• 締切済み

ピアノがあるお店

近畿地方付近で、ピアノが置いてある喫茶店・レストラン、その他教会でも何でもいいです。兎に角ピアノがあるお店を探しています。(私が近畿に住んでいますので、もし無理なら日本国中どこでもいいです) できれば、YAMAHA、KAWAI、スタインウェン、ベーゼンドルファー以外のピアノを置いてあるお店。ピアノの写真を集めているのですが、上記のピアノばかりなので、違う銘柄のピアノがあるお店はないでしょうか? ピアノ販売店での写真撮影は駄目と言われたので・・・。 ネットで調べてもなかなかありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sijya
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

こちらのレストランにはグランドピアノがありますよ! (大阪市旭区にあります) レストラン アンシャンテ  http://enchante.club.officelive.com/default.aspx http://r.gnavi.co.jp/ka7k800/ http://garerie-enchante.spaces.live.com/ 行ったことはあるのですが、グランドピアノの 銘柄までは覚えていません・・・。 一度おじゃましてみては? お食事も美味しいですよ^^

risyeru
質問者

お礼

sijya様 早速の回答有難う御座います。 先方に問い合わせましたら、「YAMAHA」のピアノと言う事でした。 折角の情報ではありましたが・・・ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ピアノが置いてある場所を教えて下さい

    ピアノの写真を撮って集めているのを趣味にしてます。 あまり有名でないピアノが置いてある場所を教えて下さい。ネットで検索しても探せませんでした。 スタインウェイ・ヤマハ・カワイ・ベーゼンドルファー・ベヒシュタイン等はありふれていているので、それ以外で、古い、変わった、あまり知られていないピアノ等知っている方は教えて下さい。 浜松市にある楽器博物館・大阪市にある大学の楽器博物館はもうすでに行ってますので、その情報はいりません。 宜しくお願いします。

  • YAMAHAとKAWAIの電子ピアノ 

    10万円前後で電子ピアノ購入を考えています。いま悩んでいるのがYAMAHA SCLP320 とKAWAI CA22です。弾いた感じどちらも違う良さがあっていいのですが悩んでいます。アドバイスください。。弾いた感じYAMAHAかなと思ったのですがみなさんのご意見もきけたらなあと思います。お願いします。 あと、SCLP320って島村楽器とヤマハのコラボなんですが、普通のCLP320と作りは変わらず、島村楽器とのやつだとプラス、ピアノの音色が6種類あるようです。これでCLPと同じ値段ならSCLPのほうがいいですよね? それともお店とのコラボということで何か不利になる点でもありますか?アドバイスください。

  • 上本町でピアノのあるレストラン、または喫茶店を教えてください。

    上本町でピアノの設置してあるお店を探しています。 ご存知ありませんでしょうか? 検索したところ、 「アッコルド」というお店がヒットしたのですが、 バーっぽい感じなので。。 あくまでレストランか喫茶店で探しています。 おねがいいたします。

  • マッキントッシュ パラゴン

    こんばんは。 あの、JBL マッキントッシュのパラゴン(だったような気がするのですが)を聞ける喫茶店(喫茶店でなくてもかまいません、とにかく聞けるところ)を近畿圏内(できれば大阪付近で)教えて下さい。昔はあったようなのですが、今はつぶれてしまった店が多いみたいです。そこで探しています。

  • 思い出せない青梅にあるレストランと画廊が一緒のお店。

     2年くらい前に、青梅にあるレストランに行きました。 駅から15分くらい歩きました。    初めて行った町だったので、ぶらぶら歩いてたどり着いた店なのでどう行ったかもわかりません。  1階がレストラン喫茶で、2階が画廊のようなつくりでした。その日も2階では写真展がやっていました。  住宅街の中にあったような気がします。  お店の名前はひらがなだったと思います。  以上の記憶しかないんですが、思い当たる方がいれば教えてください。

  • 代々木公園付近で写真プリントが出来る店

    代々木公園付近にある、デキタルカメラで撮影した写真を即日プリントできるお店を探しています。代々木公園付近、渋谷駅、原宿駅付近で、土日も営業しているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 天理インター周辺のお店について

    つい最近、大阪と三重で遠距離恋愛をはじめた者です。 休日になかなか会う時間がないので、平日の夜に二人のおよそ中間の地点になる西名阪自動車道天理インター付近で会おうかと考えています。 そこで、天理インター周辺で、20時以降にゆっくりできるレストランや喫茶店などがあれば教えていただけますでしょうか。 お店でなくても、夜景などをみながらゆっくり車を停めていられるような場所などありますか? あと、おすすめのラブホテルなどもありましたらお願いします(*^_^*)

  • お店の人の本音は?

