• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を諦める方法)

好きな人を諦める方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を諦める方法とは?複雑な気持ちを整理するためのヒント
  • 彼との別れを受け入れることで新たな出発を切る
  • 他の人との出会いを通じて新たな気持ちを見つける

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.5

私も30代なのでお気持ちわかりますよ。 結婚はしたいけど、誰でもいいわけでないし、周りが次々と結婚が決まると 尚更このままでいいのかなって悩みます。 女性は出産のリミットを考えると、恋愛と結婚は区別するしかないのかもしれませんよね。 ・結婚を棒に振っても彼を好きで居続けるか。 ・結婚するために彼を諦めて新しいお相手を探すか。 厳しい選択です。 かくいう私もそんな状況ですが・・・ でも、好きな気持ちって諦めようとしているうちは消えないと思います。 辛いけど彼とは距離を置けば、彼に対する依存や執着も少なくなる気がするだろうし、 自身の日常生活の中でまた新しい出会いがあるかもしれないので、その中でいいなと思う人 がいれば目を向けてみたらいいと思います。 彼をあきらめるために他の男性と会っても、彼と比較して彼の方が好きって気持ちを再認識 させてしまうだけなので、あんまりオススメできません。 少し彼から離れて、自分が将来幸せになるためにはどうすればいいか? ってこと最優先に考えていきましょう。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ち分かっていただけて嬉しいです。 結婚はしたいけど、誰でも良いわけではなく、自分の年齢を考えると遊んでいる暇はない状態で。 やはり恋愛と結婚は別だと考える方がいいのかもしれませんね。彼は結婚には向かない人だし。 彼を好きで居続けても、彼が私を好きでいてくれるはずはないのでやはり現実を見て、諦めないとと思います。やはり諦めないとって思っていると消えませんか? 皆さんが教えてくれたように、連絡を絶って時間が過ぎるのを待つしかないですね。 そうなんです。他の男性とあっても、「彼が好き」と再認識しただけでした(苦笑)  彼から離れて、「自分が将来幸せになるためにどうすればいいか?」を考えたいと思います。 回答ありがとうございました。同じような状況の方から回答を頂き、とても嬉しかったです。お互い頑張りましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼がいないと幸せになれないとか思ってるからではないでしょうか。 彼のことは置いておいて、 自分の幸せをこつこつと積み上げるのがいいと思います。 あなたにとって幸せとはなんでしょう。 幸せ=彼 と思いたいかもしれませんが、 それはダメですよ。 もっと深く掘り下げるのです。 優しさ、愛情、心のつながり、イケメン、金、 などなど。 そういった、自分を喜ばせてくれるものを コツコツと増やすのがいいと思います。 彼にしろ誰にしろあなたに気前よく幸せを運んできてくれる わけではありませんから。

liberty16
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 私は小さな幸せは沢山感じるのですが、自分が幸せだな~と感じると、一緒に共有したいなって思ってしまうんです・・・ 自分を喜ばせてくれるもの、コツコツと増やせるように頑張りたいと思います!! 誰でもいいので、気前よく幸せ運んできてくれるといいのですが、夢のまた夢って感じです(苦笑) ありがとうございました m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 忘れるために一番の方法は、質問者ももうお分かりなんだと思いますが全てのつながりを断ち切ることです。  それが職場の同僚とかならばそれをするのは難しいかも知れませんが、遠くに住んでいて基本の連絡手段が携帯ならばアド変とか着信拒否とかするなりすればいいと思います。  初めのうちはとても辛いと思いますが、あなたがこのままではいけないと真剣に思っているのならそれをお勧めします。  またこのままの関係でもいいと思ってらっしゃるのなら勝手にしてくださいとしかいえませんね。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりつながりを断ち切ることですよね・・・ 未練たらたらですが、このままずるずるしていても私が辛いだけですし、頑張らないといけないですね。 回答ありがとうございました。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo3eks1t
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

