彼氏との連絡頻度は愛されているかを確認するポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月半の彼氏と連絡の頻度について悩んでいます。彼とは中距離で週1ペースで会っていたのですが、最近は連絡が4日に1回となり、私からの電話が多くなりました。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。彼自身はメールよりも電話を好んでいないようですが、学校が始まると会える頻度も減る可能性があります。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのかと不安になっています。
  • 彼氏との連絡頻度について悩んでいます。付き合って1ヶ月半で、現在は週1ペースで会っているのですが、最近の連絡は4日に1回となっています。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。また、彼はメールよりも電話を好まないようです。学校が始まると会える頻度も減るかもしれません。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのではないかと不安です。
  • 質問者は付き合って1ヶ月半の彼氏との連絡頻度について悩んでいます。彼とは中距離で週1ペースで会っていたのですが、最近は連絡が4日に1回となり、質問者からの電話が多くなっています。付き合う前は彼からの連絡が多かったため、変わってしまったことに不安を感じています。また、彼はメールよりも電話を好んでいないようです。学校が始まると会える頻度も減るかもしれません。連絡の頻度が少ないことで愛されていないのかと不安になっている質問者に対して、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏はフリーターで、現在資格の勉強をしています; 知り合ったのは11月中旬で、2人で遊んでいる頃から、 「彼女になって欲しい」と言われていたのですが、 もう少し考えたいからという理由で、保留、保留で、 5回目のデートで彼と付き合うことにしました。 彼とは中距離なので、そんな頻繁には会えないのですが、 私が春休みなこともあり、週1ペースで会っていました。 映画を見たり、カラオケに行ったり、服を見たり、などです。 ホワイトデーは、金欠なのにお返しをちゃんと買ってくれて、嬉しかったです。 ですが、連絡は4日に1回とかが当たり前な感じです。 それも最近は私から電話をかけるパターンになっちゃってます。 付き合う前は2日や3日に1回彼から連絡(電話)をくれるという感じで、頻度としてはそこまで大きく変わったわけではないんですが。 付き合うことになった日に、 「私は毎日連絡もらえると嬉しい方かな~。なるべくかまってくれると嬉しいな(笑)」と言いました。 彼は「えっそうなの?むしろ逆だと思ってたよ。わかった^^」 と言ってくれたのですが、忘れてしまったのか、あまり変わりはなく・・。 でも彼はメールの場合、できればあまりしたくないようです・・。 これから学校が始まると、バイトや勉強で月1しか会えなくなるかもしれません。 連絡が4日や5日に1回などのペースでも、別に気にすることはないでしょうか?あまり愛されていないのかなとか思ってしまって・・。 会ってるときは普通だし、街中でも手をつないでくれるのですが・・。 乱文申し訳ありません。 もし宜しければアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

本当に彼はしたくないのかな? 彼はとりあえず付き合えた事に安心感を持ってるだけんじゃない? だからこそ、今目の前の課題勉強にも気持ちよく専念できてると。 その専念への比重が。多少今までとはペースの違うやり取りに影響しているのかもしれない。 でも貴方はそれを知ってるんだから。 こういう彼を貴方は受け止めて、付き合うと決めたんだと。 だからこそ、貴方は連絡の頻度やどちらが最初の連絡するかどうかというような細かい部分に拘らない。 連絡はしたいからするんでしょ?話したいから、繋がりたいから、分ち合いたいから。それを義務的にやる事は無いんだよ。 彼は押せ押せで付き合う形をとったが故に。 付き合うとなったら貴方を尊重する姿勢も大切にしようという気持ちもあって。少し焦らず急がずという部分を重視してるんじゃないかな? もう焦る必要がない関係なんだから。 貴方は彼と直に向かい合う時間を改めて大切に。 頻繁に会えないなら密度を濃く。 ただその時楽しい楽しいだけにせずに。しっかり貴方も自分の内側も伝えて、コミュニケーションとしての深まりに繋がる時間にもしていく。それが離れていてもお互いに信じて受け止め合っていける基礎になるんだからね。まだ1ヵ月半。これからなんだと思う。 学校が始まったら~という不安があるなら。 それも貴方の本心として正直に伝えて。 お互いに無理なく楽しく気持ちよく繋がりあえる二人のペースを創っていかないとね☆

関連するQ&A

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 彼女からの「また連絡する」

    はじめて質問させていただきます。 私は今年下彼女と付き合っています。 彼女はサバサバしている子です。 色々リードして欲しいと言われて付き合っています。 関係は良好だと思っていました。 クリスマスのプレゼント交換やバレンタイン・ホワイトデーも楽しめました。 趣味も似ているのでそこも楽しんだりしてます。 しかし今週になって初めて予定が決まりません。 「わかったら連絡する」から進展がないんです。 今仕事が忙しいとは聞いてます。 でもSNSは更新してたり友達とは遊んだ連絡があります。 LINE自体は毎日していますが、予定に関するものはありません。 (向こうから毎日したい的な感じで言われてるためめんどくさがられてはいないと思います) もう「わかったら連絡する」から一週間以上経過していますがこんなことありますか? 元々月1回や2回のペースのペースで半年付き合っているため、こちらも下手に予定が組めないので催促したのですが返信がありません。 冷められてるなら冷められてるで別に別れればいい話ですが、連絡を返さない&予定を伝えない心理を教えてください。 個人的には冷めてるか恋愛経験がないので私のペースと会わないと思ったかかな~なんて思っています。

