• ベストアンサー

携帯の動画をテレビで映す

こんにちは 携帯でよくYOU-TUBEを見ます 家族で楽しみたく、携帯電話でYOU-TUBEを再生し、テレビに映し出すことは可能でしょうか ちなみに、我が家のテレビはVIERA、家にネット回線をひいていません よろしくお願いします

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>機種はSH906iです →SH906iには、AV出力機能がありませんので、iモーション  であろうと、Web画面であろうとTV出力する事は出来ません。 余談 docomoであれば、Pの機種にAV出力可能な機種が多いです。 docomoサイトで  「平型AV出力ケーブル」 が使用出来る機種が、AV出力機能が付いている機種です。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

機種が判らないので、判別が付かないですね…^^; Web画面をケーブルを通じてTV出力出来る機種・出来ない 機種それぞれですから。 出来るのであれば、TV出力ケーブルを繋げば見ることが 出来る様になりますけどね。

pkweb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 機種はSH906iです

• Bitoon
回答No.1

携帯電話で再生している動画をビデオシグナルとして外部出力出来て それをテレビ入力出来ればテレビで再生出来ます。  最近のテレビには デジカメ、ビデオカメラなどで SDカードに保存した画像、動画を 再生出来る機種も在りますので 携帯電話で SDカードに保存すれば見れるかも知れません。 この場合 再生可能な動画の種類が重要だと思います。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます SDカードは対応できます ただ、おはずかしながらYOU-TUBEの動画をSDカードに落とす方法がわかりません。 お教えいただけますでしょうか