• 締切済み

見れる動画と見れない動画

結構前からなんですが 前まで見れてた動画にモザイク?みたいなのが入るようになりました。 再生はできるのですが画面にモザイク?みたいなのが入ってしまい綺麗に見れません。 メディアプレイヤーとリアルプレイヤーの二つで試したんですが 二つともモザイク?みたいなのが入ります。 すべての動画がモザイクっぽくなるのではないですが、綺麗に見れる動画もあります。 ヤフーにある映画の予告動画や音楽の映像とかは綺麗に見れる動画もあれば モザイクっぽいのが入る動画もあります。 必要なコーデックがありませんみたいなのはでたことはなく、だいたいの動画は再生できるんですが モザイクみたいなのが入ったり綺麗に見れたり・・・ モザイクが入る動画は音声もなんだかザーザーいってておかしいです。 前は見れてたのに映像にモザイクが入ってて楽しめません。(普通に見れる動画もあります・・・) どなたか分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

こちらGyaOさんのヘルプを参照しながらMedia Playerの設定を見直してみて。  Yahoo!さんのヘルプも貼っておきますが、情報料は多くなっています。   再生画面が緑色になる(こちらの設定が関連しているようです)  http://www.gyao.jp/support2/index4.php

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html
hanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先へ行ってみていろいろ試したのですが やはりモザイクはきえませんでした><

• k-f3
回答No.1

動画の保存メディアがDVDの場合、DVDの汚れや、DVDのレンズの汚れが考えられます。 DVDメディアであれば表面を、内側から外側に向かってテッシュペーパー等で拭けばOKです。 レンズについては、レンズクリーナーキッドを購入して対応してください。

hanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。