• 締切済み

会社は楽しいですか

会社はつまらなくはないですが楽しくもないです 仕事は総務です。人の役に立っているとき生きがいを感じます。 入社して最初の仕事は総務以外でしたがすごくつまらなかったです 2回目の仕事は1回目の仕事より楽になりました もうあと1ヶ月で入社10年になります 転職も考えましたが今は転職は厳しい。 皆さんは仕事楽しいですか? 楽しい工夫を何か皆さんはしていますか? いいアドバイスがありましたら教えてください。

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

みんなの回答

回答No.4

楽しんでます。 工夫するものではないです。 人生そのもの楽しむものです。

• sMcA
回答No.3

慣れていないから、仕事は失敗したら怖いです

• hoell
回答No.2

仕事楽しいです、工夫と言えるかわかりませんが趣味が仕事として成り立ち、喜んでもらえること。 技術やセンスを必要とされること。 人間関係がギスギスしてない職場であることが楽しいと言えます。 性格的に仕事自体も好きです。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

仕事は楽しいです。 回りからも楽しそうですね・・と言われます。 特に子供の利用者から・・ 工夫・・特別していません。 毎日精一杯・・何事も嫌と思わない・口に出さないようには心がけています。