• 締切済み

ファイル共有について

質問お願い致します。現在windows7の32pitを使用しております。xpモードを使用可能にしたのですがwindows7のマイドキュメントとxpモードのマイドキュメントのファイルを共有する方法が解りません。どなたか詳しい方おりましたら回答お願い致します。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>xpモードを使用可能にしたのですがwindows7のマイドキュメントとxpモードのマイドキュメントのファイルを共有する方法が解りません。 XPモードでWindows 7のフォルダを利用する場合は仮想マシンの設定で統合機能を開いて必要なデバイスにチェックをします。 XPモードを起動して7のファイルをアクセスする場合はネットワークを経由しているようです。 XP側のファイルを7側で利用する(アクセスする)こともネットワーク経由になると思いますので動作を確認して下さい。(XPモードが休止状態ではアクセスできないはずです) ネットワークの設定はNAT(共有ネットワーク)ではなくブリッジ(7側で使用しているインターフェースを指定する)にして下さい。 ネットワークの設定がNATでもXPモード側から7側のファイルにアクセス出来ますが、7側からXPモード側のファイルにアクセスできません。