• ベストアンサー

SONY VAIO typeTが欲しいのですが…

セカンドでモバイルということで、小さくて軽い ノートパソコンを検討しています。 アドバイスくださいm(_ _)m 今、一番気なるのはSONY VAIO typeTです。 主にやりたいことは下記の通りですが ペンティアムMでなくても十分でしょうか。 また、VAIO typeTはDVD書き込みが出来るものは 生産中止で在庫のみのようですが これからの時代、書き込みってそんなに必要ですか? ■スケジュール・顧客管理 ■メール ■インターネット ■DVD鑑賞 ■CD-Rを使用してプレゼン作成 ■パワーポイント 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

#1さんと同じくペンティアムなどのCPUよりは メモリを増設したほうが使い勝手はよいと思います。 またDVD書き込みですが、 MS-OFFICEをメインで使用されているようなので、 そこまで大きいファイルをやり取りすることは まず有り得ないので必要ないでしょう。 DVD書き込みよりもUSBメモリースティックのほうが 実用性は高いと思いますので、 DVDを読むだけのモデルにして浮いたお金で メモリースティックを購入というのでどうでしょうか?

rettangolo
質問者

お礼

USBメモリースティックのほうが 実用性は高いのですね。 なるほど。 DVD書き込みが必要なときは 自宅のデスクトップで出来るので ノートはDVD書き込みモデルは考慮しないことにします。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#8027
noname#8027
回答No.1

表記の作業でしたら、ペンティアムでなくてもよいと 思います。むしろ、余裕があるなら、メモリを追加し たほうがよいかと・・・。 DVDの書き込みは、ノートパソコンで使用したこと はないです。現状では、CDに書き込みできれば十分 でしょう。映像を扱う場合にのみ、DVDの書き込み があった方がよいと思います。

rettangolo
質問者

補足

なるほど 有難うございました。 お店の方に「DVD書き込みはこの先要りますよ」 と言われ迷ってしまいました。 肝心な作業を表記漏れでしたが ■ワード・エクセル も、かなり使います。 ペンティアムにするよりも メモリを追加したほうがいいのですね。 参考になりました。