30過ぎてもそんなことで悩むんですね。あまり自分というものを強くお持ちではないのでしょうか。 かくいう私も10代のとき同じようなことで悩みました。本当に大好きな彼で結婚したいと思ってました。フラれてから数日間はリアルにご飯が食べられなくて。たしか一年半近くずるずるいきました。 けどそれから〇年、新しい恋もしたし今は、その彼より好きと思える相手に片想いしています。 彼を忘れる方法はいくつかありますよ。 正直にあなたからメールを貰うとあなたを忘れられなくて辛いので連絡しないでと言う。 メール受信拒否する(相手には分からないと思います)。 彼に嫌われるようにわざと酷いことを言う・する。 好きな人なんてかわりはいくらでもいるものです。 後から振り返れば無駄な時間を過ごしたと思います。それにずるずるいけばいくほど次第に相手を憎むようになるかもしれません。 結婚したいならなおさら自分からアクションを起こして次のステップに進むべきだと思います。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分というものは・・・ないですね。自分に自信もないし。だから余計に執着してしまっているのかもしれません。今ちょっと家庭の状況が悪く、すがれる何かが欲しいだけかもしれません。 今までの人にはこんな思いをしたことはなく、ドライな方だったのですが。。 彼からのメールが来ないと辛いですが、やはり連絡しないでと言うのが1番ですよね。彼も私から解放されたいだろうし。 彼と結婚したい思いが強くて、将来1人では寂しいだろうから誰か探さないと思いつつもなかなか気持ちを切り替えられなくて・・・ 好きな人なんてかわりはいくらでもいるものですか・・・見つかりますかね?? やはり次のステップに進まないといけないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149080
noname#149080
回答No.2

新しい素敵な恋人を見つければ元彼のことなどすぐに忘れられます。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って新しい恋人が出来るよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も好きな人がいて、告白しましたが振られました。 その後も友達として、メールが来たら返事してしまったりして、なかなか諦めることができずに、ズルズルしてましたが今すごく大事にしたい彼ができました。 今の彼に出会うまで、3年位かかりましたが…。 私の場合は、付き合った彼ではないですが…。きっと主さんも時間がたてば解決に向かうと思いますよ。 彼に連絡をしないように言ってみてはどうでしょうか? 連絡が来るたんびに返事をしてしまう=忘れられない、切ない。 そんな思いをするなら、彼に言ったほうがいいです。 そもそも、彼はなんで主さんにそんなにメールするのでしょうか?

liberty16
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 大事にしたい彼氏、いいですね。羨ましいです。 時間が経てば解決しますかね?? 連絡が断てないから時間が過ぎてもこんな状況で悩んでしまってるって事ですよね・・・ 振ったのなら、連絡を絶つのも優しさなのだなと今更ながら思います。 まだ好きなのに、連絡しないでって言いにくいです。このまま連絡なくなって、自然とフェードアウトでもって思うのですが、メールが来ると・・・パブロフの犬みたいです。 彼はたぶん「メール貰った。返信しないと」ぐらいのイメージなんでしょうか? 自分が愛されているのが当たり前な状態なので・・・疲れた時に、優しい言葉が欲しいだけなのかもしれません。数日頑張って連絡しないと「忙しくて大変」とか「風邪気味・・」みたいなメールが来て、「大丈夫なの?」と返信してしまう馬鹿な自分がいます。 愛情がないならメールしないでって言えるぐらい強くなりたいです。 メルアド、何度も消そうと思いながら消せないんですよね・・・ 頑張らないといけないですね。回答ありがとうございました。お幸せに ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 結婚しているのに好きな人ができた。。?

