• 締切済み

回線速度の問題?

回線速度の問題? ハイビジョン映像だったら、ホームネットワークでうまくDLNA経由でテレビで再生できないの、なぜだろう。 うちは宅内LANだけど、光ファイバーなのに回線速度の問題なのかな?

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

>光ファイバーなのに回線速度の問題なのかな?  使用しているルーターが、光回線でレンタルされている物で LANの性能が低ければ、そうでしょうね。  そのような契約をされているか、不明ですがルーターを 高速・高機能な物に替えれれば良いかと思います。

• tyatoran2
回答No.1

おはようございます。 宅内LANの方の問題だとおもいます。DLNAは外の回線関係無いですからね。 ハイビジョンのDLNA配信は結構帯域使うんですよ。 特にBSのDR録画はデータ量が多いので・・・。 LANケーブルが古く速度のでない物だったりルーターが古かったりとどこかがボトルネックに なっている可能性がありますね。 我が家もレコーダーからの配信をしてますが有線ならTV、BDプレイヤー、ノートPCと問題なく 視聴が出来ています。 無線LANでの視聴となると結構電波状況に左右されます、アンテナ4だと遅延が発生します。 アンテナ5なら全く問題ないですが。 1度宅内配線を見直してはいかがでしょうか? もしくはルーター等挟まないでTVに直結で試してみてはいかがでしょうか? 因みに我が家はDLNA配信を始めるに辺りルーター、ケーブルを全て更新 LANケーブルはカテゴリー7の物に変更しました。