• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をPCで再生したい!

デジカメで撮った動画をPCで再生してみたのですが、音声はそれなりにスムーズなんですが、映像がひっかかるというか、詰まるというか、とびとびになってしまいます。音声だけが先にどんどん進んで、映像は静止したまままということもあります。なにかこう・・スムーズに再生できません。Real、Quick、ともにダメでした。何か原因ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

そういう場合、大体以下の2つの原因に収束するケースが多い。  ・CPUパワーを使う(圧縮率の高い)動画コーデックを使っているために、CPU性能が足りていなくてそうなった  ・映像側のコーデック(デコーダー)が適切なものではないために、上手く再生出来ていない どちらであるか判断する為には、情報が無いと出来ないので以下の情報を補足してね。  ・そのPCに、デジカメに付いていた付属CDから何かインストールしていますか?  ・そのPCのメーカー名と型番を教えて下さい  ・動画の解像度と動画のフォーマット形式を教えて下さい

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

PCの処理能力が不足していて、再生が間に合っていないのです。 他のソフトをすべて終了させれば少しマシになりますが・・・   その様子だと根本的に機械の性能が足りてなさそうに思います。