    結婚3年目の30代女性です。 私たち夫婦にはまだ子供はいません。 タイトルにもあるように、結婚しているのに、旦那以外の人に恋心を抱いてしまいました。 ネットで検索してみたら、結構同じような経験をして悩んでらっしゃる方がいたので、 私も誰かからの言葉が聞きたくて、ここに書いてみる事にしました。 結婚しているくせに、私はなんとずるく、汚いのだろうと自己嫌悪に陥っています。 先日10年ぶりに独身の同級生の男性と会いました。 お互い、学生時代に恋心を抱いた事がありました。 でもその時はお互いとも就職が決まっていて離ればなれ(海外) になる事が分かっていたので、交際を始める勇気がなく、何も始めませんでした。。 でも、さよならの記念?に一度だけキスをしました。 本当にそれだけで、体の関係を持った事はありません。 それから10年の間、 お互い友人としてたまにメールで近況報告をしてきました。 私が結婚を決めた時の報告にも、心からの祝福のメールをくれたので、 これで本当に恋愛感情が抜けて、良き友達になれたんだな。 と、嬉しく思っていました。 それから3年、毎日忙しく、彼との連絡は年に一度のお正月の挨拶メールくらいになっていました。 が、先日仕事でその彼が住む地へ行く機会ができたので、 「どうしてるかな」思い、 久々に連絡をして会う約束をしました。 会うまでは、本当にもう恋愛感情は一切なく、仕事を頑張って来た30代の同士として楽しく飲んで語れればいいな。くらいの気持ちでした。 最初はご飯を食べながら、同級生として当たり障りの無い近況報告をしながら 楽しく飲んでいたのですが、そのうちに彼が酔ってきたのでしょう。 「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」 などと言い始め、 手を握られ、キスされました。 正直、びっくりしましたが、 その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました。 友達になれたんだと思っていたので、 正直最初はショックでしたが、でも抱きしめられたときに、 急にドキドキしてしまいました。 10年前、泣く泣く離れた頃の恋心というか、 ドキドキが一気に戻ってきたような感じです。 その日は、「酔ってるよ!」と言って、彼を残してその場を去りました。 手を握られてキスをされたのはあまりに急でしたが、 思い切り突き放したり拒否をしなかったのも事実。 その日の夜はドキドキと、旦那を裏切った罪悪感でずっと泣いていました。 結婚して1年目くらいから、旦那にこんな風に抱きしめられたり、好きだと言われる事はもうすっかり無くなっていました。 だから心に隙ができたというか、私は愛情表現してくれる誰かに揺れてしまったのでしょうね。 だけど、家に戻ってからもずっと彼の事ばかり考えています。 帰ってからは、その彼とはメールも電話もしていません。 連絡しても、なんと言っていいか分からないからです。 彼も同じだと思います。 一度、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメールが来ましたが、 キスした事には触れていません。 これからも友人としてつながっていたい彼なので、不倫のような事をして、 辛い思い出を作りたくないのですが、彼の事で頭が一杯で苦しくてたまりません。 また会いたい!と言う気持ちが強くなるばかりです。 出張先で彼とご飯を食べる約束がある事は、旦那にも事前に話していましたが、 まさかこんな事があっただなんて、言えません。 旦那も何も聞かないし、何も気づいていません。 このまま時間が経って、私の気持ちが落ち着くのを待っていますが、 10年前、お互い好きだったのに、離れてしまった事を考えたり、 もし一緒だったら。。と考えてばかりで苦しかったので、ここに書かせてもらいました。 こんな私を責めるような方もいらっしゃるとは思いますが、 皆さんがどう思うかお聞かせ下さい。。

