• ベストアンサー

MW2クイックショットについて

MW2クイックショットについてです。 うまい人の動画をみているとスコープを覗く途中で射撃している動画があるのですがどうやってやるんでしょうか? 自分がやるとたまに当たるんですがなかなか当たりません... 原因は撃った弾がおかしな所へ飛んでいくからだと思います。 どうやったら弾を真っ直ぐ飛ばせるんでしょうか? 長文ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ回答が無いようなので僕でよければ回答させていただきます。 1.スコープを覗く時間 スコープの+が見えた直後に撃ったらいいです。これに関しては完全に慣れですので壁相手に撃って真っ直ぐ飛んでいるかチェックしてみてください。全く同じ所に三発ぐらい連続で当たればいいと思います。状況にわけて使い分けて、相手が近いときはスコープの+が見えるより早く撃っても意外と当たります。ただしこれは必ず相手がスコープの中心にいるときにしましょう、それならすこしの誤差でも拾ってくれるときがあります。 2.相手の行動を先読みする クイックショットを練習したてのころは良くあると思うのですが、完璧に撃ったと思っても弾がすり抜けたような感じがして外してしまうことがあります。いくら相手が1秒前にいたところに撃っても相手が動いているのであればほぼ当たりません。なので多分こっちに動くだろうな~というのを先読みすることが必須になります。これも慣れと才能ですので最初から出来なくても落胆することなんてありません。ひたすら練習あるのみです。 3.感度 感度は出来ることなら8あたりが理想だと思います。その理由としてはいくら相手の行動を先読みする能力を持っていてもカーソルが追いつかなければ当てることは出来ません。これが如実に現れるのはやはり近距離戦です。感度が低いと相手がいつのまにか後ろに回り込んでいてカーソルを合わそうとするも遅すぎて死ぬとかざらにあります。最初は4ぐらいから徐々に上げていくのが一番いいと思います。 とにかくこの3点に気をつけたら良くなると思います。少なくとも上手い人は1と2がずば抜けていますので、上手い人の動画を見て研究するのかもいいかもしれません。長ったらしくなってしまいましたが、simatoraさんのお役に立てたら幸いです。