• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

光の回線速度

フレッツ光の隼の契約をしています。 以下のサイトで回線速度を見ると http://www.musen-lan.com/speed/ 1回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 644Kbps (79.94KB/sec) 推定転送速度: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 434.32Kbps (54KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 998.79Kbps (124.73KB/sec) 推定転送速度: 998.79Kbps (124.73KB/sec) これって遅いですか? 使用していて相当遅く感じるのですが・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数2288
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1861/6715)

確かに遅いですね。 でも、無線LANを使っているとか、周囲に無線LANユーザが多い、自宅内のハブが遅いとか、PCが古くて性能が低い、セキュリティソフトが重いなど、自分のネット環境に原因があるかもしれません。それらの要素があまり影響しないような状態で測定しないと、「回線速度が遅い」とは言えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無線のノートは早かったので、HUBかな?と思い 交換しましたら、普通に速度が出ました。 ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

皆さん言われてますが、それは隼が悪いのでは無く、 どこかが異常なんですよ。 早くNTT等に問い合わせて解決しましょうよ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

正直言うと、異常です。プロバイダはもしかして、OCNでしょうか? アクセス集中時での帯域制限と、無線LAN接続である場合はその性能がネックになっている可能性が有りますので、無線LAN機器のスペックアップが必要となる可能性大です。 それと、プロバイダの変更が併せ必要になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

NTT東日本のフレッツ光ネクスト(200Mbps)です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001 測定日時: 2013/12/10 22:21:51 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 59.49Mbps (7.44MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 63.50Mbps (7.94MB/sec) 推定転送速度: 63.50Mbps (7.94MB/sec) 無線LANで測定しているので、有線ならもう少し上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

jcom40M大阪南西部です 1.NTTPC(WebARENA)1: 4.04Mbps (504.96KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 3.50Mbps (436.21KB/sec) 推定転送速度: 4.04Mbps (504.96KB/sec) 隼って遅いんですね。 NTT西日本からEOやJCOMに乗り換える気持ちがわかりますね。 ちなみにこの質問は、アンケートですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

遅いと言うより、異常ですね。 NTTに連絡をして、まず回線の調査をしてもらいましょう。 ご参考 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001 測定日時: 2013/12/10 18:08:13 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 46.60Mbps (5.83MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 48.52Mbps (6.05MB/sec) 推定転送速度: 48.52Mbps (6.05MB/sec)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001 測定日時: 2013/12/10 17:10:15 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 20.98Mbps (2.62MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 28.37Mbps (3.55MB/sec) 推定転送速度: 28.37Mbps (3.55MB/sec) 私はNTT西の「フレッツ光プレミアム100M」で、これは無線ランのPCの測定です。有線の方のPCならもっと早いです。 OSは何ですか?XPじゃないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます OSはWondows8.1です HUBを替えたらそれなりに出るようになりました。

  • 回答No.3

参考になれば良いですけど 家はeo光のホーム100Mコース。 何もしてないのでこれでも測定値基準の半分くらいしか回線速度出てないです。 1回目opera12.16 1.NTTPC(WebARENA)1: 20.30Mbps (2.54MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 16.08Mbps (2.00MB/sec) 推定転送速度: 20.30Mbps (2.54MB/sec) 2回目IE10 1.NTTPC(WebARENA)1: 31.00Mbps (3.87MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 23.64Mbps (2.96MB/sec) 推定転送速度: 31.00Mbps (3.87MB/sec) 3回目firefox26beta 1.NTTPC(WebARENA)1: 26.55Mbps (3.32MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 26.80Mbps (3.35MB/sec) 推定転送速度: 26.80Mbps (3.35MB/sec) ふむ。operaもう止めようかな; 質問に戻ります。人の事は言えないけれどw普通に遅いです! 回線端末から直接接続して計測してみて値が向上するようであれば モデム設定の見直しか交換が必要です。 それでも駄目ならフレッツに相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

思いっきり遅いです 3Gスマホのテザリングでも、もっと早いスピードが出ます。 遅い理由はいろいろ考えられますが、 例えば  ご近所の光ファイバーのユーザー全体で通信量が多い  LAN内で802.11bのような通信速度の遅い規格の部分が存在する  というパターンがあります。 前者の場合は、測定する時間帯を変えればまともなスピードが出るでしょう。 後者の場合は、PCをONUに直結して測定すれば回線自体の速度を測定可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!