• ベストアンサー

小学校卒業後、中学校入学までの間は小学生?中学生?

先日子供が小学校を卒業しました。 春休みの間に、電車を使ってテーマパークに行ったり、散髪に行ったりする予定です。 このとき、散髪や電車の切符、テーマパークの入場券は小学生の料金でいけるのでしょうか?それとも卒業しているから中学生(または大人)の料金になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

まー、3月31日まで、小学生。 4月1日からは、中学生 ということで\(^^;) ・学校ごとに卒業式違うから、いちいち卒業証書の日付確認するわけにもいかんから 楽しんできてね(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

umigame2
質問者

お礼

なるほどです。 わかりやすいご回答、有難うございました。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

JRや私鉄各線、カーフェリー等は3月31日までは小学生とみなし、子供料金です。 散髪やテーマパークは業界の規定で異なると思いますから聞いてみてください。

umigame2
質問者

お礼

詳しくご説明くださり有難うございました。 勉強になりました。

• 6mint6
回答No.5

他の回答者様の言う通り始業式までは小学生の値段で良いと思います。 私も中学生卒業してから高校の始業式までの間に映画を見に行ったことがあったのですが、料金は中学生のもので良いと言われました。

umigame2
質問者

お礼

そこまで四角四面にならなくていいですよね。 有難うございました。

回答No.4

3/31まで小学生、4/1からは中学生 だと思います。

umigame2
質問者

お礼

有難うございました。 小学生のうちに行っておきたいと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

入学式までは小学生でいいと思いますが。

umigame2
質問者

お礼

多少大目に見てもらってもバチは当たりませんよね。 有難うございました。

• wkbqp833
回答No.2

一般的には、3/31までが小学生、4/1から中学生

umigame2
質問者

お礼

勉強になりました。有難うございました。