• ベストアンサー

良く楽天市場を利用するのですが

良く楽天市場を利用するのですが 《アウトレット》 の意味が解りません。 普通の商品と何か違いが有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.1

正規品と違い、なんらかのミスがあります。 服の場合だと、縫い目に歪みがあるとか、なにかの色、染みがついているとか、サイズの表記ミスなど。 食べ物だと、チーズケーキなのですが下地のビスケット生地がない、ボイルしたカニだと、サイズが不揃い、果物だと、見た目の色が薄い、形が綺麗ではないなど。 品物の外装、箱がつぶれている場合もアウトレットで出ている場合があります。 つまり、通常、店に出せない商品になります。 普通、オークションやネット通販だと、何故アウトレットなのか、どこかに説明文が出ています。

pu2pu2
質問者

補足

そうだったんですか。 では、食器の場合はどんな点に該当しますか?