    写真撮影が趣味で昔から付き合いのあるお店に出入りしています。 そのお店は規模は小さいものの、商品も豊富で店長や店員さんの知識もなかなかのものだと思っています。 お店自体は初めてのお客さんにも丁寧に接してくれますが、写真談話を楽しむ場として常連客向けに「サロン」が用意されております。 そこには飲み物やお菓子が用意されており、お店の方は「ご来店の際にはお気軽に寄って行って下さい」と言われます。 サロンに出入りするには、お店からの招待や常連客からの紹介が必要なのですが、最近困っている事があります。 知人が「写真に興味がある」と言うので私がこのお店を紹介したのですが、その後サロン存在を知り紹介を頼まれたので、私はお店の方に了解を得て許可をもらったのですが、この知人がサロンの趣旨を履き違えているのです。 写真談話は全くせず、「ただで飲み物が飲めるしお菓子も食べれるから」と喫茶店代わりに週に1回は通いつめているようです。 紹介した私でさえ月に1回程度で、常連さんでも多くても月に2~3回程度です。 知人にすれば「ご来店の際にはお気軽に寄って行って下さい」と言っているから問題ないという感覚なのですが、紹介した自分にとっては自分勝手な解釈で社交辞令を真に受けているように感じます。 知人にお店を紹介したことを若干後悔し、お店の人に申し訳なく思っています。 お店の人にとって知人のようなお客は本音で言うとどんな存在ですか?

  • カワイ電子ピアノの色について質問です

    海外に住んでいるのですが、カワイの電子ピアノを購入することになりました。 現地メーカーなど、いろいろ比べた上でやっぱりカワイが一番だと感じたので。。。 ヤマハとも迷いましたが、タッチが若干軽めなのと、細かいことはわかりませんが、弾いた感じがカワイのほうが気に入りました。 カワイの公式サイトに載っているものとは、色展開が違うようで、私が住んでる国の電圧に合わせた機種のカラーは、ブラック、ローズウッド、マホガニー、チェリー、ホワイトの5色のようです。 私はもともと明るい色を希望していたのですが(チェリーかマホガニー)、マホガニーとチェリーの2色は人気がないようで、こちらでは流通していないと聞きました。 明るい色を希望していたのは、部屋を白や木の色(チェリーっぽい感じ)を基調にしたナチュラルな感じでそろえているので、面積が大きく、部屋の真ん中に置くであろうピアノの色にもこだわりたかったのです。 流通していないと聞いたし、ホワイトだと汚れが気になり不適切かと思い、ローズウッドで購入しようとしていたところでした。 ただ、希望色も取り寄せ可能だと後からわかり、今かなり悩んでいます。 最初は長く使うものなので、気に入った色を取り寄せようかと思ったのですが、海外から船で取り寄せるため、3ヶ月弱かかるようです・・・(なるべく早くほしいと思っていたところです。厳選するのにもかなり時間がかかったので、正直今から更に3ヶ月は厳しいところです) 取り寄せるなら、チェリーかマホガニー、どちらにしようと考えたところ、写真の色だけではよくわかりません。お店にサンプルやほかの機種でも良いので感じだけ見ることはできないかと聞いてみましたが、見本・写真・サンプルなど、何もないようです。(今見れるのはインターネットサイトに乗っている一枚の写真のみ) お店の方が色が近いというアコースティックピアノを見せてくれたのですが、なんとなくチェリーはかなり安っぽいような?でもそもそもそのピアノは本物のピアノ(木)なので、電子ピアノとは比較対象にすらならないと思います。 マホガニーもものによって赤っぽかったり、茶色っぽかったり。。。 写真で見るといい感じですが、あまり赤みが出すぎると逆に部屋に合わないかな?とも思ったり。。。 写真だけでは光の加減もあると思うので本当になんともいえません。 ローズウッドは実際に見ましたが、写真だと限りなく黒に近いですが、実際は茶色の風合いもあり、悪くはないなと思いました。 チェリー・マホガニーに関しては、見本がないので本当になんともいえません。 想像しかできない色のために3ヶ月待つよりは(実物を見て、後悔する可能性もなきにしもあらず)、今の段階で購入可能な色にしようと思ったのですが、どうでしょうか? あと、もし上記3色に関して、ご存知の方、感想等あればお願いいたします。 (ちなみに取り寄せの場合は、追加料金が1万以上かかります) 取り寄せなら一刻も早く回答しないといけないので、至急お願いいたします。

  • アイドル写真集

    漫画喫茶においてあるアイドルの写真集のページを携帯のカメラで撮影して持ちかえる行為はお店に対するなんらかの不法行為になりますか?(個人鑑賞目的に限った場合)もちろんお店が明確に禁止していれば禁止行為でしょうがわざわざそんな表示をしているお店もないですし。 ちなみに、写真集の出版社に対してはどうなのでしょ?