• ベストアンサー

回線速度

最近かな?、ネットワークHDDレコーダーというのがありますが、 そのHDDレコーダーで録画した番組などをネットを通してPCで楽しむ場合、 回線速度は速い方が良いですが、接続料金が高くてとても続かないので、 ある程度キレイな映像を得るには、最低どれくらいの回線速度があれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yosha
回答No.1

>ネットを通してPCで楽しむ場合、回線速度は速い方が良いですが、接続料金が高くてとても続かないので 一般的に言われている「ネットワークHDDレコーダー」は、家庭内LANなどの小規模LANが対象で、インターネットが対象ではありません。 混同しやすいのですが、同じネットでもLAN(ローカル・エリア・ネットワーク)とインターネットとは別のものです。 家庭内LANの場合、設備費は要りますが、運用費はほとんどかかりません。 インターネットを利用しないので当然、接続料もかかりませんし、インターネットの回線速度も関係ありません。

noname#32686
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.2

はじめまして >HDDレコーダーで録画した番組などをネットを通してPCで楽しむ場合 この場合のネットとは、インターネットではありません。 レコーダーとPCをつなぐネット=LANの事です。 LANはローカルエリアネットワークの略。確かにネットですが、自分のうちの中だけのネットです。 ですから、LAN接続ができていれば、インターネットにはつながっていなくてもPCで録画したモノを見ることができます。

noname#32686
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいご免なさい。 私は、勘違いしてました。お恥ずかしい。