• ベストアンサー

回線速度について・・・

現在、ヤフーBBでネットを繋いでいるのですが、回線速度の方が集合住宅地内にあるため、あまり出ていないといわれました。 一応、速度を測ってみたのですが、「max135 kbps max16.92 kB/s」と出ました。 この数値が何を意味するかよく分りません。 年末に、田舎に引越すことになり、ISDNで接続することになるのですが、ISDNの一般的な回線速度はこれより速いものなのでしょうか? それとも、これより遅くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

ISDNは64Kbpsなの現在135Kbps(線路距離や減衰率がご質問では判りませんがADSLにしては相当遅いですが‥‥)出ているみたいなので半分くらいですね。 ISDNの詳細はこちらをご覧になってください。 NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/ NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/shop/isdn/

その他の回答 (9)

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.10

すでに回答が出ているので、私からは少し脱線したアドバイスを(笑) お引っ越し先では、本当にISDNしか利用できないのでしょうか。もしかしたら、ADSLやCATVが利用できるかもしれませんよ。 試しに、下のアドレスをクリックし、お引っ越し先の郵便番号を入力してみてください。その地域でADSLやCATVを提供している業者を簡単に検索することができますよ。運がよければ、いい業者が見つかる…かも?

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/,↑「RBB TODAY」というサイトです
  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.9

現在の状態、Yahoo!BB遅すぎますね。Yahoo!BBのリーチADSLにサービス変更されると、600kbpsには安定しますよ。 田舎の方では、Yahoo!BBのリーチADSLもやってないですか?NTTのフレッツADSLでは駄目と言われた方がYahoo!BBのリーチADSLサービスで、快適にBBフォンもADSLインターネットも使われています。 なお既に、リーチサービスでしたら、宅内の環境が悪いと思われます。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.8

>「max135 kbps max16.92 kB/s」と出ました 速度をビットで表すとmax135 kbps(毎秒135キロビット)で、 この速度をバイトで表すと max16.92 kB/s(毎秒16.92キロバイト) となるということです。 ビットは情報量の単位で、8ビットが1バイトですから  135/8=16.92 となり、両者は同じ速度を表します。 (なお、1バイトは半角文字1文字分の情報量です) >ISDNの一般的な回線速度はこれより速いものなのでしょうか? ISDNは、64kbpsですから、現在の約半分くらいのスピードということになります。

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.7

補足です。 135kbps:135キロビーピーエス 1秒間に135*1024ビットのデータを転送をしているということです。 一般的にk(キロ)は1000(10の3乗)を表しますが、 コンピュータの容量計算では1024(2の10乗)です。 16.92kB/s:16.92キロバイト パー セコンド 1秒間に16.92kBデータを転送をしています。 1B(1バイト)=8bitです。 (1Bは半角1文字分)

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.6

Yahoo!BBなどADSLは理論値の最大速度を表示していますが ISDNは速度が保証されています。 ごくまれにADSLでもISDNよりも遅くなる場合があります。 引越し先でケーブルテレビ局があるなら、 ケーブルテレビのインターネットが良いでしょうね。 ADSLに比べるとノイズによる損失などには かなり強いし、ADSLと同じように月額固定ですし。

  • soft121
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.5

ISDNの事を忘れていました。 ISDNは基本的にダイヤルアップと同じなので、64Kbpsです。ヤフーBBより遅くなる事は覚悟しておいてくださいね。

  • soft121
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.3

下り速度と上り速度の表示ではないでしょうか?ベストエフォートなので回線速度は様々な環境で変わります。尚、私はADSLモア(2)なのですが、8Mしか出ていません。(まぁ、不自由はしない速度ですが・・)

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

ISDNは64~128Kbpsだから今よりまだ遅くなりますよ。ADSLは基地局からの距離やその環境で大きく左右されますね。でも大体はISDNよりかは速いですよ。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

ISDNは、64Kですね。 135k出ていると言うことは、ISDNよりは早いと言うことです。 田舎でも、フレッツADSLは使えないのですか。 快適なネット生活おくれるといいですね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど・・・ISDNにしさえすれば少しは速くなると思っていたのですが・・。 なんか・・ガッカリです・・。

関連するQ&A

  • いろいろな回線の速度について!

    アナログ回線は:下り56Kbps:上り36.6Kbpsと 本に書いていたのですがその他の回線、例えば、 ISDN・ADSL・CATV(ケーブル)・光ファイバーなどは 最高でどの位の速度が出るのでしょうか? また、出来ればそれぞれの速度をKB/秒に直していただくと嬉しいです!

