• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコニコ動画について質問です。

ニコニコ動画について質問です。 容量が重いのか良く分からないんですが、動画を再生すると映像が真っ暗なままで音声やコメントだけが勝手に進んでいき、肝心の映像を見ることができません。 うちのPCが古いせいなのかなとも思ったんですが結構前は普通に楽しむことができたので、原因がわからず困っています。 どうしたらちゃんと普通に動画を見ることができるのでしょうか?

noname#128798
noname#128798

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

使っているブラウザが不明ですが、 よくある質問&お問い合わせ 動画が再生されない を確認 http://help.nicovideo.jp/faq/post_38.html 混雑していない時間帯で確認

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サイト利用者が多い場合後で試す。 動画ファイルがAVIの場合 参考URL 再生ソフトがWMPの場合 WMPを最新バージョンにアップグレード(Vistaでは11) Direct Xの最新版をインストール グラフィックドライバを更新 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「 devmgmt.msc 」「OK」 「デバイスマネージャー」「ディスプレイアダプタ」項目を右クリック「ドライバソフトウェアの更新」グラフィックカードの名称確認 検索、グラフィックカードメーカーのサイトを確認 グラフィックカードメーカーのサイトから新しいドライバをダウンロード、インストール 「Media Player Clasic」と「ffdshow」と「Real Alternative」と「QuickTime」でたいていの動画視聴可能 http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc.php http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html http://www.altech-ads.com/product/10002193.htm http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ その他gom player(フリー)も多くのコーデックを自前で持つ再生ソフト http://www.gomplayer.jp/

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/qa2516672.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考にします