• ベストアンサー

Windows MediaファイルをQuick Time Playerで再生?

インターネットからダウンロードしたWindows Mediaファイルを無料でダウンロートできるQuick Time Player(for Mac)で再生する事は可能でしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

汎用的なフォーマットのもの…例えば拡張子がaviで動画圧縮がシネパックのような場合は再生できる場合もありますが、WMVなどWindowsMediaPlayer専用のファイル形式のものはQuickTImePlayerでは再生できないと考えてください。 対応しているコーデック、ファイル形式は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/products/qt/specifications.html
pekochanno1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。動画に関しては初心者にはなかなか理解しずらいほど、たくさんの形式,専門用語があるので分からない事が多いですが、取り敢えず上記の質問が解決して助かりました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。