• ベストアンサー

I-O DATEのモニタ音でない。

I-O DATEのモニタ音でない。 私はIーO DATEのLCD-DTVRC1というモニタを使ってPC、またはテレビを見ています。 最近PCをやっていて音が出ないから色々設定を見直していたら、どうやらPCに問題があるのではなくモニタに原因があるようです。 このモニタでテレビを見ても音が出ないからです。モニタにあるヘッドホンの出力にヘッドホンを入れて聞いてみようとしましたがそれでも音は出ませんでした。 モニタの音は最大でミュートなどにもなってません。 モニタを修理に出すのは困るので何とか自分で直したいのですが、なにか他に思い当たる処置はありますか? どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

> LCD-DTVRC1というモニタ それ、リモコンの型番ですね、、 正しい型番を記載ください 説明書のQ&Aなどで「音がでない場合は」とか 確認事項はありませんか? > このモニタでテレビを見ても音が出ないからです > 最大でミュートなどにもなってません。 パソコン使用時に出ないのなら、 他の原因も考えられますが、 テレビ視聴時でもでないとなると、 中の機械の故障のような気がしますが

y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり故障の可能性がありますよね。 とりあえず取説を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.2

テレビチューナー内蔵型のモニタで、テレビの音もPCの音も出ず、ミュートにもなっていないのなら、それは修理に出すしかないです。冷たい言い方ですが、ここで質問しないと解らない人に修理するのは無理でしょう。下手に自分で手を出したために別の深刻な問題を起こして、その修理が有料なんてことになったら、目も当てられないですよ。悪いことは言わないので、おとなしく入院させましょう。その間PCが使えなくて困るという話なら、代車ならぬ代モニタを出せないか交渉してみるとか、そっちの方が堅実と思います。

y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり故障の可能性がありますよね。 とりあえず取説を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー

    I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー お世話になります。 今までアナログのブラウン管によるテレビの視聴をしてきましたが、 PCのモニター(I/O DATA LCD-194)が一台余っているので、 それに地デジチューナーを取り付けたいと考えています。 調べてみた所「TVBOXes」と言うチューナーが使えるようですが、 出力がアナログのみなので画質はどうなんだろう?と思っています。 可能であればデジタル出力で綺麗な放送を見たいのですが、 どのようなチューナーが使えるのでしょうか? PCをしながらテレビを見る等ではなく、完全にテレビ用としてモニタを使おうと思います。 何かオススメのチューナー等ありましたら、教えていただけると幸いです。

  • I-O DATAのモニタの使い道について

    I-O DATA、LCD-A 173-KB-Xをパソコンのモニタとして使用してましたが、そのパソコンが不要になったため、モニタだけ他に使えないか教えていただきたいです! こちらでテレビを見たり出来るのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • パソコンモニターから音が出ない

    こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

  • モニターの画面をテレビに出力

    モニターの画面をテレビに出力 今、テレビにPCの画面を映したいと思っています それでなんですがPCのモニタとテレビをHDMIケーブルでつなげば出力できるでしょうか? もしできるとしたらどのようにしたらよいでしょうか? テレビはREGZAの40a9500 モニターはI/O DATAのLCD-MF221XGBRです

  • モニタを代えてから音が出ない、ヘッドフォンからもきこえません、ミュートでもないです。

    モニタを代えたのですが、急にPCの音が出なくなりました。 (CRTからナナオHD2452W) もともと、音声はアンプから出力していたのでモニタ交換の弊害ではないと思うのですが、原因がわかりません。 変わった事といえばPCとモニタをD-sub15ピンで繋いでいましたが、 今はDVI-Dで接続しています。 ヘッドフォンからもまったく音が出ていない為、ソフトウェアの問題なのでしょうか? コントロールパネルから音量がミュートになっていないかは確認しました。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • PCのモニターでI.O.Dataを使って ?

    最近PCのモニターが黒いままで映像が出なくなってきたのですが、配線の接続が悪いのではなく、購入してから1年半しか経過していないのでI.O.Dataブランドのモニターが悪いのかなあと思って他のブランドに買い替えようかと思っています。I.O.Dataのモニターを使っている方は多いと思いますが、このブランドのモニターはどんな特徴があるのでしょうか。 映像が映らなくなったこのモニターを修理に出して、再使用しても問題ないでしょうか。修理に出そうか廃棄しようか思案しているのですが。よろしくお願いします。

  • BenQ-G2400WD モニタの音の出し方

    PC初心者なので言葉が目茶苦茶と思いますが、よろしくお付き合いください m(_ _;)m モニタの買い替えで、評価が良く価格が手ごろな BenQ G2400WD を購入しました。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1323 以前使用していたモニタはスピーカー内臓(?)だったのか PCの音声出力とモニタを繋ぐラインがあって、モニタからも、イヤフォンジャックにヘッドフォンを挿せば、そこからも音が聞こえました。 しかし、本機種は異なるようで、そういったラインがなくて、表示が出来てドライバのインストールを完了しても音は聞こえず、イヤフォンジャックにヘッドフォンを挿しても音が聞こえません。 音の設定が小さいのかと思って、モニタに付いているMENUから、音声調整をしようとしても、それも叶いませんでした。 音が聞こえるようにしたいので ご回答ヨロシクお願いします。 m(_ _)m

  • おすすめのモニタ教えてください。

    回答者さんの好みで結構ですが、 1.テレビが映る(チューナー、スピーカー内蔵が必須) 2.横1920ドットのPC出力が映る(HDMI入力) 3.コストパフォーマンスが高い(ぶっちゃけ、安い) こういうPC出力可能なテレビ、またはチューナー内蔵のPCモニタはない ですかね。今I.O.DataのDIOS-221ZEを使ってまして、これの代替を考えて いますが、適当なものが見つからないので。 https://www.iodata.jp/product/lcd/tv/dios-221ze/ できれば、列挙するのではなく「この1台」って感じで、1台だけ回答して くれると助かります。

  • 付属スピーカーとモニター内臓スピーカーの併用

    現在、SONYのPCV-RZ52を使用しています。 モニターが壊れたので、I-O DATAのLCD-AD194VSを購入しました。 モニターには内蔵スピーカーがあり、できたら付属スピーカーと一緒にモニターのスピーカーからも音を出したいと思っています。 パソコン本体にはヘッドホンコネクタは1つしかありません。 両方から音を出す方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニタ内臓スピーカーの音が小さい

    モニタをacerのH223HQに変えました このモニタは1W×2のステレオスピーカー内臓です 映像はDVIで、音声は普通のステレオアナログ線でモニタに接続しています 外付けスピーカーやそのケーブル類がごちゃごちゃするのが嫌いであえてスピーカー内蔵モニタを買ったのですが、このスピーカーからの音が小さくて聞こえずらく困っています PCで地デジを見たりサイトで手に入れた動画を見たりしている時に、ヘッドフォンや昔使っていた外付けスピーカーでは普通の音量で聞こえるのですが、モニタ内蔵スピーカーで聞くとあまり大きな音が出ず周りが少しうるさいとテレビなどの会話が聞き取れなくなります Windowsのデスクトップの右下にある音量調整と、動画再生ソフトなどの音量はどちらも最大にしているのですがこのような感じです これは1W×2の出力のスピーカーではこんなものなんでしょうか? この程度のスピーカーではあまり付いている意味がないように思うのですが… それともどこかの設定ができていないだけなのでしょうか?