• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

必要な回線速度について

  • 質問No.9640849
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

こんにちは。
テレビを買い換えて4Kが視聴できるようになったので、
ひかりTVへの加入を検討しています。
加入に辺り回線環境の変更が必要かが知りたいです。

現在某ケーブルテレビで回線契約(320M)もしており、
PS4の通信速度の確認では50M強の速度は出ています。
このレベルでも視聴は問題ないでしょうか?

同様の環境で視聴しているよという方がいらっしゃれば、
コメントいただけると助かります。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1118/1571)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ひかりTVへの加入を検討
>加入に辺り回線環境の変更が必要かが知りたい
>現在某ケーブルテレビで回線契約(320M)

回線契約の変更が必須です。
ひかりTVはフレッツ光の付加サービスですので、
フレッツ光をベースとした契約(ケータイとのコラボなど)がないと
利用できません。

ケーブル局との契約があるのであれば、
そちらの4K対応もあるかと思います。
4K放送もまだ現段階では対応ソースも少なく、焦る必要は無いのでは?

また、お住まいの形態が不明ですが、
ひかりTVを長期契約し続けるならば、BS/CS環境を整えるのも一考かと。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1235/2231)

ひかりTVは「NTT(またはNTTのコラボレーション光)の光回線」でなければ契約できません。
なので、NTTフレッツまたは、NTT回線を利用しているコラボ光への加入が必要です。
速度的には、1Gbpsをベストエフォートとするものを選べば通常は問題ありません。

ケーブルテレビや、KDDIのauひかりなどで「ひかりTV」の契約はできません。