• ベストアンサー

回線速度を速くしたい

Nifty「TEPCO光」に入っており、常時、Niftyのセキリティ24をONにしているのですが 回線速度が遅く、セキュリティ24ON時は「10M」でOFF時は「70M」と かなり差があります。 セキュリティ24を接続していると、回線速度が極端に遅くなると聞いたことがありますが 何か対策方法等はあるのでしょうか? 同じような方で、解決したという方がいらっしゃいましたら 是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セキュリティ24を止める事ですね。 セキュリティ対策は他に幾らでもあります。 セキュリティ24を選択した時点で速度は諦めるべきだと思います。

kurige
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m ありがとうございました

関連するQ&A

  • 回線速度について

    自宅ではeoホームファイバーをXP P4 3G 会社ではBフレッツホームファイバーをXP Celeron2.5Gで接続しています。どちらもセキュリティーはノートン インターネットセキュリティー2004を入れています。 質問ですが自宅の回線速度はあまり変わらないのですが、会社の回線速度はインターネットセキュリティーを無効にするとしないでは、すごく変化するのですがパソコンの性能の差または回線事業者の差それとも何かおかしいのでしょうか?教えてください。

  • nifty 常時安全セキュリティ24について

    現在、nifty 常時安全セキュリティ24を使用しておりますが、このセキュリティソフトを使用してから、データーの受信速度が極端に落ちました。 何かの設定が悪いのでしょうか? 以前のセキュリティソフトは、2005ノートンを使用しており、このソフトの時は、受信速度は、25~27M bps位でしたが、今のセキュリティですと800kbps位しか出ないのです。 セキュリティをオフにして、調べると以前の速度は出るのですが、何かの設定ミスなのか?困っています。 宜しくお願い致します。

  • 回線速度がとても低いです。

    回線速度(下り)が遅いです。 「最近ネット接続が重たいな・・・」 と感じていたので価格.comで調べてみたら1.8M程度でした。 詳しい内容は以下の通りです。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2010/12/19 00:28:48 回線種類 :ADSL 回線名称 :ソフトバンクBB 12M プロバイダ:Yahoo! BB 下り速度 :1.8M(1,803,877bps) 上り速度 :0.7M(690,295bps) 線路距離長:2300m あと、モデムは「Trio3-G Plus」です。 回線名称にYahooBBという項目がなかったのでソフトバンクBBなのですが関係ないですよね。 大体同じ環境で8M出てるという方もいますし、どうしてでしょうか? 現状が出せる速度の最大と言うことでしょうか? 何度か計測しましたがこの結果しか出ないです。 Rwin?などいろいろあるようですが怖くて手を出していません。 インターネット関係には弱いので、何かアドバイスお願いします。 あとモデムの電源を落とし、5分放置したあと付けましたが変わらなかったです。 セキュリティーソフトOFF、数分後再測定、ファイアウォールの設定見直しなども試しましたが変わらなかったです。

  • 回線速度が遅すぎる・・・

    ヤフーの8Mの契約をしている者です。最近無線ラン(11n)をつけたのですが画面展開が極端に遅くなってしまいました。回線速度診断してみたら下りが80kbpsと判定されました。8Mなのである程度は我慢しないとは思いますがこれほど遅くなるものでしょうか?有線の時はそれほどストレスを感じなかったので何とかならないかと思います。詳しい方何かいいアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 光回線の速度について

    WiMAXからauひかりのギガ得プランに変更しました。auの専用サイトで速度を測ると、常に600Mを超える数字が出ますが、他社のサイトを幾つか試しても、大体80M程です。この差は一体何を意味しているのでしょうか。WiMAXの時は、せいぜい5M程しか出ていなかったので、光回線にして速度が上がったことは確かのようです。

  • 光回線速度がでない

    プロバイダがT-comで東日本のBフレッツの回線を使ってます。 山梨です。 T-comが行ったメンテナンス以降急に速度がでなくなったきがします。 50Mとかでていたのが常時数百キロバイトしかでません。 ランケーブルも変え、ルーターを再起動しても治りませんでした。 OSもリカバリーしました。 T-comと東日本では故障情報はでていませんでした。 回線速度が遅いですが、遅いまま常時接続されています。 マザーボードについてるLANの機材がこわれたかと思いましたが常時接続されてるので、 違うところを疑っています。 推測できるところがありましたら、お教えください。

  • httpsの速度が遅い(困っています・・)

    httpsの画面の動作がものすごく遅く、画像がなかなか開きません。 ここ数日くらいからこのような現象になりました。 Tepco光でプロバイダはniftyです。 xpで、回線速度を測ったところ、94.9mbpsでした。 特にhttpsが非常に遅い状態です。 最近設定を変えたのは、ツールのインターネットオプションの、 セキュリティーのレベルのカスタマイズと、詳細設定くらいです。 そのほか数台同じ環境のパソコンがありますが、 httpsに関してはどれも遅いです。サーバーの問題ではないと言われました。 ノートンを使っていますが、セキュリティーを外しても、 状況は変わらずです。

  • 回線速度について

    先ほど、光ファイバーの工事を行って頂きまして 我が家にもひかり回線でのネットライフが始まろうとしています。 早速回線速度を以下のサイトで調べてみると ------------------------------------------------------------- 下り受信速度: 82Mbps(82.9Mbps,10.3MByte/s) 上り送信速度: 91Mbps(91.0Mbps,11MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile) 80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。 --------------------------------------------------- となっており、うれしい結果となりました。 が、しかし、これは、Norton internet Security 2004を 無効にした状態での話です。 これを有効にして速度を測ると、一気に速度が遅くなってしまいます。 ---------------------------------------------------------- 下り受信速度: 35Mbps(35.6Mbps,4.45MByte/s) 上り送信速度: 46Mbps(46.8Mbps,5.8MByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile) -------------------------------------------- 下り、上りともに大幅に速度が遅くなっているのが気になります。 多分、ウィルスソフトを常駐させていると、回線速度が遅くなるのかな と思っていますが、何か回避策はありませんでしょうか。 設定を変えるとか。。。。 また、速度に影響が少ないウィルスソフトなどがあれば教えてほしいです。 OS WindowsXP Proです。 よろしくお願いします。

  • 回線速度が遅く、改善策をお聞かせ願えればと思います。

    回線速度が遅く、改善策をお聞かせ願えればと思います。 ネット、パソコン関連はまったくの無知ですので分かりやすく説明頂ければ幸いです。 OSはwindows XP 回線種類 :ADSL 回線名称 :eAccess 12M プロバイダ:@nifty(ニフティ) 下り速度 :0.9M(889,056bps) 上り速度 :0.3M(332,461bps) 速度結果は、0.7~8Mbpsです。 動画もカクカクでサイトの立ち上がりも遅い状態です。 あと、たまにPCで「仮想メモリが少なすぎます。」と言った表示が出るのですが それの対処法もよく分かりません。 集合住宅ですが、 フレッツ光のチラシがポストに入っていたように、 何か別のに乗り換えた方が良いのかなど対策案をお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの回線速度

    回線速度が遅そすぎるのですが、何か解決法はありますでしょうか? 回線自体はフレッツ光の1G回線です。地方なので減衰率もあるかと思いますがおそすぎます。 今だと早いときで5m程度、1m以下になることも珍しくありません。 どこに問題があると考えられますか? OSはwin7で、電源設定など使用率を上げる本体の対策は多少行いましたが改善しません。