• 締切済み

動画視聴の際に

すいません、お伺いさせて頂きます。 YOU TUBE等の動画を見る際に、動画がよく止まったり、 動きだしてもすぐに止まります。 再生時に画面下部にバ-が出てきて、赤いメ-タ-が右の方に 溜まってゆき、それを丸いボタンが追いかけて行く様な形で 再生されてますが、その丸いボタンが赤いメ-タ-に追いついて しまう為に動画がストップするかと思います。 (スイマセン・・・うまく説明できずに・・・分かりますでしょうか?) これを防ぐ方法はありますでしょうか?ちなみにCATV回線です。 PC自体のメモリの大きさ等も関係有りますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

回線速度が遅い場合と、常駐ソフトによる影響とが考えられます。 同時に他のソフトを起動しないようにして試してみて下さい。 できれば一度セキュリティ対策ソフトを切ってみて下さい。

• momomonao
回答No.3

僕も同じ現象に悩まされたので、すぐ再生させないで、いったん再生させると動くバーを左のほうで止めておくようにします。 ある程度、赤色が半分以上右側に来たときに(分かりにくくてすみません。) 再生させるようにしています。そうすると、途中でストップしないで済みます。

OMIOMI1975
質問者

お礼

回答有難うございます! 言ってる事分かります!私も試したりします。 やっぱりそうするしかないですもんね~。 有難うございました!

noname#226686
noname#226686
回答No.2

ご質問の件ですがその場合の動画再生は、ストリーミング再生になっているかと思われます。その場合ですとやはり回線の速度が大きく関わってきます。pc自体の環境自体は、さほど影響しません一番重要なのがファイルサイズに対して通信速度が十分かです例えばファイルサイズがおおきれば大きい程回線速度が遅い場合再生自体が追いつきませんので〈再生時に画面下部にバ-が出てきて、赤いメ-タ-が右の方に 溜まってゆき、それを丸いボタンが追いかけて行く様な形で 再生されてますが、その丸いボタンが赤いメ-タ-に追いついて しまう〉のような現象が起きてしまいます。まとめると回線速度に見合ったファイルを見るようにすればかなり症状は、軽減されるはずです。

OMIOMI1975
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか・・・やはり回線の速度ですか・・・ CATVのメガパワ-(下り30 上がり2)※最大  ってコ-スなんですが、 それでも無理なんですね~。 有難うございました。

• BLUELIME
回答No.1

いったんダウンロード(保存)してから 再生する対処療法ではいかがでしょうか。 拡張子は「.flv」 保存方法&再生方法は以下のサイトをご参照ください。 http://xn--youtube-ur4fjib80cjc7fb.jp/

参考URL:
http://xn--youtube-ur4fjib80cjc7fb.jp/
OMIOMI1975
質問者

お礼

回答有難うございます! まぁ~たいした動画を見てる訳では無いので ダウンロ-ドするまでもないかも知れません・・・ でも、どうしても見たい時は試してみます。 有難うございました。