• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天市場店とは

楽天市場店と書かれてあるネットショッピングサイトは、楽天市場に関する登録や別途費用も発生するのでしょうか? それとも楽天市場店とかかれてありますが、利用するその店のみでの利用でよいのでしょうか?

noname#141092
noname#141092

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数440
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>楽天市場店と書かれてあるネットショッピングサイトは、楽天市場に関する登録や別途費用も発生するのでしょうか?  ・楽天市場にお店を開くには、楽天の出店審査に通る必要がある  ・また出店に当り、月額19500円~10万の出店料を払い(出店プランにより金額は違う)、システム使用量等を楽天に払う必要があります  (以上は楽天市場に出店しているお店が楽天に支払うお金に関して)  ・購入者は楽天会員になって購入するか(購入金額に応じて楽天スーパーポイントが付与される)・・会員登録は無料   楽天会員にならなくとも購入は出来る(楽天スーパーポイントは付かない)  ・会員になってもならなくとも、購入に関しては、(商品代金+送料)以外の費用は発生しません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答してくださり、ありがとうございます。 楽天のお店ではなく、楽天市場に掲載しているけど楽天が運営していないネットショッピングサイトの利用に楽天市場登録は必要ないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

楽天の登録は必要になります お店によっては必要いらない場合もあると思いますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答してくださり、ありがとうございます。 楽天のお店ではなく、楽天市場に掲載しているけど楽天が運営していないネットショッピングサイトの利用に楽天市場登録は必要ないでしょうか?

  • 回答No.2

> 楽天市場に関する登録や別途費用も発生するのでしょうか? 確か、無料登録が必要です。 >それとも楽天市場店とかかれてありますが、利用するその店のみでの利用でよいのでしょうか? ちょっと意味がわかりかねますが、楽天市場店は単なる「支店」と認識すれば良いと思います。 購入手続きのなかで、営業メールの配信を希望するかどうかのチェックボックスがあるので、メルマガなどの配信を希望しないのであればチェックを外しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

  • 回答No.1

楽天への登録をしないと買い物はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!