• ベストアンサー

回線速度について

自宅ではeoホームファイバーをXP P4 3G 会社ではBフレッツホームファイバーをXP Celeron2.5Gで接続しています。どちらもセキュリティーはノートン インターネットセキュリティー2004を入れています。 質問ですが自宅の回線速度はあまり変わらないのですが、会社の回線速度はインターネットセキュリティーを無効にするとしないでは、すごく変化するのですがパソコンの性能の差または回線事業者の差それとも何かおかしいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champ21
回答No.1

恐らく一番のポイントはPCの性能と考えます。 CPUの他にもHDD、メモリの性能の違いもあると思います。 celeron2.5でノートンセキュリティーはきついかも

marin-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリーは両方1Gなんですけど、やっぱりセレロンはだめですかね。