  • 連絡頻度について

    院生の彼との連絡についてです。 現在、お付き合いしてちょうど昨日で1年の、理系の大学院に通う彼がいます。 4月から私は社会人、彼は大学院と、お互いに新しいスタートをきりました。 環境が変わってからは1日に1回のペースで今まで連絡を取り合っておりましたが 10日程前より彼と音信不通です。 電話は以前はそれなりにしていたのですが 現在は電話をかけようとすると 「相手が疲れている中で突然の電話はどうなのだろうか」「電話して迷惑ではないだろうか」 と、心にストップがかかってしまい、かけれずじまいです。 「記念日」を大切にしてくれている彼が昨日は何の連絡もなかったので、 情けないのですが、少しだけ不安になってしまいました。 そこで、皆様にお尋ねしたいことがございます。 新しい環境下の中、相手が集中しているものがある時は、こちらはメールを控え そっとしておいた方がいいのでしょうか? 今までは2~3日に1回、研究の合間に彼が少しでも一息つけたら、と思い 他愛もないような文+励ましの文でのメール(返信は求めていません)を送っていたのですが、 メールがくることが「支え」になる方も、「重荷」になる方もいるようなので様々な意見を他所で見て   いたら分からなくなってしまいました… メールは単なる連絡手段、と割り切っているつもりだったのですが…情けないです。 お互いに違う環境のもと、自分達が「今出来るお付き合い」をしていこうと心に決めた矢先、 ふと上記の疑問が頭に浮かんでしまい、どうすれば良いのか悩んでいます。 院生の方、男性の方、ならびにお忙しい彼とお付き合いしている方に 相手との連絡頻度などについてご意見、体験談などをいただければと思います。 お手数ですがご教示のほど、よろしくお願い致します。

  • 彼氏、彼女との連絡の頻度はどのくらいですか?

    彼氏、彼女さんとの連絡の頻度はどのくらいですか? 話す内容って、次はどこどこ行こうみたいな、要件だけですか? 私は、月に一回会うか会わないかぐらいの彼氏がいます

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 連絡の頻度が減ってきたら別れ時ですよね。

    彼氏からの連絡がだんだん減ってきました。 前は毎日、LINEでやり取りをしていました。 しかし最近は1日おきの返信が当たり前になっています。 2日返って来ないこともあります。 電話は最後にいつしたのか記憶にないくらい、もうしていません。 前に一度、電話しようよと私が言ったとき、彼は「夜にするよ」と言ったにも関わらず、結局未だにかかってきていません。 私も彼のペースに合わせて返信の頻度を落としています。 ですが最近、これって付き合っていると言えるのか?と疑問に思い始めました。 前は彼自身が毎日連絡取りたいと言ってたくせに....と少しイライラもしています。 これって明らかにもう私には興味がないってことですよね? 次行った方がいいですよね。

  • 参考にさせてください!連絡頻度について。

    参考にさせてください!連絡頻度について。 1月末に出会い、お付き合いしている彼(30歳)がいます。 私は26歳です。 会えるのは週に1度あればいいほう。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 メールも週2~3回で、ほとんど私から。 たまに彼が仕事早く終わったりすると、彼のほうからも送られてきます。 連絡頻度は人それぞれだと思いますが、 付き合い始めってもっと燃え上がる感じじゃないのかなぁ・・・と不安になります。 仕事が忙しく、いつも帰ってすぐに寝てしまうことは聞いてはいたのですが。 私自身、頻繁に連絡をとりたいタイプではないのですが、 最初がこんな感じじゃ、時間がたつにつれてどうなっていくんだろうって思ったりします。 みなさんどんな感じで連絡とってますか? 私は不安になりすぎなんでしょうか。

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。

  • 連絡頻度

    よく男の人は追いたいから追われたら逃げる。と言いますが、どれくらいの連絡頻度なら嬉しいというか邪魔にならないのでしょうか? ちなみに、彼からは最近は週1回くらいの電話です。 多い時は週の半分くらい連絡はあります。 今まで全て彼からの連絡で何と無く自分からは連絡しにくいです。何と無くですが… ちなみに、前はシラフで電話しれくれてましたが今は毎回酔った状態で電話してきます。 私の仕事が23時くらいまであるのもありますが… ちなみに彼とは付き合っていません。 ですが、好きなど言ってもらえ好意などは感じられます。 私は付き合いとは思わず別に都合のいい女でもいいかな…といった感じです。 酔った状態でしか電話してこないのが本命にはなれないのかな…と思ってしまいます。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。