• 締切済み

動画が見れない

このカテゴリーでいいのかわかりませんが 質問させてください。 接続は光回線を使用しています。 前まえ普通に見れていたのですが、 久しぶりに動画を見ようと該当の動画ボタンをクリックしたら、 音も途切れ途切れで画像音声共にほとんど再生されず、 再生どころかPC自体完全に固まってしまいました。 何度繰り返してもその状態を繰り返します。 ウイルス・スパイウェア検索には 何もひっかかってきません。 原因として何が考えられますでしょうか? またその原因を改善する方法を教えてください。 補足が必要であればお答え致します。 宜しくお願い致します。 また、PC自体も

noname#72173

みんなの回答

• aero1
回答No.1

動画と言うのは、いったんパソコンにダウンロードしてから再生するタイプでしょうか?それとも、ストリーミング再生のサイトでしょうか? 回線が光であっても、相手側のサイトの問題や混みあっていたりすると、まともに再生できない事もあります。 もし、パソコンの方に問題があるとしたら・・ メモリ不足や性能の問題で処理が追いついていないと言う事も考えられます。 サイト名やパソコンのスペック、動画再生に使ったソフト名などが詳しく分かると、回答が得られると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかご回答をいただけなくて困っていたので 嬉しかったです^^ 補足させていただきますと、 動画は音楽動画でストリーミング再生のサイトだと思います。 メディアプレーヤーで再生しています。 スペックというのがよくわからないんですけど、 どこを確認したらいいのでしょうか?(汗)

質問者

補足

自分で色々と調べて解決しました。 メンテナンスをしたら動画が再生するようになりました。