、今後もキャブが詰まったり、更にはそう遠くないうちに タイヤ交換もしなければいけないのだよな…と思うと、このタイミングで 乗り換えもありかな?と考えています。 今週中には結論を出さねばならないのですが…。 不安なのが、扱いきれるか、というところです。 私は身長165cmほどで、HORNETはベタ足でしたが、SFになると10cmほど 車高が上がります。 また、パワーも250から400だとかなり違いますよね。 正直、HORNETでも速いなーと思ってたくらいなので、400は未知数です。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、背中を押していただけないでしょか。 宜しくお願いします。

  • 10代女でどんな服がいいのやら・・・

    こんにちわ、私は10代の女の子です。最近、ファッション に目覚めました!!でも、まだ未熟者なのでコーディネートとかよく 分かりません><こんな私に合う格好のアドバイスお願いします。。 体系:普通 身長:157cm(持ってるブーツを履いたら160ちょい ぐらいです) 髪:黒でロング 好きな格好:モノクロでシンプルな 感じ 好きな色:黒、白、グレー、赤  よろしくお願いします。

  • バーテープのカラー

    ロードバイクの色が、赤、白、黒、なんですが、バーテープの色は、黒と青がまざってるやつでも、大丈夫でしょうか? ちなみにヘルメットは、黒に青が入ってます。 よろしくお願いします。

  • 東京電力の相順の色まわりについて

    普通 赤  白  黒(青) か もしくは 黒(青) 白  赤 ですが なぜ 黒(青) 赤  白 で統一されているのでしょうか? 間違えるので困ります。

  • 長すぎですか?<コート>

    先日、ネット通販で一目惚れしたコートについて 皆様にご意見を頂きたいです! 赤で細身のステンカラーコートタイプのものなのですが、 いざ到着して羽織ったら… な、長い!!(汗) 購入サイズは7号です。 身丈113cmと書いてあります。 私の身長は155センチ。羽織るとふくらはぎ下ぐらいまでになっちゃいます。 どうしてもうまく着こなせる自信がなく、返品しようかと悩んでいます。 この長さって妥当なんでしょうか? いつもショート丈のコートばっかりなので戸惑ってます。。 どうやったらカッコよく着れるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • バイク購入(TW225)の決断ができません。

    今購入しようとしている中古車なのですが、なかなか購入の決断ができません。見積もりまで出してもらっているのですが…。 TW225 07年式 走行距離約4000km カスタムなしのノーマルで状態もすごく良いです。 前オーナーの履歴(個人情報の為見る事はできません。)もあり、乗り出し35万円で安心して購入できる車体です。 この車体を購入して、スカチューン、フェンダーレス、テールランプ、ハンドル、シートのカスタムをしてもらう方向で、見積もりを出してもらってるのですが、カスタム費用で16万します。 ちなみに、このショップでバイクを購入して、スカチューンにしても、車両に異常があっても保障があります。 今回悩んでいるのは、 (1)カスタムに16万かかるのなら、初めからスカチューン仕様のバイクを購入した方が良いのか? (2)現在、購入しようとしているカラーは白なのですが、自分の希望は黒でした。タンクのみ黒に塗装する手も考えたのですが、白の場合ホイールがシルバーでしたので、ホイールも黒、タンクも黒のバイクを探していましたが、近くの店舗にはありませんでした。 (3)近くにレッドバロン、SOXがありますが、こちらの店舗でもバイクを探してもらいました。 希望するバイクがあるのですが、どうも信用できません。 取り寄せて現車を確認したいと言っても、「取り寄せるのはできますが、購入する事を前提として話を進めて行きますので、取り寄せてからのキャンセルは困りますよ?」と訳分からない事を言ってきました。 現車をみて、状態が悪くても購入しろとしか聞こえませんでしたので、その時は結構ですと断りました。 しかし、自分の好きなカラーを購入する為なら、妥協しなければならないでしょうか? 初めてのバイク購入で、かなり悩んでおります。 みなさんの意見を参考にして、もし今見積もりを出してもらっているショップでの購入した方が良いという意見があれば、火曜日に手続きしたいと思っております。 回答宜しくお願い致します。