彼氏との連絡頻度は愛されているかを確認するポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月半の彼氏と連絡の頻度について悩んでいます。彼とは中距離で週1ペースで会っていたのですが、最近は連絡が4日に1回となり、私からの電話が多くなりました。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。彼自身はメールよりも電話を好んでいないようですが、学校が始まると会える頻度も減る可能性があります。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのかと不安になっています。
  • 彼氏との連絡頻度について悩んでいます。付き合って1ヶ月半で、現在は週1ペースで会っているのですが、最近の連絡は4日に1回となっています。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。また、彼はメールよりも電話を好まないようです。学校が始まると会える頻度も減るかもしれません。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのではないかと不安です。
  • 質問者は付き合って1ヶ月半の彼氏との連絡頻度について悩んでいます。彼とは中距離で週1ペースで会っていたのですが、最近は連絡が4日に1回となり、質問者からの電話が多くなっています。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。また、彼はメールよりも電話を好んでいないようです。学校が始まると会える頻度も減るかもしれません。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのかと不安になっている質問者に対して、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏はフリーターで、現在資格の勉強をしています; 知り合ったのは11月中旬で、2人で遊んでいる頃から、 「彼女になって欲しい」と言われていたのですが、 もう少し考えたいからという理由で、保留、保留で、 5回目のデートで彼と付き合うことにしました。 彼とは中距離なので、そんな頻繁には会えないのですが、 私が春休みなこともあり、週1ペースで会っていました。 映画を見たり、カラオケに行ったり、服を見たり、などです。 ホワイトデーは、金欠なのにお返しをちゃんと買ってくれて、嬉しかったです。 ですが、連絡は4日に1回とかが当たり前な感じです。 それも最近は私から電話をかけるパターンになっちゃってます。 付き合う前は2日や3日に1回彼から連絡(電話)をくれるという感じで、頻度としてはそこまで大きく変わったわけではないんですが。 付き合うことになった日に、 「私は毎日連絡もらえると嬉しい方かな~。なるべくかまってくれると嬉しいな(笑)」と言いました。 彼は「えっそうなの?むしろ逆だと思ってたよ。わかった^^」 と言ってくれたのですが、忘れてしまったのか、あまり変わりはなく・・。 でも彼はメールの場合、できればあまりしたくないようです・・。 これから学校が始まると、バイトや勉強で月1しか会えなくなるかもしれません。 連絡が4日や5日に1回などのペースでも、別に気にすることはないでしょうか?あまり愛されていないのかなとか思ってしまって・・。 会ってるときは普通だし、街中でも手をつないでくれるのですが・・。 乱文申し訳ありません。 もし宜しければアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

本当に彼はしたくないのかな? 彼はとりあえず付き合えた事に安心感を持ってるだけんじゃない? だからこそ、今目の前の課題勉強にも気持ちよく専念できてると。 その専念への比重が。多少今までとはペースの違うやり取りに影響しているのかもしれない。 でも貴方はそれを知ってるんだから。 こういう彼を貴方は受け止めて、付き合うと決めたんだと。 だからこそ、貴方は連絡の頻度やどちらが最初の連絡するかどうかというような細かい部分に拘らない。 連絡はしたいからするんでしょ?話したいから、繋がりたいから、分ち合いたいから。それを義務的にやる事は無いんだよ。 彼は押せ押せで付き合う形をとったが故に。 付き合うとなったら貴方を尊重する姿勢も大切にしようという気持ちもあって。少し焦らず急がずという部分を重視してるんじゃないかな? もう焦る必要がない関係なんだから。 貴方は彼と直に向かい合う時間を改めて大切に。 頻繁に会えないなら密度を濃く。 ただその時楽しい楽しいだけにせずに。しっかり貴方も自分の内側も伝えて、コミュニケーションとしての深まりに繋がる時間にもしていく。それが離れていてもお互いに信じて受け止め合っていける基礎になるんだからね。まだ1ヵ月半。これからなんだと思う。 学校が始まったら~という不安があるなら。 それも貴方の本心として正直に伝えて。 お互いに無理なく楽しく気持ちよく繋がりあえる二人のペースを創っていかないとね☆