• ベストアンサー

ファイル共有が、できなくなりました。

お世話になります。 現在2台のPCでファイル共有していたのですが、昨日までは、3つのファイルを共有していて 3つとも開けたのですが、突然1つのファイルしか開けなくなりました。 再度、共有しなおしても、1つのファイルしか、開けません。 どのようにしたらよいのでしょうか?(ハードディスク3つを共有しています。) OSは、XPです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 1つのハードディスクで、共有できてるファルダもある状態です。 エラーメッセージを教えてもらえないので状況がよく分かりませんが、 共有設定が無効になっているのかなと思います。 もう一度共有設定をやり直しても駄目なら セーフモードで起動してAdministratorでログオンし、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 フォルダのプロパティを開いて セキュリティ タブをクリックし、 フォルダのアクセス権を確認して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダのアクセス権を確認して再度、やり直しましたら、 なおりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

すべて同じフォルダにあるのですか? エラーメッセージは何ですか? OSはHome Editionですか?

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません OSはHome Editionです。 1つのハードディスクで、共有できてるファルダもある状態です。