  • 彼以外に好きな人が。

    今1年くらい付き合っている彼がいるのですが、 彼は将来結婚する相手ではないかな、という思いが最初からあり、 他に良い人がいれば付き合いたいと思っていたので、 彼と付き合っていることは誰にも言っていませんでした。 (彼は給料は普通?ですが、奨学金の返済とかもあり貯金も全然ないようです) 私は結婚するとなるとお金の心配をしたり・・という生活は嫌なのですが、 実際彼の事をすごく好きになってしまい、別れられずに今まで 来ましたが、彼に対して不満も多く、雰囲気が悪くなることも多々あり、 お互い合わないんじゃないかと言っていました。 それで、友達には彼がいると言っていなかったので、つい最近友達の 職場の人を紹介され、その人(B君)と2回遊びました。 最初は今の彼が好きだったので、1回会ってみて断ろうと思っていたのですが、 2回目にB君の家に呼ばれ、一緒に遊んでいるうちに彼のことが 好きになってしまったのです。 その時にB君は付き合ってもいないのにHしようとしてきたので 私が許否したら、私と付き合いたいと思っていたし、 会った回数なんて関係ないというので、私は彼と付き合う気になっていたのでHしかけたら 「おまえ他に好きな人がいるだろう」と言って途中でやめてしまいました。 B君と会うときに誘うのは2回ともB君からで、私から全然メールも無いから、 他に逃げ道みたいなの(好きな人がいる)があるんじゃないか、と言うのです。 私はB君と遊ぶまでは、今の彼と別れてまで付き合う気もなかったので メールも送ろうと思ったけど躊躇してしまっていました。 でもB君とその日会って、段々好きになってきていたので、他に好きな人は いないし、メールも送ろうと思っていた旨伝えて、結局Hしてしまいました。。 彼も受け入れたことで、付き合うことになったんだ、と思い私は今の彼と 別れることを心に決めました。 でもHの後、B君はすぐに離れた場所でタバコを吸って、Hの後に抱きしめたり とかいうのも無いんです。 翌朝も普通で、堂々とメールもしているし、とても私を好きな風には思えなかったので、 なんだったんだろう・・とB君の気持ちがよくわかりません。 その日も夕方サッカーがある、と言って私に帰るように言ってきたけど、 悪いと思いつつB君の携帯を見ると、女の子と遊ぶみたいでした。 私の事が好きで付き合う気があるなら、他の子と遊ばないんじゃないのかな、 と思います。 それか、B君は友達が多いみたいなので単に遊びたいだけなのか・・ でも嘘を付かれたのはショックでした。 帰り際に、「私と付き合うの?」っと聞いたら、私に他に好きな人がいるような 気がすると言って、信じてくれないのです。 連絡も自分(B君)からばかりで、一方通行じゃ意味がないし、 今付き合うのは簡単だけど、お互い会うのが楽しみになるような、そんな気持ちになりたい 様なことを言って、また次の週末まで1週間くらい会えないから、その間に よく考えてみてって言われました。 お互い無理をしないようにいこうよ、とも。 付き合わないならなんでHしたの??と疑問で一杯で彼のことが よく分かりません。 私はB君と付き合いたいからHもしました。 また次遊ぼうと言ってくれてるので、遊びじゃなく私の気持ちを確認したいのかな、 ともとれるし、やっぱり嫌になってしまったのか・・ずっと頭から離れません。 最初はそんなでもなかったけど、今はB君の事が好きになってしまったのです。 今はB君と付き合いたい気持ちが大きいですが、B君の気持ちがよく分かりません。。 また、今の彼に対する気持ちも変わった訳ではなく、別れようと思ったものの 直ぐには決められない状況です。 今の彼に対してもB君にも嘘をついて、酷いことをしているのは十分分かっています。 私への批判はよく分かっているつもりなので、それ以外でアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人が結婚していました。。

    好きな人が結婚していました。。 私は去年、知り合った男性に恋をしました。 その男性と何度か会い、いつも車の中でお話をしたりするくらいでした。 男性と二人で会ったり、食事をしたりするのは彼が初めてでした。 キスをしたのも初めてです。 会うたびに彼を好きになっていきました。私にとって初めての恋です。 彼と会うのは楽しい反面、不安がありました。 いつもこそこそと会ったりするし、早く帰ってしまうし。。 彼女はいないって言っていたけど、私と同じように会ったりする女の人はたくさんいるだろうなって思いました。 彼はきっと遊びなんだろうと思い、会うのをやめました。 それから1週間か2週間に1回メールするくらいで、お誘いはありましたが3ヶ月会っていません。 ホントはすごくすごく会いたかったです。 そして最近、デパートで彼の車を見かけました。 後ろには子供が乗っていますというプレートが貼ってありました。 彼は、結婚して奥さんと子供がいました。 見たとき涙がとまらなくて、すごくすごく悲しかったです。 結婚してると知った今、好きな気持ちはまだ消えません。 好きだけど彼を忘れたいです。。。。 結婚してると知ったからには、彼と連絡するのはやめたほうが良いですよね。。 彼を見かけてから、結婚している事について聞いていません。 このまま私は何も知らないふりをして、連絡をやめたほうが良いですよね? 好きな気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 好きな人を忘れる方法

