• 締切済み

共有ファイル

現在2台PC がありまして、私のがAとして事務員のがBとします。 BのPCで作成した資料をAのPCで閲覧できたり作成した資料に文章をつけたしたりとしたいのですが、どうすれば2台のPCを共有できるのでしょうか?共有する為にはPCをどのように設定したらいのか教えていただけると助かります。OSはXPです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.2

>OSはXPです。 XPには二つのエディションがあります。 会社で使用しているならProfessionalEditonでしょうが たまに家庭用のHomeEditionを使っている場合も有ります。 共有の仕方が異なるのでどちらか補足してください。 それと適用しているServicePackも補足してください。 質問の際には情報を小出しにしないように。

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

単純には ワークグループ を 同じにして フォルダのプロパティ で 共有にすれば できるはずです。 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html 少々難しいかもしれませんが 参考に http://support.microsoft.com/kb/304040/ja

関連するQ&A

専門家に質問してみよう