• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wav windows media player quick time player

自分のHPにwavサウンドをUPしたのですが そのファイルがwindows media playerで開きたいのに quick time playerで開いてしまいます…。 友人のサイトのmp3の音声もquick time playerで開いてしまい 困っています。 以前quick time playerをダウンロードするまでは普通にwindows media playerで開けてました。 動画のwmvファイルは正常にwindows media playerで開けます。 どうしたらwindows media playerで開けるように戻るでしょうか??? とても困っています。分かりにくい文章ですが回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数305
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先の方の回答で、殆ど答える余地もないですが、方法は後一つあります。  (1)マイミュージックないしは、どこかのローカルドライブにMP3ファイルを入れます。(フラッシュメモリなどで) (2)MP3ファイルを右クリック→プログラムから開く→WMPを選択し (3)このファイルを開くときはウンタラカンタラの□にチェックを入れます。 (4)WMPが起動すれば、ネットの接続先に接続して、クリックしてみてください。 成功を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kickknock様ありがとうございます。 おかげさまで元の状態に戻りました。 もう質問してからだいぶたってたんでもう回答はもらえないかなぁと思っていたのですが助かりました。 数ヶ月ぶり?にネット上のMP3ファイルをwindowsプレイヤーで開けました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#68933
noname#68933

QuickTime側でファイルの関連付けを外せば問題解消するはずです。 メニューの「編集」→「設定」→「QuickTime設定」で QuickTime設定ウインドウを表示します。 その中の「ファイルの種類」を選択すると、QuickTimeで関連付けられているファイルを閲覧、編集することができます。 ここで、wav、mp3のチェックを外せばファイルクリック時にQuickTimeが起動しなくなります。 次に、一度それらのファイルをWindowsMediaPlayerで再生すれば、後は自動的にWindowsMediaPlayerで再生できるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メニューの「編集」→「設定」→「QuickTime設定」で QuickTime設定ウインドウを表示し その中の「ファイルの種類」を選択して、wav、mp3のチェックを外したとこまではこの質問をする前にしたのですが それでもQuickTimeで再生されてしまいます… >次に、一度それらのファイルをWindowsMediaPlayerで再生すれば、後 >は自動的にWindowsMediaPlayerで再生できるようになると思います。 とのことですがここがネット上のファイルですので右クリックでWindowsMediaPlayerで再生するように選択できないんです…(>_<)