• ベストアンサー

プラモデルのタイガー戦車の塗装で…

最近、TAMIYAの1/48ドイツ重戦車タイガーI(初期生産型)を買ったのですが、ABCDのパーツを袋を開けた状態で一つ一つ切り離していない状態でジャーマングレーのスプレーをふってしまいました… 完成してから、気になる部分があるので、完成してからもう一度同じスプレーで塗装しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca091
回答No.2

ゲート痕など最初の塗装で色が載らなかった箇所で色合いが変わってしまうかもしれませんね。 そうした細かい箇所は筆塗りで修正した方がいいかもしれません。 ジャーマングレーは透けにくい色なので大丈夫でしょうけど。 でもまあ、1/48の戦車なら本気で作り込むような物じゃないですよね?(失礼) 迷彩でごまかしちゃえばOKでしょう。 どうせ実物もかなり塗りムラがあったにちがいないんですから。

daijiro_lf
質問者

お礼

そこまで本気ではないです(^v^) 有難うございますm(__)m

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

構わない 他の部分に影響しないようにマスキングとかはしましょうね

daijiro_lf
質問者

お礼

有難う」ございますm(__)m さっそく、やってみます(^o^)/