  • 通信速度の見方を教えてください

    某サイトでスピードテストをしてみたらこう出ました。 ダウンロードの推定転送速度: 441.839kbps(0.441Mbps) 55.2kB/sec kbps と kB/sec の違いわかりません。どっちもキロバイトパーセカンドかなぁと思うのですが、数値が全然違いますよね?? この二つの数字のどちらを見たらいいのでしょうか? 1秒間にダウンロードできるスピードが知りたいです。(例えば、1Mのファイルを落とすのにどれだけかかるか) 回線はヤフーBBです。ご存知の方いたらおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度の上り速度について

    回線速度の上り速度について 下り速度は3.8Mほどで安定しているものの、上り速度が600kbps~850kbpsの間ですごく不安定です。 測るたびに違います。重くてロードの長い動画などをロードしていたりすると上り速度が速くなったりしているような気もします。 yahoo bb ADSL 50M です。

  • 回線速度について。

    我が家の回線速度が異常に遅いため質問致します。 インターネットプロバイダーはYahoo!BB 8Mを利用しています。 かれこれ5年程利用しているのですが、ここ最近で回線速度が急に落ちてしまいました。 立地条件ですが家は基地局から離れた山地にあります。具体的な距離は判りませんが、家が山地であるため、基地局から結構な距離があります。 しかしながら、契約時は速度に問題は無かった為距離だけの問題とは考え難いと思われます。 以下に現在利用しているPCの性能と回線速度を記載致します。 CPU Intel PentiumDualcore G6950@2.80Ghz(2cpu) チップセット Biostar H55HD OS Windows7 home premium64bit メモリー 2GB*2(4GB) HDD 500GB(100G/400G) グラフィックチップ NVDIA Geforce GTS450(1GB) 接続方法 有線接続 ・下り速度  ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時: 2012/03/17 20:57:46 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 153.46Kbps (19.09KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 718.4Kbps (89.16KB/sec) 推定転送速度: 718.4Kbps (89.16KB/sec) ・上り速度 データ転送速度 577.48kbps (72.18kB/sec) アップロードデータ容量 600kB アップロードに要した時間 8.312秒 測定日時 2012年03月17日(土) 20時59分 --------------------------------------------------- セキュリティソフトやPC内の容量不足、ブラウザを疑いましたが、試行錯誤して速度計測を実施しても 回線速度に大きな差はありませんでした。 動画閲覧を始め、yahooトップページを開くのにも時間が掛かったり、 ブラウザーのフリーズも頻繁に起こるため困っています。 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度について

    通信速度は、64kbpsのようにビット/秒で表されていますが、実際に送信するファイルは***KB、つまりバイトですよね。 これは、例えば64kbpsのISDN回線を使用して8KBのデータを送信した場合、同時に他の人がこの回線を使用していなければ1秒(ビットを8で割った数値がバイトでよかったでしたっけ?)で送信完了するということですか? 更に、同時に2人で同じデータのものを受信した場合は、回線の容量から受信速度が2倍になると考えてよいのですか? おおざっぱな考え方としてあってますか?

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線速度の785kbpsって普通ですか?

    今日からフレッツADSLになりました。 回線速度を下記のページで調べてみると、92kb/s、758kbpsと出ました。 こんなもんなのでしょうか? ISDNは64kbpsだそうですが、何とか10倍程度の速度は出ているということなのでしょうか? いろいろこのサイトを見ていますが、よく分かりません。 1m出てたら良いとかいう話しもありますし、ご存じの方教えて下さい。 http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/bps.html

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光の回線速度

    フレッツ光の隼の契約をしています。 以下のサイトで回線速度を見ると http://www.musen-lan.com/speed/ 1回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 644Kbps (79.94KB/sec) 推定転送速度: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 434.32Kbps (54KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 998.79Kbps (124.73KB/sec) 推定転送速度: 998.79Kbps (124.73KB/sec) これって遅いですか? 使用していて相当遅く感じるのですが・・・・

  • 回線速度

    回線速度 回線速度について質問なんですが自分は hi-ho光withフレッツ「ファミリー」コースというのを契約しているのですが回線速度を測定したところ ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2010/10/30 15:33:54 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 500.3kbps(0.5Mbps) 62.22kB/sec 推定転送速度: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 763.58kbps (95.44kB/sec) アップロードデータ容量 1000kB アップロードに要した時間 10.477秒 測定日時 2010年10月30日(土) 15時35分 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) と出ました。これは遅いのでしょうか他の人と比べるととても遅い気がするのですが・・・ ルータはコレガのcg-wlbargsfというのを使っております。 もしこれが遅いのでしたら改善方法を教えていただけないでしょうか?

  • 回線速度について

    私は今Yahoo!BBの8Mに加入しているのですが、速度が遅く感じます。調べたところ、以下のような結果が出ました。もっと速度を出すためには、どうしたら良いでしょうか?今のところ12MかリーチDSLへの変更を考えているのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 使用回線:Yahoo!BB 8Mbps 線路距離長:3920m 伝送損失:43dB 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:440.5kbps (55.06kByte/sec) 測定品質:98.9 上り回線  速度:468.5kbps (58.57kByte/sec) 測定品質:98.1

専門家に質問してみよう