• ベストアンサー

動画がキレイに見れる回線速度

YOU TUBEで、画像を見るとき ブツブツ切れたり途中で止まったりします 回線速度が遅いからですよね? 光ファイバーとかだと、スムーズに動画再生出来ますか? 現在、ケーブルTVの1番遅い回線使ってます アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に、回線速度が速いほどストリーミング形式の動画再生は速くなります。 ですが、アクセス数などの影響により一概にそうとも言えません。 CATVの場合の回線速度は「その地域一体の合計値」という話を聞いたことがあります。 ですから、使用者が増えるほど遅くなりますね。 私もCATVなのですが、一時期ものすごく遅くてトップページのy○hooを開くにも数分かかるという遅さ。 ファイルのDLなんて1時間とか平気でかかりましたし・・・・ ただ、回線速度を変えなくても、YouTubeならスムーズに見る方法があります。 一つはDL。 専用ソフトやサイトでDLすれば再生はPCですのでスムーズ。 もう一つは待ち。 再生ウィンドウの下にある再生位置を示すバーがありますよね。 そこが最後まで赤くなっていると、止まらず最後まで行きます

hosinotuki
質問者

お礼

zoe_falken 様 早速の回答ありがとうございました<m(__)m> DLするとパソコンでスムーズに再生出来るのですね 早速試してみます ありがとうございました

hosinotuki
質問者

補足

zoe_falken 様 教えていただいた2通り試したら キレイに再生出来ました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.2

NTT西日本の「光プレミアム」を使っています、これだと部屋の中まで 1Gbps のスピードで信号が来ています。 そこから 100Mbps に変換されますのでスピードとしては充分です、実測すると下りで 90Mbps でした。 「you tube」は途切れることなく、良好に見ることが出来ます「Gyao」も良好に見えています。 CATVは1本の回線を大勢で共有していますので、ラッシュアワーには極端にスピードが落ちます。 「光プレミアム」に変更されることをお勧めします。

hosinotuki
質問者

お礼

keiwa 様 回答ありがとうございました やはり、光は早いのですね 料金・・・と相談します