I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー

このQ&Aのポイント
  • I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナーをお探しですか?
  • PCのモニター(I/O DATA LCD-194)に地デジチューナーを取り付けたいと考えています。
  • オススメのチューナーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー

I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー お世話になります。 今までアナログのブラウン管によるテレビの視聴をしてきましたが、 PCのモニター(I/O DATA LCD-194)が一台余っているので、 それに地デジチューナーを取り付けたいと考えています。 調べてみた所「TVBOXes」と言うチューナーが使えるようですが、 出力がアナログのみなので画質はどうなんだろう?と思っています。 可能であればデジタル出力で綺麗な放送を見たいのですが、 どのようなチューナーが使えるのでしょうか? PCをしながらテレビを見る等ではなく、完全にテレビ用としてモニタを使おうと思います。 何かオススメのチューナー等ありましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1
AL0505
質問者

補足

この製品は別売りのケーブルを使う事で地デジの視聴が出来るようですが、 これだとアナログ(RGB)の接続になりませんか? 出来ればデジタル(DVI)で地デジを見たいと思います。