    好きな人を忘れる方法 仕事関係の人を好きになって、たまに仕事で会うんですが、彼の事を毎日毎日考えてしまいます。 七月末に一回熱いキスした時のことを思い出してしまいます。 私から何かアピールの連絡をしている訳ではないですが、仕事以外のちょっかいの連絡も来なく、あれからもう四ヶ月たったので、あの日のことは、忘れたいです。 もう彼の事を思い出したり、期待したり、恋心を抱いたりしたくないです。 どうしたら忘れられますか。

  • 彼女持ちの人を好きに・・・そしてあきらめました。

    20代・女です。 結婚式二次会がきっかけで知り合った男性の友達(彼女持ち)を 好きになりました。 友達つながりで5,6人でよく飲み会をするようになり、 彼には6年付き合っている彼女がいると知りました。 ですが、会う度にほろ酔いの中(の時もあれば、素面の時もあり)、 「好きです」など彼の目をみて言ってました。 すると、彼は笑ってました。特に何も言わずに。 何回か会って、それでも好きで会う度に言っていたんですが、 最近あった飲みで「彼女のことどう思ってるんですか?」 と聞いたら「ライクです、あ!好きです」と言っていました。 その時は「そーですか。」って終わったんです。 飲み会が終わり、みんな帰って、お疲れメールを彼に入れました。 返信はなかったんです。(メールはめんどくさいみたいで) 昨日の飲み会にきていた他の男性(彼女無)が私が彼(彼女持ち)の事が 好きだと言うことを知っていたんです。(周りの男性が話したみたいで) 今後、新しい恋愛をするのに、未来の彼が今回の飲み会の席に居る男性 (彼女無)でも、そうでなくても気持ちを断ち切っておいたほうがいいと 思ったんです。 彼女持ちの男性からの返信はいまだにありません。 友達で居てくれる確率ってないと思いますか?

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • こんな人っていますか?

    私の彼の話ですが、聞いてください。 ある日自分には友達が3000人いると言い出し、女友達もたくさんいるし2人きりで会ったりもすると言い出しました。私は3000人友達がいるという感覚にも驚きましたが、私も疑うことはしたくないし、やっぱり良い気持ちはしないから2人で会うのはやめてと説明しました。すると彼は今まで彼女がいても普通に女友達と会ってたし、彼女がそういう気持ちになるって事を初めて知ったと言ってました。彼は29歳ですが、以前5年ほど付き合った彼女がいたらしいです。彼女を忙しくてほっておいてたら、ある日突然彼の友達と付き合うといって振られたらしく、なぜ自分から忙しくて会えない理由を言わなかったの?と聞いたら、そういう事言った方がいいなんて今初めて知った・・・と真面目な顔で言われました。あと、友達が3000人てたくさんいるよねと聞いてみたら、留学中日本人の団体の長か何かやっていてメールで連絡取り合っていた人数だと言っていました。何か、彼って感覚的に変わっていませんか? 人をけなす言葉を言ったり、すごく他人事な言葉もたくさん言うし。子供は欲しいが結婚するつもりはなく、3人別々の人に生んでもらって自分が引き取り、お手伝いさんに育てさせればいいと言ったり。人とそういう風にしか接する事ができない人なのかなぁ。私と付き合う前かなり合コンしてたことで有名で、それも心配の一因です。 その他書ききれないエピソードがたくさんあるのですが、どうも彼は人と深くかかわりあう事ができないのではないかと悩んでいます。でも友達はたくさんいるみたいだし・・・。感覚的な質問になってしまって申し訳ありませんが、こういう人はたくさんいるのでしょうか?